NEWGAME!!FESTIVAL!!参加してきました

・イベント
01 /21 2018
本日はNEWGAME!!のイベント、NEWGAME!!FESTIVAL!!に参加してきました。

夜の部です。

流れとしてはオープニング挨拶からNEWGAME!!からのここがいい名場面のメモリアル。
シーンとしては2期6話から青葉がコウの絵をみて、実力差を感じるものの、絵を描ききる事を決意する場面を藤原監督と得能先生共にチョイス。

確かにあそこは原作でもグッと来る場面ですね。

続いてはイーグルジャンプに入社したいと思ったところという場面では藤原監督はうみこがツバメ、ねねを犬猫扱いしているところに自分もそうなりたいと感じたと思わぬ性癖を暴露w

続いて得能先生はというとキービジュアルのコンペをしずくが認めた場面をチョイス。

ここは得能先生が思い入れがあっただけにコメントにも熱が入っている…

確かにここは上司としても難しい判断をしたなと関心した場面でありました。

続いてはスタッフ裏話。
何と紅葉とツバメが住む部屋に現れたゴキブリははじめ役の戸田めぐみさんが演じていたと。
しかも配役はまさかの争奪戦で!?
普通はゴキブリ役なんてないですもんね…

あとは青葉の家の犬は青葉役の高田憂希さんが演じていたと。もずくやそうじろうを始め、基本生き物はその飼い主が演じるという流れにゴキブリ役の戸田さんは思わぬとばっちりを受けるというw

3期予定はイーグルジャンプが乙女ゲー制作会社に!?
確かにそう言う話OVAかドラマCD辺りで聞いてみたい…
意外に乙女ゲーって皆さん知らないんですね…

次は朗読劇。
PECO完成後の納会で隠し芸を披露することになった各キャラクターの色々を描くという。

漫才のりん、コウのいちゃラブぶりは勿論のことキタエリさんをはじめとするアドリブが素晴らしかった。
日笠さんが、いじられすぎwww

その後はfourfoliumのメンバーは準備があるということで引き上げその間にメンバーに対するクイズを出題し、fourfoliumに詳しい女王決定戦が始まる。日笠さんのジェスチャーヒントやらキタエリさんの助け船など色々あって新人チームの勝利。

その後はfourfoliumによるライブが。SAKURAスキップから始まりNowLoading!!!!
一曲目で三人になってしまった場面があったので仕切り直しのSAKURAスキップを。
衣装直しなのかアクセサリーとかがとれたのか…理由は判然としませんでしたな。

そして、STEP by STEP UP↑↑↑↑、JUMPin'JUMP UP!!!!で一旦締め。

キャスト全員の挨拶へ。
fourfoliumメンバーの作品に対する思い入れ、日笠さんの先輩としての立ち振舞いに思わず感激。

最後にはユメイロコンパスを披露。
振り返った時に~からの部分を日笠さんに向けて歌った高田さんのサプライズが感動的でした。

これでイベントは終了!

何か日笠さんたちお姉さん勢ではないですがアニメ開始から一期イベントでのfourfoliumメンバー始め、フレッシュな声優陣のたどたどしさを感じた分、今回のイベントは成長した姿というかこなれた感が見てとれました。

NEWGAME!!自体の放送は終わり、イベントは終わってしまい寂しい感じがします。

しかしながら、2期の終わり方からしたら3期はないかもしれませんが、劇場版?か何かしらの新しい動きがあることを期待して待ちたいと思います。

コミケで買ったスマホケース普通に忘れていっちゃったし、イベントなどで装着して行きたいので是非に!www
スポンサーサイト

NEW GAME! ファン感謝イベント next level

・イベント
02 /12 2017
本日開催のNEW GAMEイベント参加してきました!

昼、夜の部ありましたが、夜の部で。



開始からのざっくりとした流れを。
うろ覚え書きなので間違ってたらごめんなさい。

最初は原作者得能正太郎先生の質問から。
休日のリラックス方法って話だったんですが、うみこ役の森永さんやねねっち役の朝日奈さんのリラックス方法が特殊すぎ!w

森永さんの狭いとこ好きはまぁ良いとして、朝日奈さんのホラーゲームをプレイする人の怖がるのを見るときって言うのが…
しかも、朝日奈さん怖いもの苦手って、ねねっちのように奔放なキャラです。

次は得能先生が選ぶ感動のシーン、笑えたシーンなど。
さすが先生、ツボを抑えてらっしゃる。

その後は公開朗読。
バレンタインデーが近いのに何故かテーマは節分。
キタエリさんのアドリブがかなりイケてました。

その後はチーム対抗戦でのクイズ対決。
日笠さんいじりが凄い。ツッコミも冴えてましたねー。

fourfoliumが歌の準備があるということで先輩に相談のコーナー。
雑、優しい、破天荒など様々なキャラになりきってfourfolium以外の声優さんが質問に答える形に。

ゆん役の竹尾さんのひふみに負けたくないって悩み、切実ですw
ひふみんは人気だけど、ゆんちゃんもちゃんと好きですよ。
でも、僕はねねっちファンです。

戸田さんの振り付け指南、確かに大事。
お陰でライブパートなんとかなりました。

いよいよライブパート、まずはゲーム作品からのググッとワーク☆彡から。

その後はお馴染みSAKURAスキップ、Now Loadingで締め!
意外と音楽パートは控えめでした。

今回で目玉と言えばNEW GAME!二期、決定です!
イベント来てくださいと皆さんいってましたが、当然です、必ずや行きますよ!



























以上、今回のイベントは終了!

ストライクウィッチーズ OVA 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと! 参加

・イベント
06 /28 2015
今日はストライクウィッチーズイベント「ストライクウィッチーズ OVA 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと!」に参加してきました。
いつも夜の部が多いのですが今回は昼の部に参加。

芳佳こと福圓さんとみっちゃんこと佐藤有世さんの掛け合いからスタート。
そして石田耀子さんの歌うConnect Linkからイベントがスタート。

会場が暖まってからキャストが登場。
各OVAの感想などをキャストたちが語った後、いよいよライブパートスタート。
以下セットリスト。

OPパート
1、Connect Link 歌:石田耀子

トーク後
2、もっと強く、もっと速く 歌:エーリカ・ハルトマン、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、
  ゲルトルート・バルクホルン(今回は別任務のミーナ隊長の変わりに石田隊長こと石田耀子さんが。)

3、Fly Beyond 歌:シャーロット・E・イェーガー(CV小清水亜美)
          &フランチェスカ・ルッキーニ(CV斎藤千和)→代打で名塚佳織さん

4、 Fly Chronicle 歌:リネット・ビショップ(CV名塚佳織)
          &ペリーヌ・クロステルマン(CV沢城みゆき)→代打で小清水さん

5、風のストライカー 歌:坂本美緒(CV世戸さおり)

6、 夢空行進曲 歌:サーニャ・V・リトヴャク(CV門脇舞以)、
          エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV大橋歩夕)
四人曲でしたが音楽性の違い(笑)で二人で。

7、.Sweet Duet 歌:サーニャ・V・リトヴャク(CV門脇舞以)、
          エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV大橋歩夕) 

8、約束の空へ ~私のいた場所~ 歌:石田耀子

9、ソウルフレンズ 歌:宮藤芳佳(CV福圓美里)&山川美千子(CV佐藤有世)

10、Over Sky 歌:ALL

全体を通しての感想ですが全体的にこじんまりとしたイベントになってしまった印象。
3期の発表もないし、今後の501からシフトする状況を考えれば、501だけのイベントは今回で最後のはず。
なのにキャスト総出演でもないですし。
普段ない、組み合わせでの歌とかもいいけどイベントタイトルのみんデキならオールキャスト総出演させて欲しかった~。
物足りなかったですね~。

DSC_0793.jpg DSC_0794.jpg

DSC_0795.jpg

DSC_0796.jpg DSC_0800.jpg

DSC_0801.jpg

新作フィギュアのサンプルも置いてありました。

DSC_0802.jpg

Zepp Tokyo久々に来たけどスタンディングは疲れるな~。


ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。