まりあ†ほりっく③

・まりあ†ほりっく
09 /10 2008
二巻までは読んでいたのですが、正直読むのがどうよ?という気がしていたので読まずじまいでした。
まあ、シャフトさん制作でアニメ化もするということで読みましたよ3巻。
まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/07/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る

今回の拍子は桐さん。本当に表紙になれないんだな・・・。かなこ、お前主人公じゃないのかwww
最初の話は桐さん登場せず。生徒会長と鞠也の確執が改善されると思いきや・・・。というお話。
続いて、桐さん登場。桐さんは秀才なのかと思ったら意外にも赤点取ったりするんだな。確かに眼鏡をかけているからと言って勉強できると思われても困るよなあ・・・。共感。帯にあるとおり、「読書好き眼鏡なら成績がいい筈なんて事幻想」だよ。
そして学園にもおかしな男性が・・・。神父さんはかなりの思い込みが激しい人物。そんなお方が鞠也に恋をしちゃって大変。これはこれで変わったBLみたいな様相で楽しいのですが話はそんな方向に行くわけはなく。寮長やら鞠也やらに変なことを吹き込まれかなこに要らぬ気遣いをしてしまう。完璧だまされて貢いだりするタイプだなこの人。かわいそう。
そして、表紙になるだけあって桐さんまだ活躍。今回おかしな男性に恋文を貰っちゃいます。茉莉花さんの素晴らしきアドバイスにより何とかなったが、また新たな火種が・・・。しかし、E231って海成さん鉄ちゃんですか?www
今回は海成さんらしいというかなんというか見事な暴走っぷりでした。



ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。