TABOOTATTOO【タブー・タトゥー】(4)

・タブー・タトゥー
10 /03 2011
どうも、ポットです。
お久し振りです。
TT(勝手に略してるし)4巻読みました。

またまた一回記事が消失しました…何なのこのジンクス。

【紹介的なもの】

セーギの呪紋は、無の空間を作り出し、周囲に壊滅的ダメージを与える特殊なもの。

……のはずだったのだが。

アメリカと敵対するセリニスタン王国の女王・アリヤバータや、突然現れたBBと名乗る謎の男まで、セーギと同じ「無限の呪紋」の持ち主で……!?

ド迫力アクション巨編、第4巻!

(裏表紙紹介より)

続きを読む

スポンサーサイト

TABOO TATTOO【タブー・タトゥー】(3)

・タブー・タトゥー
03 /02 2011
どうもこの記事の修正時に間違ってリアル理法喰らい(記事消失)を食らったポットです。

【紹介】
セーギの掌には、「呪紋」と呼ばれる謎の超古代兵器が刻まれている。

南アジアの新興国・セリニスタン王国の女王アリヤバータに拉致された仲間を助けるため、セーギは救出に向かうが、王国の刺客が行く手を阻む。

セーギの死闘の後、アリヤバータが告げる「ある事実」とは…!?

ド迫力アクション巨編、壮大な謎が蠢く第3巻!

(裏表紙より)

タブー・タトゥー ? (MFコミックス アライブシリーズ)タブー・タトゥー ? (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/02/23)
真じろう

商品詳細を見る


中身は追記で!
※中身にはネタバレが多いに含まれています。ネタバレが嫌な方はお避け下さい。

続きを読む

TABOO TATTOO【タブー・タトゥー】(2)

・タブー・タトゥー
02 /26 2011
【あらすじ】
セーギの掌にあるタトゥーは、「呪紋」と呼ばれる超古代兵器。

その呪紋を巡る、アメリカとセリニスタン王国との争いに巻き込まれたセーギは、呪紋の回収に当たっているという、アメリカ軍の少女・イジーの任務を手伝うことに。

そんな中、イジーの同僚のリサが、王国の印者(シールド=呪紋の操者)により襲撃、拉致されてしまう。

新たな危機に直面したセーギとイジーは――!?

(単行本裏表紙より)

タブ-・タトゥ- 2 (MFコミックス アライブシリーズ)タブ-・タトゥ- 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/08/23)
真じろう

商品詳細を見る


ごきげんよう、イジー萌ヒャハァ!なポットです。

引き続きタブータトゥー2巻読みましたので感想です。

では、追記で。

続きを読む

TABOO TATTO【タブー・タトゥー】(1)

・タブー・タトゥー
02 /09 2011
この呪紋(タトゥー)が世界を変える力(タブー)となる

タブー・タトゥー1 (MFコミックス アライブシリーズ)タブー・タトゥー1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/02/23)
真じろう

商品詳細を見る


みなさま、ごきげんいかがでしょうか?ポットです。

今月に3巻が出るというので1巻を読んでみました。発売日から一年近く経ってるや…わぁい!

記憶されている方もいらっしゃるかも知れませんが当ブログは毎月アライブを購読し、『のんのんびより』の感想を載せていた時期があったため、この作品が連載された時からしばらくはこの作品も読んでいたわけで。

本作の作者様である真じろう氏もおっしゃっている通り1話目の96Pというページはかなり殺人的なボリュームだったなあ…という印象が。

さて、真じろう氏といえば。現在Fate/Zeroのコミカライズを担当されていることでご存知の方もいらっしゃるのでは?

閑話休題。

では、そろそろ中身の方を…。追記で!

続きを読む

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。