じょしらく聖地巡礼 新宿編(リベンジ)

・じょしらく(聖地巡礼)
11 /09 2012
前回、じょしらくの聖地巡礼に新宿に行った際に撮り忘れや自分の再現度の低い写真にいらついたので改めて撮ってきました。

まずは歌舞伎町から

ラッキーCIMG0344.jpg

前回よりはちゃんと撮れたな。

285CIMG0355.jpg

295CIMG0345.jpg

297CIMG0356.jpg

今日も自販機前にトラックが止まっていて一瞬どうしようかと思ったら他の箇所撮っているうちにいなくなってました。

288CIMG0346.jpg

工事関係車両が止まってないだけ今回のがよかったかな。

289CIMG0354.jpg

前回も居酒屋の仕出しっぽいトラック止まっていて今回も止まってた…。時間は全然違うのに…。

283CIMG0348.jpg

プラザハイジアの撮る場所を間違ってました。正面じゃなくて側面だったのね。

荒生ビル横の駐車場

荒生ビルCIMG0351.jpg

キラーカンの店

ガンちゃんCIMG0362.jpg

風鈴会館・テンドラッグ
風鈴会館CIMG0352.jpg

ローソン前・靖国通り
ローソンCIMG0367.jpg

シダックス

シダックスCIMG0361.jpg

シダックス2CIMG0357.jpg

シダックス3CIMG0366.jpg

思い出横丁

思い出横丁CIMG0373.jpg



末廣亭は追記にて…。




続きを読む


じょしらく聖地巡礼新宿編2(末廣亭)

・じょしらく(聖地巡礼)
10 /08 2012

続いて末廣亭。
こちらも営業時間中でしたので受け付けのおじさんに見られながらこそこそと撮影。なので角度的に再現できてないし撮り逃しが多い。
正直載せるのも微妙でしたがせっかく撮ってきたので。
正面から受付とか取れてないのでこちらも撮りに行かれる方は早朝がオススメです。

303.jpgCIMG0303.jpg

304.jpgCIMG0304.jpg

305.jpgCIMG0305.jpg

308.jpgCIMG0308.jpg

310.jpg3102.jpg
CIMG0310.jpg

311_20121008224009.jpgCIMG0311.jpg

315_20121008224121.jpgCIMG0315.jpg

全景はさすがに正面からは無理。よっぽど広い範囲取れるレンズじゃないと。


欧風居酒屋

312_20121008224008.jpgCIMG0312.jpg


再現度低すぎで、かなり悔しいのでこちらも今度撮り直しに行ってきます。

じょしらく聖地巡礼新宿編1(歌舞伎町)

・じょしらく(聖地巡礼)
10 /08 2012
どうも、ポットです。
つい先日、新宿に行く用事があったのでじょしらくに全面協力をしているということで、新宿の末廣亭、さらには近くだったので歌舞伎町を巡礼してきました。

まずは、歌舞伎町の模様から。行ったのが昼過ぎということもあり居酒屋にお酒を納品するトラックや店の呼び込みの人などがちらほらいてあまり写真を撮れませんでしたが。

歌舞伎町一番街入り口

300CIMG0300.jpg



そして入口からヤマダ電機方面

296CIMG0296.jpg

吉野家CIMG0299.jpg

入口からミラノボウル方面へ

279CIMG0279.jpg



297CIMG0297.jpg

ラッキーCIMG0277.jpg

295CIMG0295.jpg


角度がおかしかったり、自販機前に車があったのでうまく撮れず。あとはズームとかか。


新宿ミラノボウル、旧コマ劇場付近。

280CIMG0280.jpg

281CIMG0281.jpg


2852812CIMG0285.jpg

出店邪魔だけどここであってるはず。

287CIMG0287.jpg

288CIMG0288.jpg

289CIMG0289.jpg


リアルに工事してて警備員さんがいる中で撮影するのはちょっと気がひけたのでこの辺再現度が低いです。
さらにガラが悪そうな人や怪しげな人がいる中で広場辺りを写そうものなら絡まれそうだったのでヒューマックス付近も再現度低いかもです…。あとは、居酒屋さんの仕入れのトラックとかがどこでもいた。
早朝とか人が少なそうな時間を狙っていった方がいいですね。工事もやってないでしょうし。


裏手に入ってプラザハイジア、ラーメン二郎歌舞伎町前店付近

283CIMG0283.jpg

284CIMG0284.jpg

ロフトプラスワンへの階段

291CIMG0291.jpg

292CIMG0292.jpg



後で気づきましたが撮る場所をいくつか失念している場所があるので後日撮り直しに行きます。

新宿編2(末廣亭)へ続く

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。