たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編4・町並み保存地区3 茶房ゆかり、西方寺、普明閣ほか)

・たまゆら~hitotose~(聖地)
06 /03 2016
もう完成がいつになるかすら怪しくなってきたたまゆらの聖地巡礼記事、行ってから二年近くたっているのにまだ完成してない。

最近オランジーナのCMを見てロケ地が御手洗になっていることを知り、そういえばたまゆらの御手洗巡礼の記事をまとめてないなーということに気づき。

その前にまず竹原市内の散策をまとめなきゃ、という感じですw

たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編1・竹原駅)

たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編2・町並み保存地区)

たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編3・町並み保存地区)

cafeたまゆらのモデルである茶房ゆかりへ。

ゆかり1 CIMG1394.jpg

向かいの風景
ゆかり2 CIMG1416.jpg

20150910224311913_20160601225859785.jpg CIMG1415.jpg

続いて、ほぼろのモデル、ほり川へ。

20150910230010ff1_20160601230037163.jpgCIMG1390.jpg

CIMG1391.jpg CIMG1392.jpg

CIMG1393.jpg

西方寺
20150910233805def_20160601230330d97.jpgCIMG1421.jpg

20150910234056211_20160601230142559.jpgCIMG1434.jpg


(2016/06/03普明閣の記事と西方寺の記事を統合)
とりあえず過去記事を辿っていくと次は町並み保存地区の普明閣へ。


続きを読む


たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編3・町並み保存地区2)

・たまゆら~hitotose~(聖地)
03 /11 2015
どうも、ポットです。
たまゆらの聖地巡礼記事続けます。
できるうちにやってしまわないとまたいつになるか分かりませんからねw

お抱え地蔵に向かう路地

okakawe.pngCIMG1408.jpg
>

お抱え1 (2)CIMG1406.jpg

お抱え地蔵です。

お抱え2CIMG1407.jpg

続いて、憧憬の広場へ。
OP憧憬CIMG1409.jpg

憧憬1CIMG1410.jpg

竹のトンネルはないけれど場所的にはここでいいと思います。

憧憬2CIMG1411.jpg

syoukei5.jpgCIMG1414.jpg

角度が若干違う・・・

syoukei6.jpgCIMG1412.jpg

場所はあってるけど自分の写真の一致度が低い・・・。

syoukei7.jpgCIMG1413.jpg

なんでこんな風にとったのか…。完全に焦りが見え始めてきてますねw

街並み保存センター。
町並み保存センターCIMG1467.jpg

なぜかアートモードでとってるしwww
完璧に冷静さを欠いていますねw

ずいぶんと細切れですがなにぶん枚数が多いので今回はこれで終了!

たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編2・町並み保存地区)

・たまゆら~hitotose~(聖地)
03 /11 2015
ずいぶん間が開いてしまいましたね。
前回の記事(たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編1・竹原駅
御手洗へ向かう竹原港13:05発の高速フェリーに間に合うか不安を覚えつつ、9時くらいから観光案内所でレンタサイクルを借り町並み保存地区へ。
ちなみにレンタサイクルは朝8:30から貸し出してます。今回選んだ、広島発7:11、竹原8:20着のかぐや姫号だとちょうどいいですね。
観光案内所にはたまゆらの聖地巡礼マップもあります。

町並み保存地区の奥、照蓮寺から回り始めました。他にも巡礼者の方がいましたが夏場の巡礼はキツイ…。

照蓮寺1CIMG1397.jpg
元絵が暗すぎてよくわかりませんね…

照蓮寺2CIMG1395.jpg

照蓮寺3CIMG1396.jpg
アングル違うし…(汗)

その後も胡堂、お抱え地蔵、憧憬の広場と回り…。

・胡堂
胡堂OPCIMG1399.jpg

なんか遠近感が違うなと思ったら看板が引っ込んでいるからか…。

胡1CIMG1400.jpg

胡2CIMG1401.jpg 

もう一個先だったか。

胡3CIMG1402.jpg

桃猫胡1CIMG1404.jpg

胡4CIMG1405.jpg


正直間が開きすぎて、画像等がまとまってませんのでまとまり次第また更新したいと思います。

たまゆら~hitotose~聖地巡礼(竹原市内編1・竹原駅)

・たまゆら~hitotose~(聖地)
10 /03 2014
ずいぶんと掛かってしまいましたが、夏に、広島観光に行って来たついでにたまゆらの聖地巡礼をしに、竹原、大崎下島の御手洗へ立ち寄りました。

今回は舞台探訪まとめWiki様の「たまゆら~hitotose~」の項を参考に回らせていただきました。

前日市内を観光していたので、広島駅発の竹原行きのバスで竹原へ向かう。
もともと、車の運転が得意でないため竹原はレンタサイクルで回り、午後には御手洗へ向かう予定であったため広島駅を朝市のかぐや姫号で竹原へ向かう。
偶然にもかぐや姫号はたまゆらのラッピングバスでした。テンションが上がりつつ竹原へ。

かぐや姫(たまゆらッピングバス)

竹原に到着。まずは竹原駅からと駅周辺、またホームへ向かい、撮影を開始。まずは「おかえりなさい」から。以前は点字ブロックはなかったそうですが、作られたそうです。時代の流れですし、やむなし。(画像は話数順ではなく回った順に掲載していきます)

おかえりなさいおかえりなさいphoto

駅だけでも相当な量がありますねえ…。
まずは駅の外から。
竹原駅1竹原駅反対側

竹原駅5CIMG1380m.jpg
芸陽バスがなくなってますね…。
竹原8CIMG1381m.jpg

竹原駅10竹原駅

駅の中

竹原9竹原改札外

竹原駅4CIMG1370.jpg

竹原駅3CIMG1376m.jpg
電車はいませんが。

竹原駅6CIMG1371.jpg

駅俯瞰CIMG1378.jpg

駅CIMG1373.jpg

竹原駅11CIMG1372.jpg

ももねこCIMG1379.jpg

駅b竹原駅1

階段おかえりなさい2

観光案内所付近
竹原12観光案内所側から

t竹原13観光案内所

駅前だけで画像がたまってしまった…。ひとまずこれで次の記事へ。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。