みつどもえ増量中! 第8話(最終話)「みつごは続くよどこまでも」

・みつどもえ増量中
03 /01 2011
みつどもえ増量中も早いもので最終回です。

続きを読む


みつどもえ増量中! 第7話 「みそじもえ?」

・みつどもえ増量中
02 /23 2011
残すところあと一回のみつどもえ、7話です。
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る


続きを読む

みつどもえ増量中! 第6話 「トイレがあいてないなら雪の上ですればいいじゃない」

・みつどもえ増量中
02 /14 2011
・ちょっとタイミングはずしてる感のある大晦日の巻

みかんが腐っててお腹を壊した三姉妹。
先を争うようにトイレに駆け込む。

先にトイレに入ったみつばは気持ちよく新年を迎えるためギリギリまでトイレにこもるが…

やり過ぎてトイレのドアを閉めきられ閉じ込められるみつば。
窓から脱出を図るが増量中では脱出も不可能で…。
ひとはが助けてくれ、和解かと思った瞬間、みつばが足を滑らせトイレのドアノブを破壊。

トイレで新年を迎えるのでした。

・いきなりタイムリー!?なバレンタインの巻

冷蔵庫にチョコレートを発見した丸井家のパパ。
学校に潜入し、誰にあげるのか観察しようとするが。

当然ながら警備員に追われるパパ。

そしたらしょうがない隊に追いかけられる佐藤。

一緒に逃げてるはずなのにもはや人さらいにしか見えないw

チョコレートはふたばが佐藤にあげるものと思い、一人で葛藤するパパでしたが結局はチクビ宛のひとはのものでした。

パパは当然ながらふたばに手を出したと勘違いされ警察のお世話になりましたw


・保護者懇談会の議題はしんちゃんのストーカー!?の巻

佐藤が最近持ち物をなめられたりしてる気がすると。

心配した佐ママは懇談会でその事を話題に。

更なる変な子を求める杉崎のママは置いといて…

担任として事情を知りながらも放置している矢部っちに矛先が向き。

一見まともそうな吉岡ママも公共の場でイチャコラしてるし。
千葉氏のママとかも変わってるし。
保護者もまともじゃないw
結局はおがちんが佐藤ママにストーカーを見つけるとか約束しちゃってるしw

しかもおがちんの兄ちゃん警察なのかよw

矢部っちがたまらず自分が犯人を見つけるといってその場をおさめる。
矢部っちも大変だな。


・デンジャラス雪合戦の巻
雪の上におしっこした千葉氏。

その事を知らず周辺の雪をひたすらなげるみつば。

更には雪像を壊されたふたばがキレてみつばに仕返ししたことから争いは拡大し…

子供たちは元気だなあとなごんでる場合じゃねーぞ、矢部っちw


・エイプリルフールでひとは、疑心暗鬼の巻

エイプリルフールで誰も信じられなくなってるひとは。

思わず家を飛び出す。
結局、電柱にぶつかって倒れたひとはは矢部っちに家に運ばれ。
目を覚ましエイプリルフールは終わったと矢部っちに告げられたひとはは安心するがそれ事態が嘘で。

今のひとはには逆効果だってw

今回はこんな感じ。
何だかんだであと2話か。こういうのは13話きっちりやるよりそのくらいのがちょうどいいかもですね。
ただでさえみつどもえって被ってるネタ多いし。

みつどもえ 第5話 「沈黙の教室」

・みつどもえ増量中
02 /08 2011
・佐藤親衛隊内部対立の巻!?

消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきれば想いは叶うと言う噂を聞き―。
伊藤が抜け駆けし佐藤の消しゴムに名前を書いた!

おがちんの今期で言えばヴィクトリカばりの名推理をし、伊藤の仕業だったと突き止めるがよきライバルとして伊藤見逃すおがちん。

しかし、おがちん謹製のぶつ切り消しゴムは何と伊藤のポケットの中…。
黒い!黒いよこの子!

・授業参観にきた杉崎ママ、変な小学生を発見。ご満悦の巻

杉崎ママが6年3組の授業参観に。
変な子を探すが見た目は割と普通だったのでがっかりな杉崎ママ。

杉崎が自分を見てほしいと吐露し、杉崎ママも理解。
話は丸く収まるかと思いきや…。
丸井家パパを発見。変な子を発見と喜ぶが。
こんな不審な小学生いないよ!


・バレンタインデー、みつばの作戦すべて裏目!?の巻。
犬のフンに見えますがチョコレートですw
みつばはどうにかして自分のチョコレートを誰かにあげようとしますが。

誰も欲しがらないwww
杉崎の高級チョコレートにケチつけて自分のチョコレートを欲しいと言わせたいみつば。

あげないわよと言いたい台詞を先に取られてるしw

・ホワイトデーに杉ちゃんにお返しをしようの巻

杉崎に内緒でクッキーをあげようと吉岡。
宮下、みつばの三人でクッキーを作ることに。

内緒にしてたら嫌われてると杉崎に勘違いし。

そうしたら松岡に死人扱いされ。

真相が分かって仲直りするところで松岡がクッキー食ったせいで台無し。

・身体検査の巻
身体検査しみつばがひとはの作戦を真似て栗山先生の眼鏡を外し体重を改竄しようと画策するが余計体重増えてるしw

数値が全体的に良くなかったらしく凹む女子たちに身体検査の間に女子の美少女ランク付けしてるとばれたと思った男子たちが勘違いしてるしw

宮下に何食べて大きくなってるのか聞こうとして何で生きてるの?て酷いよひとはwww

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る

みつどもえ増量中! 第4話 「ビューティフルトラウマー」

・みつどもえ増量中
02 /02 2011
今回はプールの話が二回出てきます。
しかも夏祭りとずいぶん夏っぽいな。
今回はそんな五本だてです。

簡単な中身は追記で。

わが名は小学生わが名は小学生
(2011/01/26)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る

続きを読む

みつどもえ増量中! 第3話 「変態ざかりの君たちへ」

・みつどもえ増量中
01 /24 2011
変態どもがいっぱい登場!

18歳以上になって千葉にエロ本をプレゼントしたいというふたばに自分で絵を書いてプレゼントすればいいんじゃないかと提案する佐藤。

成り行きでふたばの創作を手伝うことになり…。

続きを読む

みつどもえ増量中 第2話 「丸井家、もう一杯!」

・みつどもえ増量中
01 /18 2011
今回はガチレンじゃありませんでしたw

本格的に2期の始まりです。

では、内容は追記で!
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る

続きを読む

みつどもえ 増量中! 第1話 「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」

・みつどもえ増量中
01 /11 2011
一話からさっそくガチでガチレンやってます。

戦隊もので遠藤さんってあまり聞いたことがないんですが…戦隊モノを地でいくならちょっと工夫してほしかったな。


内容はというと少子化が進む日本。

子供たちを狙うことで一気に侵略しやすくしようという作戦を思い付いたゲドール帝国。

その野望を打ち砕かんと立ち上がるガチレンジャーたち!

と、思ったら…。

ガチレンジャーが何かおかしい。


幼稚園に時限爆弾が設置され、解体を試みるレッドとイエロー。てかレッド免停中って正義の味方がそんなんでいいのか?

導線をどっち切るとかいってる前に制限時間が30分もあるんだからどっかに持ってくとか捨ててくるとかしようよw

ブルーとブラックはブルーの見事な方向音痴ぶりで到着が遅れ子供たちは蟹怪人の泡でやられてるしw

ピンクはピンクで変装したまではいいけど運転手がいないから戦えないし運転謝って崖から落ちてるしw

こいつらが行っても子供たちが犠牲になってるだけだw

しかもガチレンは逃げ延びてるしwww

当然ながら無様な姿を見せているガチレンに罵詈雑言の嵐。
長官もズラがバレるし散々。

結局は蟹怪人と戦い名誉挽回をはかるガチレンジャー。

正義の味方がベアクローだのモーニングスターだの武器凶悪だなw
ブラックはまたカレーかよ!

しかも怪人をよってたかってボコった挙げ句焼却って鬼過ぎるだろw

巨大化した怪人を合体ロボで倒して子供たちも帰ってきて万事解決?と思ったら基地に血税を投入だ!とかナレーションまでおかしいw

当然お怒りなひとはさん。

下らないとバカにするみつばにメスブタと罵るひとは。

喧嘩になり怒られる三姉妹。


しかし一話からガチレンだけってちょっとなぁ…。

DVDとかの特典にガチレンサントラとか付くって言ってもこれはやり過ぎでは?ただでさえ8話しかないのに…。

この作品がギャグ路線とはいえガチレンくらいはシリアスな展開が見たかったなあ。

ひとはや先生があれほど熱中するくらいの特撮なわけだし。
その点も少し残念です。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。