10月コミックス購入予定+α

・各種情報
09 /28 2010
※一般的な発売日一覧といった便利なものじゃなくって、個人的なお買い物メモのようなものなので、発売日一覧を期待していらした方、購入する本がこの中に少しでも含まれていればよいのですが、そうでない方は申し訳ないです……


10/04 鬼灯さん家のアネキ (2)
10/06 しゅごキャラ!(12)
10/06 賭博堕天録カイジ 和也編(4)
10/08 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(9)
10/09 らき☆すた(8)
10/09 エスプリト(6)
10/15 xxxHOLiC(18)
10/20 おとまりHONEY(3)
10/25 ファイト一発!充電ちゃん!!(7)
10/27 とんぬらさん(3)
10/27 ねこみみぴんぐす(2)
10/27 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(4)


百合星人ナオコサンがアニメ化するとか。
http://natalie.mu/comic/news/38233
少し先の話ですが、12月10日発売予定である3巻の限定版特典だそうです。忘れないようにしなきゃ。

JINKI EXTENDゲーム化!

・各種情報
06 /09 2010
タイトルの通りJINKIがゲーム化するようです。

機種はXBOX?PS3?なんと!?

PCゲーム・・・だと?

FOR ADLUTって・・・。

制作は戯画、バルドシリーズで有名ですね。

ガチでエロゲじゃねーか。

でも、原作原画キャラデザと綱島先生がやるんだったら良作になるんでは?

最近見て気になった記事

・各種情報
05 /02 2010
実写映画 「マリア様がみてる」、山百合会キャスト決定

最近百合百合、記事で書いてるんで百合といえば山百合会かなと思い若干気になった記事を。

これは・・・。以下コメントはなしで。ってわけにはいきませんかw

やっぱり実写じゃ無理があるよ。

ここでも言ってるけど志摩子は?本気で出さないつもりですか。

逆に声優陣で実写化したほうが話題は集められるよな気も。それはそれで難しいか。

・各種情報
04 /09 2010
少し情報が遅いですが、神のみぞ知るセカイがアニメ化するそうですね。

テレビかOVAかって話になってますが。
現在サンデー作品が前ほどテレビ放送していないところをみると、テレビでくるのかな?

あ、ちなみに最新巻の8巻は4/16に発売するみたいですね。


神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

4月コミックス購入予定。

・各種情報
03 /29 2010
04/10  タビと道づれ(6)(完)
04/10  エスプリト(5)
04/12  ちゅーぶら!!(5)
04/16  ハヤテのごとく!(23)
04/16  ハヤテのごとく!(24)
04/20  猫神やおよろず(3)
04/24  咲-Saki-(7)
04/27  GUNSLINGER GIRL(12)
04/27  ぱにぽに(14)
04/30  それでも町は廻っている(7)



大体こんな感じでしょうか。
ビックリなのはハヤテ2巻同時発売でしょうか。1冊でもわりとお腹いっぱいなのにwww
確かに、前巻の作者コメント辺りで、「2冊出す」みたいなこと言ってたような気もしますが。

タビと道づれは終了ですか。コミックブレイド読んでないのでわからなかった。
エスプリトは相変わらず出るのが早い。

最近こんな感じで出るのが早い漫画ばかり読んでる気がする。

・各種情報
03 /26 2010
トトリのアトリエ、公式サイトオープンしたみたいですね。
http://www.salburg.com/products/newproject/

現在、キャラクターの情報や、世界観とストーリー、ゲームシステムの情報が、あと壁紙が公開されています。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

3月コミックス購入予定+近況

・各種情報
03 /07 2010
※一般的な発売日一覧といった便利なものじゃなくって、個人的なお買い物メモのようなものなので、発売日一覧を期待していらした方、申し訳ないです。


03/04 清く正しく美しく たあたんちぇっく 集英社
03/05 しゅごキャラ!(11) PEACH-PIT 講談社
03/06 ラブゼロ E=mc2 ジャイブ
03/20 夏のあらし!(7) 小林 尽 スクウェア・エニックス
03/20 藤村くんメイツ(2) スクウェア・エニックス
03/20 プラナス・ガール(2) 松本トモキ スクウェア・エニックス
03/23 のんのんびより(1) あっと メディアファクトリー
03/23 えむえむっ!(3) 氷樹一世 メディアファクトリー
03/23 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(9) 環望 メディアファクトリー 
03/27 ひだまりスケッチ(5) 蒼樹うめ 芳文社
03/27 あっちこっち(3) 異識 芳文社


今月は……
おや?
おやおやおや?
のんのんびよりがでるみたいじゃないすかー。

他に買うとしたらひだまりスケッチとかかな。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

タイトルに調子こいて「+近況」とつけてしまったので軽く。
前回も言いましたが、現在引越して間もない状況なので、なんだかちょっとバタバタした感じです。
でも、わりと落ち着いてきたので、こうして更新した次第です。


最近、.hack//Linkやってます。
.hack//Link(通常版:DVD「.hack//historical Disc」同梱).hack//Link(通常版:DVD「.hack//historical Disc」同梱)
(2010/03/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

.hackはわりと歴史あるシリーズなのですが、わたしが興味を持ちだしたのはアニメの『.hack//Roots』からですね。
ハセヲや周囲のキャラクターにも結構味があって、そのままG.U.もプレイしていったって感じです。

Linkはまだプレイして4時間くらいなんですが、タイミングを合わせるだけの戦闘に少し飽きてきたかも。
前作G.U.のように、途中で武器が変化するとか戦い方が変わるような要素があれば、楽しいとは思うけど。どうなのかな……?
まだまだ始めたばかりなのでなんともいえませんが。

ただ、移動する時アイコンでの選択制になったので、イベントの度にタウンとか移動するのに時間取られなくなってその点はすごく便利に感じたw

あとは、過去の作品のキャラクターが登場するので、シリーズを通して遊んでる人は絶対楽しいと思う。



アニメや漫画については最近全然です。
撮り溜め、山積み状態ですwww

今回こそは、アニメ最終話までなるべく早めに感想を書いていくぞ、と思ってはおりましたが。
この調子だと、う~ん……な感じです。

ゲームやってる暇があったら、とっととみて書けよ!って感じですが。ホントその通りですね。

というわけで、引越しのほうが一区切り付いたらぼちぼちと再開すると思いますんで。よろしくお願いします。



以上、12街でした。

2月コミックス購入予定

・各種情報
02 /01 2010
※一般的な発売日一覧といった便利なものじゃなくって、個人的なお買い物メモのようなものなので、発売日一覧を期待していらした方、申し訳ないです。


02/09 とんぬらさん (2) 一迅社
02/09 ぎふと (2) 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
02/10 あまんちゅ! (2) マッグガーデン
02/12 空色スクエア。 (2) 芳文社
02/19 ローゼンメイデン (3) 集英社
02/19 神様ドォルズ (6) 小学館
02/27 ロッテのおもちゃ! (4) アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売




今月は個人的には少し少ない感じがするかな。
これを機に今まで買いたかったけど買えてない新しい漫画に手を出してみようかな?

でも、その前にこの積みあがってる漫画の山を少しずつ読んで片づけたほうがいいかー

1月 コミックス購入予定

・各種情報
01 /05 2010
一般的な発売日一覧といった便利なものじゃなくって、個人的なお買い物メモのようなものなので、発売日一覧を期待していらした方、申し訳ないです。


01/04 バクマン。(6) 集英社
01/08 ななみくす! nana_mix!(3) 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
01/08 ジンキ・エクステンド ~リレイション~(1) 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
01/08 おまもりひまり(6) 角川書店発行 角川グループパブリッシング発売
01/09 白雪ぱにみくす!(5) マッグガーデン
01/09 ぽんてら(3) マッグガーデン
01/09 ひらめきはつめちゃん(1) マッグガーデン
01/09 ぷちはうんど(5) マッグガーデン
01/09 からっと!(2) (完) マッグガーデン
01/16 ハヤテのごとく!(22) 小学館
01/16 神のみぞ知るセカイ(7) 小学館
01/18 ゆるゆり(2) 一迅社
01/22 東京★イノセント(8) スクウェア・エニックス
01/27 グリードパケット∞(3) アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
01/27 キルミーベイベー(2) 芳文社


今月はこんな感じかなー。

おや、珍しい。からっと2巻出るのか。1巻からかなり時が経ってるからもう発売しないのかとおもたよ。しかも2巻で完結するみたいじゃないか。無事終わったみたいでよかったよかった。
他にはゆるゆりやグリパケも発売かー。この辺りはもち買いですが。

それに対してななみくす、ぱにみくすコンビやぷちはうんど、イノセント、ぽんてらあたりは買わないかも。前もいったかもですが。
ひまりはどういうわけかアニメ化しちまったからなー。こちらは検討中です。

最近なまけてるコミックスの感想も出きる限りやっていきたいなぁ。できたらいいな

購入予定 ~12月のコミック~

・各種情報
11 /26 2009
12月発売のコミックスの購入予定。
あくまで予定で、これはもう買わないなぁっていうのも一応リストに入れてます。
感想少しでも書けたらいいなー



12/08 みつどもえ (8)
12/09 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん (2)
12/10 エスプリト (4)
12/12 純真ミラクル100% (3)
12/18 CLOTH ROAD (8)
12/18 初恋マジカルブリッツ (1)
12/18 けいおん! (3)
12/22 ×××HOLiC (16)
12/22 変ゼミ (3)
12/22 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (8)
12/25 はなまる幼稚園 (7)
12/26 こばと。 (4)
12/26 マンガ家さんとアシスタントさんと (3)
12/26 Aチャンネル (1)

あれ?初恋マジカルブリッツ延期してたんだ・・・

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。