『EPITAPH エピタフ』

・エピタフ
05 /30 2008
正直少し読んで面白くなさそうだなとかなめてましたよ。どうせ百合姫だしーとか。
でも読んでみたら意外と普通でした。タイトルのエピタフとは、墓碑銘のこと。そして表紙というか帯の2人の少女十和とアスタルテ(アッシュ)は葬儀屋さんです。彼女らの仕事は死者からの遺言を手紙として届ける仕事です。まあ、アニメでいえばシゴフミみたいなものでしょうか。
ちょっと抜けてるけど元気な十和とクールでしっかりものなアッシュ。話はこの2人の百合ものか?と思ったが意外に話はよく作られていたと思います。(あ、でも郵便屋さんとの絡みはちょっと百合だったな。)
話は1話完結型なので飽きは来ないかと。
現実の世界でもそうですが遺言が必ずしも遺族にいい影響を与えるかといえばそうではない。しかもそれを届ける2人の少女は道で見かけると縁起が悪いとさえ言われる嫌われ者。私事ですがこんなゴスロリな服装をした女の子が2人もいたら私はとても幸運ですが。閑話休題。
そして、死という形で自分の想いを告げようとする人などもお話の中に出てきて。
十和とアスタルテの間にも何かあるようですし、十和も過去に何かワケありなようなので続きが気になるところ。表紙はダブルカバーと中々にこだわった装丁。帯を取ると意外に落ち着いた表紙にもびっくりでした。

EPITAPH (1) (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)EPITAPH (1) (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2008/03/22)
硝音 あや

商品詳細を見る

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。