断裁分離のクライムエッジ1~3

・断裁分離のクライムエッジ
09 /17 2011
どうもポットです。最近1~3巻まで読んでみました。

(個人的なまとめ)
この作品のジャンルはバトルもの、触れ込みでいえばラブ・バトルストーリーらしいです。

主人公灰村切は女の子の髪を切ることが好きな中学三年生。
この時点でなんか変わっていますが、切がとある女の子武者小路祝に出会うことで彼らを中心に物語は動き出す。

祝は美しく、長い髪を持つ少女。
しかし、その髪は毎晩伸び、しかも普通の鋏では切ることはできず、切の持つ鋏だけが祝の髪を切ることができる。
切の持つ鋏は過去の殺人鬼が所持していたといわれる殺害遺品(キリンググッズ)と呼ばれる道具だった。
作品が進んでいくにつれて切は自分と同じように殺害遺品を持ち、願いを叶えるため髪の女王と呼ばれる祝の命を狙う権利者(オーサー)たちと出会い、戦いに巻き込まれていく。

その戦いは、常に死と隣り合わせであるが何とか相手を殺すことなく、勝ち続けていく切だが、女王の命を狙う組織、醜聞(ゴシップ)という権利者たちを「観察」する組織のとあるパーティに招待された際、強敵中島正義の死を初めて目の当たりにし、自分もいずれはそうなってしまうのか、とショックを受ける切。しかし、お互いの気持ちを確かめ合った切と祝。祝のためにも死ねないと心に誓う切であった。

(感想)
一巻読んだのがぶっちゃけすごい前なので細かな設定が抜け落ちている状態ですwww
殺人鬼の遺品を持って戦うっていう設定は新しい感じがしますが、大前提であるこの設定、殺人鬼って実在の人物なんでしょうかね?結構実在の人物だったらまた面白みが出てくるのかなと。折角だからちょっと調べてみようかな…。
アライブの中ではオリジナル作品って少ないのでディーふらぐとかと一緒に頑張っていってほしいですね!
そういえば最新の4巻が発売してるんですよね…。もう、買ってあるし読まなきゃなあ…。

断裁分離のクライムエッジ1-3巻 セット (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ1-3巻 セット (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/12/01)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。