聖☆おにいさん 1

・聖☆おにいさん
06 /07 2008
今日はこの本の感想でも・・・。
荒川アンダーザブリッジなどでもおなじみの中村光先生の作品です。
内容的にはブッダとイエス=キリストがバカンスを楽しむために下界に下りてきたというなんとも奇想天外なお話。
これって宗教信者に叩かれたりしないのかな?などと思っちゃいますが。
話の流れとしてはいたって普通に2人が日常を過ごしていくという話。
わりとキリストはチャラチャラしていてブッダはしっかりもの。に見えますが意外にながされやすい。
ブッダが手塚版ブッダに感動したり、キリストがなぜかヤク○さんに尊敬されたりとギャグもそれなりによい。
しかも時折史実に基づいたような2人の自虐的なネタも光るところ。
荒川~のほうはそんな深く読み込んではいませんが話としてはこっちのが好きかも。
あと毎回のTシャツがシュールでいいなあ・・・。商品化とかしてくんないかなw
そしたら多分買います。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。