2017年 夏コミ(C92) 二日目

・コミケ
08 /12 2017
今日もやってきましたC92、夏コミ二日目。
今日は午後からP.AWORKSブースでのサクラクエストキャストさんによるお渡し会があったのでそれに参加するのがメインな感じでしたね。

それまでの時間つぶしにグッズ収集。

で、今日の戦利品の数々。
昨日に引き続き、竹書房でポプテピピックでサンリオコラボT。
日替わりで変わる今日のサンリオキャラは、ばつ丸でした。

CIMG2870.jpg CIMG2879.jpg

今日もポプテピピックのミニタオル。一枚だけダブってしまった…。

勢いでけろっぴのトートバッグも…

続いてNBCは同行した12街氏に。

CIMG2880.jpg CIMG2882.jpg

CHIMAME CHRONICLEセットを購入。これでスマホ使用がはかどる?

その間に自分はアニメイトブースへ。

CIMG2854.jpg CIMG2885.jpg

高校生組の方の劇場版前売り券はNBCユニバーサルブースのもの。
甘兎庵の飴は売切れてしまい残念。

CIMG2872.jpg

お渡し会の品。声優さんと話す機会は中々ないので結構こういう機会は貴重ですね。

CIMG2847.jpg CIMG2848.jpg

CIMG2849.jpg CIMG2852.jpg

CIMG2853.jpg CIMG2856.jpg

CIMG2857.jpg CIMG2858.jpg

CIMG2859.jpg CIMG2860.jpg

CIMG2861.jpg CIMG2862.jpg

CIMG2863.jpg CIMG2876.jpg

CIMG2867.jpg

CIMG2868.jpg

明日の3日目は特に目的もないので今回は(も?)2日目で終了ですかね。
1日目、2日目とも朝から雨模様、でも1日目は1万人増、しかし、2日目は2万人。3日目はどうなるか。
とりあえず今年のコミケは例年より涼しくてよかったー。会場も工事中の箇所もあったので駐車場をぐるっとの大移動もなかったし。

企業も西にまとまっていたので周りやすくて楽でした。
同人が東のみになったというので最初はネットでの混乱している声が散見されたていましたが、実際はいかがだったのでしょう?
最近は同人ブースに行かないので…。

今回も思うのは企業ブース、整理券配るなりで列の形成とか何とかなりませんかね?
レジの対策とか。もう少しスムーズにしたほうが。

あと、コスプレエリアと、同人・企業ブースの住み分けとか。
導線上でカメラ撮影をしている人が多数いるのがどうにも…。個人的にはあまり気分の良いものではないので。
特定のエリアを会場近くに設けるなどすればお互い気持ちよく参加できると思うのですが…。

といっても仕方ないですね。
今回C92に参加された皆様お疲れ様でした、これから参加の方は健闘をお祈りいたします。

それでは。

2017年 夏コミ(C92) 一日目

・コミケ
08 /12 2017
行って来ましたC92!

今回も企業ブースメインで。
正直今回はあまり欲しいものがなかったので参戦する前から不安しかありませんでした。

CIMG27861.jpg

そうはいっても参加したらなんだかんだで楽しめるのがコミケ。とりあえず行って来ます!

まずは竹書房ブース。

CIMG2811.jpg CIMG2845.jpg

サンリオ、ポプテピピックのコラボTシャツ。

CIMG2818.jpg

CIMG2841.jpg CIMG2842.jpg

キングレコードのポプテピピックブース。なのはセットとクソセット。
クソセットの竹書房のかけらって何なんだろう?

P.AWORKSブース
CIMG2821.jpg CIMG2839.jpg

チュパカブラ饅頭とドラマCDです。
明日お渡し会行って来ます。

むさしの!ブース。

CIMG2820.jpg CIMG2838.jpg
C92グッズセット。クリアファイルや缶バッジ、マグカップなどがついてます。
調べるまで浦和の調ちゃん二期だって知らなかったよ…

SMIRALブース。
CIMG2814.jpg

CIMG2843.jpg CIMG2816.jpg

ヤマノススメOVA鑑賞券。

続いて中外鉱業ブース

CIMG2816.jpg CIMG2840.jpg

NEWGAME!グッズ。個人的にはあおっち×ねねっちが至高だと思っている。
ここでもポプテピピックグッズを。

移動して、アニプレックスブースへ。

CIMG2796.jpg CIMG2844.jpg

Re:CREATORSの本を。

今日の買い物はこんな感じ。
あとは全体をざっと見回って終了!

CIMG2794.jpg CIMG2795.jpg
圧巻の痛車…。

CIMG2801.jpg

ぽすくまは安定して可愛い。

CIMG2806.jpg

Lerche【1334】攻めすぎでしょ…。

CIMG2828.jpg CIMG2822.jpg

CIMG2802.jpg CIMG2804.jpg

CIMG2812.jpg CIMG2813.jpg

CIMG2815.jpg CIMG2817.jpg

CIMG2823.jpg CIMG2824.jpg

CIMG2825.jpg CIMG2826.jpg

CIMG2827.jpg CIMG2829.jpg

CIMG2830.jpg CIMG2831.jpg

CIMG2832.jpg CIMG2833.jpg

今日はこれにて終了!

CIMG2835.jpg






続きを読む

C91(2016年冬コミ)参戦レポートその3

・コミケ
01 /07 2017
正直最終日は目当てのものがなかったので行こうかどうか迷ったのですが、やっぱりきてしまいましたw

DSC01141.jpg DSC01142.jpg


東映ブースにてポッピンQのガイドブックを購入。


DSC01143.jpg DSC01144.jpg

インフィニットブース。アプリの宣伝なのかな?

その後は、東館へ。
何か東館行くの久しぶりな感じ。

西館も混んでるなあ…
DSC012111.jpg

DSC0120812.jpg DSC012091.jpg

東館激混み…
食本を漁りに行ったら食本ブースがこの混雑ぶり…

食本をある程度買い込み、今回のコミケは終了!

DSC01214.jpg

ローソン呑みの本を買ったので終了後に一杯。

DSC01216.jpg

僕ビール、君ビールはおいしい。

国際展示場のトイレにて。
DSC01218.jpg
確かに大事。

以下、戦利品。
DSC01220.jpg DSC01222.jpg

1日目、二日目の戦利品。今回は少なめ。

CCさくらやでじこが懐かしい。

DSC01221.jpg DSC01223.jpg

飯テロカレンダーが欲しくてつい…。
食本は酒の本ばっかりだなあ…。

次はC92、灼熱の聖地にてお会いしましょう!

C91(2016年冬コミ)参戦レポートその2

・コミケ
01 /03 2017
二日目も参戦。

一日目がなのはブースで終わってしまったので会場の撮影と年始用にKADOKAWAブースにて艦これ徳利辺りを買おうと聖地ビッグサイトへ。

DSC01136.jpg DSC01137.jpg

DSC01138.jpg

今回の電波強化車は女性向け作品ばかりでしたね。

KADOKAWAブースでは結局、目当ての品が買えませんでした。

DSC01147.jpg DSC01148.jpg

相変わらずの盛況ぶりでした。

DSC01140.jpg DSC01139.jpg

NHKブース。にゃんぼー可愛い。

DSC01152.jpg

ワーナーブースでCCさくらの前売り券を購入。リバイバル上映らしいけど地味に楽しみ。

DSC01179.jpg DSC01181.jpg

スマイラルブースで人骨ラーメンを買ったり…
シーズナルプランツでチノのマウスパッドを買ったりしました。

DSC01145.jpg
ユーフォニアムのカレンダーとか欲しかったなぁ…

DSC01151.jpg DSC01154.jpg
DSC01155.jpg DSC01156.jpg

DSC01157.jpg
コミケのお供エナドリ!

DSC01158.jpg DSC01160.jpg
DSC01161.jpg DSC01169.jpg
DSC01171.jpg DSC01172.jpg
DSC01173.jpg DSC01174.jpg
DSC01175.jpg DSC01165.jpg
DSC01164.jpg DSC01166.jpg
DSC01169.jpg DSC01183.jpg
DSC01196.jpg DSC01197.jpg
DSC01198.jpg DSC01199.jpg
DSC01200.jpg
DSC01176.jpg DSC01177.jpg
ユザワヤでここまで出来るんだなぁ…。

DSC01150.jpg DSC01159.jpg
DSC01193.jpg
今回はポスターの種類が少なかったな…

DSC01162.jpg DSC01163.jpg
DSC01178.jpg DSC01185.jpg
DSC01186.jpg DSC01187.jpg
DSC01188.jpg DSC01189.jpg
DSC01190.jpg DSC01191.jpg
DSC01192.jpg DSC01194.jpg
DSC01202.jpg

いつも恒例のローソンはこんな感じ。

DSC01205.jpg DSC01204.jpg
DSC01206.jpg DSC01207.jpg

DSC01203.jpg

二日目も終了!

C91(2016年冬コミ)参戦レポートその1

・コミケ
01 /03 2017
どうも、ポットです。
新年の一発目の記事は、昨年末のC91、冬コミの記事です。

DSC01135.jpg

初日は11時過ぎに到着。
早速、企業ブースへ。今回は西4Fと1Fとで売り場が分かれていました。
2000番台のなのはブースのある1Fへ。

早速長蛇の列でした。
購入できたのは15時過ぎ。結構かかりました。

その後は軽く会場を周って終了!

なのはブース。

DSC01126.jpg

ぽすくま
DSC01129.jpg

一迅社ブース。ゆるゆりのカレンダー買いました。
DSC01125.jpg


何気に終了までいたのは初めてでした。

DSC01130.jpg

1日目はこんな感じで終了。

コミケ(C90) 戦利品

・コミケ
08 /13 2016
どうも、ポットです。
コミケ二日目、皆様はどうお過ごしでしょうか?

結局、二日目は行きませんでした。
ほぼ、一日目で欲しいものは集まってしまいましたし、いいかなぁと思いまして…。
欲しいのが今回は少なかったんですよねえ…

さて、戦利品です。

CIMG2490[1]

CIMG2491[1]

CIMG2492.jpg


一枚目左から

1132 pixiv NEWGAME! アニメイラスト集
1344 コーエーテクモゲームス ひえひえジェルマット
2121 まんがタイムきらら 異能力、channel(企画本)
2922 浦和の調ちゃん 設定資料集

二枚目
2411 松竹 たまゆら たまゆら 設定資料集 たまゆら~卒業写真~ 総作画監督・飯塚晴子 修正集
1311 KADOKAWA NEW GAME! BIGタオル

三枚目
調ちゃんイベント申し込みでついてきた特典ポスター。

以上、こんな感じです。
というわけで浦和の調ちゃんのイベントに行きます。
申し込んではきました。が、都合がついているわけではないので若干怪しいのですが…

話し変わって、今回のコミケについて。
今回は工事の影響もあり、西1、2ホールでの開催と相成ったわけですが。
多少のもたつきはありましたが割とスムーズに進み、個人的には待った印象があまりなかったコミケでした。
(とは言いつつもpixivブースで若干の待ちはありましたが)
何よりよかったのがいつもの日の当たる場所ではなく、立地的に日よけ的な部分が多く直射日光に当たらなくて済んだのが何よりよかった。
毎年何だかんだで日焼け必至のイベントですからねwww

場所が場所だけに出展ブースが少なかったのか、個人的には魅力的な商品がなかったのが残念。
毎年行っているようなブースの商品もあまり目ぼしいのがなかったなあ…

また、そこは次回に期待ですね。
今回企業ブースは二日目までだし、同人は最近行かないので今回のコミケは初日で終了かな。
なんだか夏コミが終わると夏が終わって、そこから、一年あっという間だから寂しいですねー。

C91はいけるのかまだ分かりませんが、C90参戦記録は今回で終了です。
では、また次のコミケでお会いしましょう。

行ってきました!C90

・コミケ
08 /12 2016
DSC00036.jpg

DSC00038.jpg

今日の戦利品は届き次第で!
宅急便で送ってしまいました・・・。

今回はあまり買いたいものがないので明日以降参加するかは正直微妙です。

C89参戦レポート

・コミケ
01 /06 2016
ポットです。遅ればせながら今更ながらコミケ参戦レポートです。
今回は好天に恵まれたC89、今回は1日目、3日目に参加しました。

【1日目】

特に始発や前泊などをせずに9時過ぎころに会場入り。
中には入れたのは10:30くらいでした。

CIMG2401.jpg

見るからに快晴!これは聖地に集ったヲタクたちの日頃の行いの良さですね!

さて、目指すは企業ブース

これが今回の宝の地図だ!
CIMG2418.jpg



まずは入り口近くのモバゲーブースへ。

CIMG2403.jpg

10:30時点で、既にお渡し会の整理券つきのセットは完売でした。

調べてみたら本命のNBCブースはこの時点で激込みとの事でしたので諦めて他のブースを回ることに。

続いてNHKNEPブースへ。
CIMG2408.jpg
目的はカードキャプターのセット、忍たまのグッズも売っていたことから長蛇の列、なおかつ通路沿いにあったためブース周辺はかなりカオスな事になっていました。

続いて近くの中外鉱業ブースへ。
CIMG2407.jpg

ごちうさセット購入。もちろんチノセットです。

次にくまみこステッカーをもらいに丸井ブースへ。

CIMG2406.jpg
おそ松さん、大人気。

さらに調べてみると、NBCは待機列形成を中止したとの事。
続いて、ある意味の本命、メロンブックスブースへ。

CIMG2417.jpg

ごちうさのコーヒーセット。コーヒー好きだし、エプロンも多分使うし中々お得なセットだな~と。

昼近くなりNBCへ再度行ってみるも列形成は未定との事。
とりあえず買うものも買ったので一回昼食をとることに。

CIMG2415.jpg

またくるぜ!

KIMG0008.jpg
午後13時過ぎくらいに列再形成したというので再度NBCへ向かうも、今回の目的のセットが完売。初日はこれで終わり!
ということで写真撮影~♪

CIMG2409.jpg
CIMG2410.jpg
CIMG2411.jpg
CIMG2412.jpg

う~ん!さすが初日、人多いな~
と思ったら参加人数去年より3万人も少ないんだもんね…

コミケ89:初日来場者数は15万人 昨年冬コミ下回る

減っているのは残念だけど買う人減ったほうが買い手としてはいいですけどね。
近年は明らかにコミケで商品を買う目的じゃなさそうな人もいるから、単純にそういう興味本位の人が減ったんじゃないかと思いますけどね。

【3日目】
この日は会場の写真取るのをメインに11時くらいに会場入り。
大体買うものも買ったしな~。
CIMG2413.jpgCIMG2416.jpg
CIMG2420.jpgCIMG2421.jpg
CIMG2422.jpgCIMG2423.jpg
CIMG2424.jpgCIMG2425.jpg
CIMG2426.jpgCIMG2427.jpg
CIMG2428.jpgCIMG2429.jpg
CIMG2431.jpg
CIMG2432.jpgCIMG2433.jpg
CIMG2434.jpgCIMG24351.jpg
スーツのクオリティ高かったな~。

CIMG2436.jpgCIMG2437.jpg
CIMG2437.jpgCIMG2438.jpg
CIMG2439.jpgCIMG2440.jpg
CIMG2441.jpgCIMG2448.jpg
CIMG2449.jpgCIMG2450.jpgCIMG2445.jpg

こういう場のトークショーとかいったことなく気になったので試しに行ってみました。
CIMG2442.jpgCIMG2444.jpg
CIMG2460.jpg

この作品については詳しくは知らないのですが今度観てみようかと思います。

CIMG2451.jpgCIMG2452.jpg

CIMG2453.jpg
CIMG2454.jpg
ダンガンロンパも3か~。1しかやったことないわ。

CIMG2455.jpg
戦利品にもあったようにWIXOSSブースにも行きました。なんだかんだでWIXOSS好きなんだな~。

CIMG2456.jpg
CIMG2457.jpg
CIMG2459.jpgCIMG2458.jpg


撮るものも撮ったし聖地を後にすることに。
CIMG2463.jpg

毎回恒例!?今回もアイマスのパネルがありました。
CIMG2465.jpgCIMG2464.jpg


おまけ

KIMG0009.jpg
何気に混んでいたのは初日のローソン前のまどマギ自販機w

今回は累計で52万人が参加したみたいですね。昨年に比べると4万人減少。
まあ、今回は手荷物検査とかありましたし、皆さんご予定が合わなかったとかいろいろと要因はあるかと思います。
でも、52万人も参加するイベントなら十分にすごいイベントだと思いますけどね。
次は通算90回目。夏コミでまた会おう!ビッグサイト!

明けました…が戦利品公開

・コミケ
01 /05 2016
遅くなりましたが、今年初の更新はようやくコミケの戦利品。
毎年正月は何気に時間があって更新できてたのに今年はそうは行かず。
年々忙しくなってきますなあ。

と、自分の近況は置いておきまして中身に行きますか!

今回は戦利品が少なめです…。

161 NHK・NEP
KIMG0030.jpg
NHKNEPブースよりカードキャプターさくらのグッズセットです。
セットを二つとも購入し、紙袋もゲットしました。古い作品ですが、いまだにこうして愛されているのが嬉しい。

327 中外鉱業
KIMG0031.jpg
リンクにいって普通の会社っぽいページに飛んだからびっくりしたwキャラクターコンテンツの事業があるとは…。しかもごちうさ!

328 丸井グループ
KIMG0036.jpg
オイオイじゃなくて丸井です。くまみこ本編にも登場した丸井でステッカー配ってました。アニメ化も楽しみ。
おそ松さんは買いませんでしたよ。

335 まじかるすいーとプリズム・ナナ
KIMG0034.jpg
パンフレット買えばトークショーに参加できるというので。とはいえ第一弾買えなかったし、見てないんだけどねw
トークショーは監督さんの作品への情熱が感じられました。

451 NBCユニバーサル
KIMG0032.jpg
ツイートしまくっていた件のNBCブース。一日目、三日目に行ったのですが残念ながらWINTERセットはゲットできず。
ショッパーとがっこうぐらしのお疲れ様本をゲット。

614 メロンブックス
KIMG0035.jpg
今回のある意味の本命。コーヒーセットが欲しかったんです。

641 WIXOSS&Selecter
KIMG0033.jpg
ぶっちゃけ最初買う気はありませんでしたwでも何か目があった気がして…

以上、戦利品はこんな感じです。
会場の模様はすぐにアップします。

2015年 冬コミケ(C89)行ってきました!

・コミケ
12 /29 2015
というわけで冬コミ初日行ってきました!
戦利品は後でアップできたらします。

到着時の待機列
KIMG0005.jpg

恒例の聖地写真
KIMG0006.jpg

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。