あまりまわり 1

・あまりまわり
03 /27 2014
どうも、ポットです。本日紹介する4つ目の作品は「Aチャンネル」で知られる黒田bb先生の新作、「あまりまわり」です。

あまりまわり (1) (電撃コミックスNEXT)あまりまわり (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/03/27)
黒田bb

商品詳細を見る


【あらすじ】

子どもが苦手な大学生のハル。ある日、投げ捨てられた秘蔵グラビアを探すため、大学に隣接する児童養護施設へ潜りこんだハルは、そこで不思議 な雰囲気の少女アマリと出会う。どうやらハルのことを気に入った様子のアマリ。だがそこへアマリの姉を名乗る凶暴な少女キョウカが現れた! アマリの純真なまなざし&愛らしいわんにゃん攻撃とキョウカの睨みに挟まれて、ハルの未来は一体どうなる!?
公式HPより)

【登場人物】

ハル

ハル

大学生。作中ではあまり分からないが子供が苦手。動物が好き。金髪。

アマリ

amari.jpg

キラキラしたものが好き。小さいけど中学生。髪がもふもふ。


キョウカ
キョウカ

アマリが好き。それ以上でも以下でもない。

ノゾ

ノゾ

このカタカナふた文字、入れ替えると「いじめかっこ悪い」のサッカー選手みたい。全然関係ないけど。
ゴシップ好き。で、何か見た目るんちゃんぽい。

うしまる

うしまる

とにかく寝る。こいつとはいい酒が飲めそうだ。

ハチス

ハチス

ショタ筆頭。そりゃそうだ。この子しかいないんだから。生意気。


以上、こんな感じのキャラクターでこの作品は構成されています。
さて、感想としましては1巻だからかイマイチパッとしない印象。
今のところキョウカにいびられて、動物ともふもふして。アマリはキラキラに目がない様子しか描かれておりません。
方向性がイマイチ見えないというか。
今後、この子供たちが養護施設に来た背景とかが分かってくるのか?
でも、こんな可愛い子供たちに哀しい過去とかがあったら一気に寂しい気持ちになってしまうな…。

今のところポットはAチャンネルの方が好きなのであります。
それと児童養護施設ならロリキャラ、ショタキャラがみたいであります!


スポンサーサイト

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。