ユリ熊嵐聖地巡礼再訪その2 礫川公園・大塚公園 おまけ

・ユリ熊嵐
08 /23 2015
再び大塚公園から。シーンは夕方なので比較するには分かりにくいかな。

a67.jpg DSCF1067.jpg

a70.jpg DSCF1068.jpg

a68.jpg DSCF1069.jpg

a69.jpg DSCF1070.jpg

a72.jpgDSCF1071.jpg

・大塚公園内の噴水

a71.jpg DSCF1043.jpg

もっと望遠で撮りたかったけど見てのとおり地味に人がいました。

東屋(あずまや)の写真は見直したら再現度があまりにも低いのでちょっとだけ載せられません。

訪問時、この辺りを住処にしている方と警察のやり取りがあって、周辺を行ったりきたりしていたので、全然近寄れなかった記憶が…。
それでなくても近くにコンビニがあるので、こに座って飲み食いしている人がいるイメージです。
ここは結構撮るの難しいです。

全然分かりにくいのですが周辺の写真でご勘弁を。

a74.jpg DSCF1081.jpg

a73.jpg DSCF1083.jpg

a75.jpg DSCF1080.jpg

東屋の写真が思ったほど少なくなってしまったので縮小更新のような感じになってしまいましたがユリ熊嵐の聖地巡礼記事はこれにて終了!
たまゆらの記事をまとめたら次は何の巡礼をしようかな…。

過去の記事(ユリ熊嵐)

ユリ熊嵐 聖地巡礼

ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷周辺

ユリ熊嵐聖地巡礼再訪その2 礫川公園・大塚公園(後楽園・新大塚)

ユリ熊嵐聖地巡礼再訪その2 礫川公園・大塚公園(後楽園・新大塚)

・ユリ熊嵐
08 /22 2015
たまゆらの劇場版二部も始まるのでそろそろたまゆらの聖地巡礼の記事を…。
と思ったらまだ以前行ったユリ熊嵐の聖地巡礼の記事が残っていましたので久しぶりに聖地巡礼記事を。

といってもめぐったのは4月。

前回の記事(ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷)から更新の間隔は空きましたが、実際は前回記事の後、その足で後楽園駅最寄の礫川公園と新大塚駅最寄の大塚公園へ。

・礫川公園
a36.jpgDSCF1004.jpg

a37.jpgDSCF1005.jpg

a38.jpgDSCF1006.jpg

a39.jpgDSCF1007.jpg

a40.jpgDSCF1009.jpg

a41.jpgDSCF1010.jpg

a42.jpgDSCF1011.jpg

・大塚公園
a43.jpgDSCF1044.jpg

a44.jpgDSCF1045.jpg

a45.jpgDSCF1046.jpg

a46.jpgDSCF1047.jpg

a47.jpgDSCF1062.jpg

a48.jpg DSCF1048.jpg

a49.jpg DSCF1049.jpg

a50.jpg DSCF1050.jpg

a51.jpg DSCF1051.jpg

a52.jpg DSCF1052.jpg

a53.jpg DSCF1053.jpg

a54.jpg DSCF1054.jpg

a55.jpg DSCF1055.jpg

a56.jpg DSCF1056.jpg 

a57.jpg DSCF1057.jpg

a58.jpg DSCF1058.jpg

a59.jpg DSCF1059.jpg

a60.jpg DSCF1060.jpg

a61.jpg DSCF1061.jpg

a62.jpg DSCF1062.jpg

a63.jpg DSCF1063.jpg

a64.jpg DSCF1064.jpg

a65.jpg DSCF1065.jpg


a66.jpg DSCF1066.jpg

画像量が多いので今回はここまで。

過去の記事

ユリ熊嵐 聖地巡礼

ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷周辺









ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷周辺

・ユリ熊嵐
03 /17 2015
前回カメラの電池切れであまり写真を撮ってこれませんでしたので再度ユリ熊嵐の舞台を訪問してきました。

・日比谷図書文化館

a1.jpgDSCF1032.jpg

a2.jpgDSCF1031.jpg

a3.jpgDSCF1027.jpg

角度がちょっと違いましたか。建物の枠がなければ螺旋階段があらわになる感じですね。

a4.jpgDSCF10281.jpg

a5.jpgDSCF1029.jpg

a7.jpgDSCF1026.jpg

a6.jpgDSCF1030.jpg

・日比谷公会堂

a8.jpgCIMG2313.jpg


a10.jpgCIMG2315.jpg

a9.jpg

a13.jpg

a11.jpgCIMG2314.jpg

a12.jpgCIMG2316.jpg

a14.jpgDSCF1012.jpg

a15.jpgDSCF1013.jpg

a16.jpgDSCF1033.jpg

a17.jpgDSCF1014.jpg

a18.jpgDSCF1035.jpg

a19.jpgDSCF1016.jpg

a20.jpgDSCF1012.jpg

a21.jpgDSCF1018.jpg

a22.jpgDSCF1019.jpg

・日比谷野外音楽堂
a26.jpgDSCF1021.jpg

a27.jpgDSCF1023.jpg

a28.jpgDSCF1024.jpg

a29.jpgDSCF1025.jpg

・日比谷公園 噴水
a30.jpgDSCF1036.jpg

雲形池
a31.jpgDSCF1037.jpg

a32.jpgDSCF1039.jpg

a33.jpgDSCF1040.jpg

a34.jpgDSCF1041.jpg

a35.jpgDSCF1042.jpg

今回は日比谷周辺をまとめて終了!

ユリ熊嵐 聖地巡礼

・ユリ熊嵐
03 /15 2015
ユリ熊嵐の聖地巡礼ということで、東京メトロ丸の内線、霞ヶ関、後楽園、新大塚駅付近に行ってきました。
不思議なものですべて丸の内線沿線、そして公園が舞台という特殊な巡礼になりました。

まずは、霞ヶ関駅からすぐの日比谷公園へ。
ここには嵐ヶ丘学園の舞台となる日比谷図書文化館や、日比谷公会堂、そして野外音楽堂などがあり、随所に登場しております。

地図。


日比谷公会堂から回りましたが、撮影を開始してすぐ、カメラの電池が死にましたw
スマホに撮りたいシーンのデータがありましたので、見て、撮ってだとあまりにも時間がかかりすぎますので、最初に見たこちらの記事(「ユリ熊嵐」の聖地巡礼・舞台探訪をまとめてみた)を元に撮影することにしました。
公会堂の写真も少しはあるのですがほかにも撮りたい場所もありますので後日。
以下の写真はすべてスマホでの撮影になります。画質が荒いのはご愛嬌ということでw

日比谷図書文化館

嵐ヶ丘学園

日比谷図書文化会館1

日比谷図書文化会館2

日比谷図書文化会館3

場所は変わって後楽園駅へ。
礫川公園という東京ドーム側とは反対側の出口すぐにある公園です。

礫川公園

礫川公園

続いて、きのこの東屋が特徴的な新大塚最寄の大塚公園へ。

大塚公園1

大塚公園2

大塚3

大塚4

大塚5

枚数がいかんせん少ないですが、ユリ熊は視聴自体もまだ追いついてませんし、逆にカメラの電池切れしてよかったのかなあなんて思ったり。
場所自体はどこも駅至近なので巡礼をこれから始める方にも敷居が低い作品かもしれません。
次は充電しっかりして巡礼しなおそうっと。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。