2017年夏アニメ総評2

★★★放送終了(総評)★★★
10 /10 2017
続いて、感想をあげたいと思います。

・ナナマルサンバツ
原作未読。
クイズアニメとは結構珍しいジャンルの作品でしたが、ヒロインの棒読みには最後まで慣れず。

作品自体も青春ストーリーっぽかったですが、特に大きな山場がなかったのが残念。

原作には登場してないキャラもいそうだし、キャラクターの色々な過去など掘り下げられてない所があるので2期はあるのかな?

可もなく不可もなくといったところですがポット的に良く最後まで見たなという作品。

・賭ケグルイ
これもナナマルサンバツ同様最後まで見るか見ないか悩んだ作品。

こちらも未読。顔芸とキャラクターの裏表含めた心理描写を楽しむような作品か。
そういう意味では楽しめました。

生徒会メンバーも戦っていないメンツもいるし、蛇喰、桃喰などの名字のキャラクターがいるので「喰」の繋がりで今後新たなキャラクターを出していくのだろうか。
原作では出てるのかもですが。

となるとこれも2期かな。
ナナマルサンバツ同様、2期をやっても切るかも。

以上、普段ならあまり見ない2作品の感想でした。
スポンサーサイト

2017夏アニメ総評

★★★放送終了(総評)★★★
10 /08 2017
10月に入り秋アニメも始まりましたが、今更ながら夏アニメの総評をしたいと思います。

2、3回に分けていくつかの作品の感想をあげたいと思います。

・サクラクエスト
P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3段。

そもそもが花いろあたりがお仕事アニメというのも少々疑問ですが…
地域振興という現代の課題に切り込んだ点はよかったと思いますが、2クールの作品な割にはあまり大きな見せ場もなく…

全体的に小さくまとまってしまった印象がありますね。

・Re:CREATORS
今までにない数多くの作品が一堂に会し、共通の敵に向かっていくという、クロスオーバー的な作品で始まった当初から目新しさ、一種の期待を込めていた作品でありました。

が、出てくる作品が少なかったり、作品によっては主要キャラとライバルキャラや恋人が出てきたりと偏りがあったり、工夫の仕方によってはもっと魅力ある作品に仕上がったのではと感じました。

敵役のアルタイルの収束のさせ方も個人的にはあまり釈然とせず…
しかしながらトータルで見たら良くまとまった作品であったと思います。

とりあえず今回はここまで。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。