男子高校生の日常 第6話 「男子高校生と聖なる夜ほか」

・男子高校生の日常
02 /16 2012

続きを読む


男子高校生の日常(5)

・男子高校生の日常
01 /12 2012
ポットです。アニメ放送に合わせて最新5巻を読みました。

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/12/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


内容は追記にて…。

続きを読む

男子高校生の日常 (3)

・男子高校生の日常
11 /15 2010
今回は前半、生徒会が悩み相談室みたいになってますねw

唐沢ってそんな困った人を見逃せないタチなんだ。やっぱり昔いじめられてたってのがあるからか?

しかし、3巻になっておなじみの怖い話シリーズはなくなったなあ。文学少女は相変わらず皆勤してますが。

今回から出てきたミツオ君サッカー部のレギュラーを目指し、ヒデノリに練習台になってもらうけど…。ヒデノリなんでことごとくセービングしちゃってんの!?
逆にGKでレギュラーになれんじゃないの?
今回から登場のミツオくんは陰で小学校時代の恥ずかしいエピソードを語られたり親にエロ本ばれて本気で悩んだりと苦労が絶えませんなあ。
いつの間にか恥ずかしいエピソードはヨシタケに置き換わってたけど。

RPGネタ好きだなー、今回はド○クエごっこ。全然ドラ○エじゃないよ!!

今回はバク○ンのパロ的なのもあるし、先生の進路相談の話とかちょっといつもと違った感じの話もあります。
てか先生大学進学って書いて何で怒るんすかwww
コンビニの話とかはあるあるな感じですね。昔、コンビニで素で1万円と5千円間違われたし。

後半収録のアークデーモンの話。羽原って本当凶悪だったんですね。んでこの時唐沢の額の傷が出来たのか。

てか討伐メンバーにヤナギンがいるのもビックリだけど2巻で昔ヒデノリがいじめられっ子だった時助けに来てくれたラバーシューターが!!

なんかこの話の方が本編より気になる…。

てな感じの男子高校生の日常。3巻分一気に感想を挙げましたが気になる方は是非ご一読ください。

しかし、主人公が全然出てこないwww

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

男子高校生の日常 (2)

・男子高校生の日常
11 /15 2010
さて、続きまして二巻の感想。三巻まで読んでいるので三巻の感想まで一気に駆け上がりますよー♪

二巻でも文学少女ネタや怖い話シリーズは健在。

それと、今回は男子校と女子校、真田北高、東高共同で文化祭をする話が描かれています。

てか、ヤンキーのモトハルと唐沢って生徒会メンバーだったの?
東高生徒会へのもてなし方がスゲーw

しまいには文化祭でお互いの生徒会長同士乱闘を始める始末。
りんごちゃん(女、東高生徒会長)つえーwww

あとは、モトハル姉、ヨシタケ姉が出てくるんですけどお姉ちゃんズは強力ですね。手も足も出ない感じ。
しかし、なぜにタダクニ妹といいお姉ちゃんズといい主要キャラの姉妹たちは顔が隠れてるの?

そして二巻にして主人公初登場。一話しか出てないけど本当に主人公なんですか?

後半には女子高生は異常の続きが。キャラの一人羽原は昔アークデーモンと恐れられたいじめっ子だったらしい。唐沢が帽子をかぶるきっかけとなったようだ。

と二巻はこんな感じです。今回もポット(仮)が担当いたしましたー。

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/06/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

男子高校生の日常 (1)

・男子高校生の日常
11 /15 2010
こんにちは、ポット(仮)です。

高校時代男子校に通っていたポットが男子高校生の日常ってどんなもんよ?と思って読んでみました。

毎回、中身の大まかな流れとかは書くつもりで感想は書かせていただいてるのですがこの話はまとめづらいので書きません。ほとんど一話完結ですし。

しかし、どうでもいいこととかで普通に盛り上がれるのがやっぱ高校生ですよねー。

やっぱり、女の話とか下ネタで盛り上がっちゃうのは男子校生の特権でしょwww

ただし、この漫画には下ネタとか出てこないですけどね。


正直に言うとあんまり日常っていうほどは僕が送ってきた日常はあんまりなかったかなー。
共感できる点が少ないというか。

文学少女の話とか棒きれ拾ってRPGやっちゃう話とかは高校生レベルではあんまりやんないとは思うけど、小学生の時とかならやっちゃってたなー。

一巻は主にタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの三人が中心なんですが、ヨシタケって一巻に名前でてきませんねw

帯に出てるくらいで。

後半にはお嬢様の日常、女子高生は異常のおまけつき。

男子校に通っていた人も通っていなかった人も。
男子校生の日常が気になる方は是非。
男だけといってもBLとかにはならない安心設計ですよー。

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る




ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。