輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」

・輪廻のラグランジェ
03 /31 2012
【あらすじ】

キッスの猛攻は、鴨川に思わぬ被害者を出してしまう。「ひどいことするなら、わたしにでいいじゃん…!」ウォクス・アウラのコクピットで絶叫するまどか。その叫びに呼応するように、アウラはまばゆい光を発しはじめた!アウラに続いて、リンファとイグニスも光に包まれ、キッスのオービッド部隊と艦隊は戦闘不能に陥っていく。ヴィラジュリオは、異変を起こしたウォクスを止めようとビーム砲で狙撃するが、まったく歯が立たない。

 ラグランジェの花が、鴨川いっぱいに降りつづく。拡大していく異変の中、見覚えの無い場所で目を覚ましたまどかは、そこで不思議な女性と出会う。彼女の言葉で迷いが晴れ、ランとムギナミの名前を呼ぶまどか。リンファとイグニスの手をとったアウラは、大空を目指す。「私に出来るのなんて、こうして思いきり飛ぶことくらい!」
まどかの決意は、鴨川を中心に拡大を続ける異変をくいとめることが出来るのだろうか……?(公式HPより)

続きを読む


輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

・輪廻のラグランジェ
03 /21 2012
出撃の許可が降りてはいないがファロスへ向かうまどか。

まどかの想いに応えメモリアはランとムギナミに心の声を届ける。


田所指令はアステリアにまどかの出撃許可を申請するが断られる。


初めはキッスからの艦隊を難なく退けるランとムギナミだったが、ヴィラジュリオの登場、キッスの軍勢のランに対する集中攻撃によって次第に劣勢に陥る。


続きを読む

輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」

・輪廻のラグランジェ
03 /13 2012

まどかちゃんには理屈が通じないって…自分が手伝った展示物は自分の展示物のようなものだってどんなジャイアニズムだよwww

今度の作戦にはまどかは参戦させないと。
まどかには内緒。ランとムギナミの間に内緒ができましたw

ウォクス奪還に向けてキッスの中でも意見が分かれ。


戻っておらが祭。

ランちゃん、自分がメイクしたお化け屋敷で大号泣じゃないっすかwww

他の展示物も回っているとパソコン研究会主催のシューティングゲームをしている会長を発見。

庶民のカーニバルは地味だと会長。

結構文化祭にしてはしっかりしてると思うんだけど。

まあ、まどかの言うように学生のお祭りですし。

そしてサーフィン部、天文部の助っ人を頼まれたランとムギナミ。

まどかと会長二人きりに。

鰻の蒲焼きがお気に召した会長。
他の食べ物も持ってこいと。


ジャージ部の仲間が他の友達と仲良くしているのを見て落ち込むまどか。嫉妬ですかwww


そのとき上空からの飛来物がファロスへ。

助けにいこうとするまどか。
しかしウォクス・アウラは封印されている。

そして、会長によりまどかに二人だけで出撃することを隠されていたことを知らされたまどか。


ランとムギナミという仲間を得たからこそ自分が阻害されることに苛立ちを感じてしまうまどか。
得たからこそそれを失う怖さを知った。

そして、まどかはファロスに向かうことを決意。

キッスはいよいよ侵攻を開始する気配。

イゾ、キリウス、アレイもヴィラジュリオについていく事を決め。

しかし、ヴィラジュリオについていくのではなくユリカノについていくのだと。


まどかもいよいよファロスへ。

すべては決めたこと、次回まどかはウォクスに乗るのか。

“誰かのためじゃなくて自分で決めた気持ちだから”

Helloの歌詞より抜粋w
何か今回のはなし見てたら印象に残ってしまった…

輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」

・輪廻のラグランジェ
03 /07 2012
ヴィラジュリオに連れられキリウス、イゾ、アレイの三人は勝浦のアジトへ。

て、普通の一軒家じゃん!!(笑)
そしてアレイはメイド服のままなのねw


暇潰しに見てた時代劇をヒントにまどかに真剣勝負を挑みに行くイゾ。


道中の電車内ではおばちゃんにミカンもらったり孫の話を聞いたり…。
旅じゃん!w


キリウスとアレイもまどかを探しに鴨川へ。


鴨女はおらが祭なる文化祭の準備で大忙し。

こんな時こそジャージ部の出番です!

みどりことウォクス・アウラが封印されたことにショックを受けていないと振る舞うまどかだが、やっぱりショックを受けている様子で。


イゾはまどかを探して不良どもに鴨女の場所を聞き、鴨女に到着。

しかし、「たのもー」なんて道場破りばりにいったら不審者に間違われるのは当たり前。

事情を話すも時代劇通りの台詞が言えず彼氏に間違われ…。

キリウスだけじゃなくてイゾもおバカだったのね…。

そんなこんなでまどかがジャージ部に入った理由を聞くイゾ。

時を同じくしてアレイはまどかの家で食事をするもカード決済出来ずバイトしている最中その話をきく。


まどかの母は人助けのため海に飛び込み亡くなっていた。

しばらくは落ち込んでいたまどかだったが先代のジャージ部員だったようこに海へ落ちた友達を助けてもらったことで元気を取り戻したのだと言う。

キリウスはそのまどかがまさに海へ落ちた子供を助けている姿を目の当たりにしていた。

その姿に感心するも名前を聞くのを忘れたキリウス。
でもこれで改心フラグはたったかな?


イゾは話を聞いて真剣勝負を申し込むのをやめ引き返す。

アレイはバイトが終わりアジトへ。

尻を触られわはおじさんに体で食事代を払えと言われるわでこれでアレイきゅんはBL属性に大変身ですな!(違

そして、キリウスもアジトへと引き返していた。
アジトにはヴィラジュリオの姿。

Wi○やってるし!
そんなことしながらウォクスを破壊するとか言われても…。

レ・ガリテのウォクス回収部隊に先んじてキッスの本隊と合流してウォクスを破壊すると。

物語もいよいよクライマックスの予感!?

輪廻のラグランジェ 第7話 「曇りのち鴨川」

・輪廻のラグランジェ
02 /22 2012
ラグりん7話。 何かいきなり荒廃したような世界から始まりましたよー(汗

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

続きを読む

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

・輪廻のラグランジェ
02 /15 2012
ムギナミに対する仕打ちに怒り心頭のまどかは敵討ちのためヴィラジュリオの元へ行こうとウォクスで出撃しようとするが…。

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る



【あらすじ】
「ムギナミの仇討ちだよ!」ムギナミの気持ちを踏みにじったヴィラジュリオに一泡吹かせようとファロスに向かうまどか。ファロスはウォクスを破壊しようとするヴィラジュリオからの攻撃を迎撃する態勢を備える。最初はヴィラジュリオと戦うことに躊躇していたランも、まどかの覇気に押されて、「ぶっ倒そう!」と誓いあう。

 夜明けとともに、ヴィラジュリオは無数のオービッドを鴨川に降下させる。まどかとランはウォクスで出撃、敵を次々となぎ払うが、あまりにも敵の数が多すぎる。そこへ飛び込んできたのは、ムギナミの乗ったウォクス・イグニスだった。ヴィラジュリオに裏切られた悲しみにまかせて、片っ端からオービッド群を蹴散らしていくイグニスだったが、ヴィラジュリオの操るオービッドにはどうしても立ち向かえない。激しい戦闘の中、またしてもすれ違うまどかとムギナミの気持ち。その瞬間、ウォクスに予想しえない異変が起きる――。(公式HPより)

続きを読む

輪廻のラグランジェ 第5話 「鴨川に来た男」

・輪廻のラグランジェ
02 /10 2012
【あらすじ】
 ランとムギナミとまどか、3人のジャージ部活動がスタート!念願の部室も与えられ、大喜びのまどか。その楽しい学園生活の裏で、ムギナミの調査を進めていたランは、わざとムギナミと2人きりの状況を作り、彼女に詰め寄った。シリアスに迫るランに対し、いつも通りの口調で答えるムギナミ。ウォクスのメモリアを得て、操縦者の資格を得たこと。そして、彼女の「お兄ちゃん」が来ると、鴨川が大きな災いに見舞われてしまうことも……。

 そんな2人の会話をつゆ知らず、まどかは海岸で浩と飲んだくれる男と知り合う。男の名はヴィラジュリオ。海岸のゴミ掃除を手伝ってくれたヴィラジュリオをまどかは浩の店に案内するが、彼こそがムギナミの「お兄ちゃん」であり、居合わせたランにとっては因縁めいた「敵」だった。あっけにとられるまどかを尻目に、ムギナミは悪びれた様子も無く秘密を明かし始めるが、事態は、ムギナミの思い通りには行かなかった……。(公式HPより)
(公式HPより)

輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/04/20)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

続きを読む

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」

・輪廻のラグランジェ
02 /10 2012
スク水回、そして百合展開キター!!!

【あらすじ】
 まどかのクラスに、ピンクの髪のふわふわ少女、ムギナミが転入してきた。以前ファロスの格納庫に潜入していたムギナミからまどかを守るため、ランは独自にムギナミの監視を始める。
一方、ファロスの田所司令は鴨川女子高校に出向き、担任のまちこらを交えて、まどかに引き続きウォクスの操縦を任せるかどうか、話し合いがもたれた。従姉妹のようこの「ジャージ部、宇宙デビュー」という言葉に背中を押されるまどか。

 翌日は、鴨女恒例の遠泳大会。思わぬトラブルに巻き込まれたまどかを助けたのはムギナミだった。抜群のプロポーションを見せつけるだけでなく、まどかに迫る勢いの水泳技術で人命救助までやってのけるムギナミ。感心したまどかは「あなたみたいな人を待ってたの!」とジャージ部に勧誘する。ジャージ部入部を快諾するムギナミとまどかの距離は急接近!置き去りにされ、思わずライバル心をむき出しにしたランのとった行動とは…。
 (公式HPより)


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

続きを読む

輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」

・輪廻のラグランジェ
01 /31 2012
伝説に恐れを抱き、ウォクスを人型に変形させられないラン。

しかし、1対2という劣勢な展開を強いられているまどかのため、ランはウォクスを駆る―。

【あらすじ】 
 ようこの言葉で元気を取り戻し、再び戦いへ戻るまどか。彼女の前に現れたのは、デ・メトリオ恒星系から来た3人のリーダー格、キリウスの搭乗するオービッド、リベルタスだった。卓越した操縦技術でウォクス・アウラを圧倒するキリウスは、自分たちの星へアウラと共に来てほしいとまどかに迫る。だが、鴨川に突然現れて自分の要求ばっかり!とまどかはカンカン。交渉は決裂し、まどかは鴨川市街を守りながら、キリウスの攻撃をかわしつづける。

 まどかの必死の戦いぶりを苦渋の思いで見つめていたランは、まどかを巻き込んだ自責の念にかられてウォクス・リンファで発進する。イゾが操るオービッド、ウォルンタスの追撃をかいくぐってでも、まどかに伝えたい言葉が、ランにはあったのだ。まどかの想いに応え、ついにウォクスに対する恐怖心を克服したランは、まどかに「同志」と呼びかける。その時、ウォクス・リンファに奇跡が起こる!(公式HPより)

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

続きを読む

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

・輪廻のラグランジェ
01 /31 2012
 
【あらすじ】
「勝ったよお!」ぶっつけ本番の大勝利にノリノリでファロスへ帰還したまどか。しかし、彼女を優しく迎えたのはランぐらいで、ファロス司令官の田所、そしてランと共に地球へ派遣されたモイドは、次なる戦いに備えるよう、まどかに通達までする始末。騙されたとむくれるまどかだったが、秘かにファロスに潜入していた少女、ムギナミと別れた直後、ひとりで悩むランの姿に胸をうたれ、再びウォクスに乗る決意をかためる。

 迎えた二度目の戦い。「君の肩に、地球の未来がかかっている」と田所司令にプレッシャーをかけられたまどかは、どこか本調子をだせず、イゾが乗る敵機「ウォルンタス」から逃げ回ることしかできない。あげくにウォクス・アウラは機能を停止、まどかは機体ともども鴨川の海に沈んでしまう。「どうすればいいんだろう?」意気消沈するまどかのもとに届いたのは、まどかを誰よりも知る、従姉妹のようこからのメッセージだった……! (公式HPより)


TRY UNITE!/Hello!TRY UNITE!/Hello!
(2012/02/01)
中島愛

商品詳細を見る

続きを読む

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。