けいおん!(3)

・けいおん!
01 /05 2010
発売してから少し時間が経ってしまったんですが、最近3巻読みました。


相変わらずキャラクター同士の掛け合いがとても気持ちのいいけいおん!なのですが、ちょっと読んでいて気がかりな点が。

「なんかけいおん!内の時間経過早くねー?」


3巻でさらに学年が上がって3年生になって進路やら何やらの話も出てきましたし、少し危機感が。

学校モノの物語をきれいに終わらせるには卒業というイベントは欠かせませんし、それが間近に迫りつつあるということを考えると、今まで色々と楽しませていただいた、かきふらい先生のけいおん!ももう長くないのかなぁ?っていうそういう危機感ですな。


「でもまあ、二期も決定したとかいう話だし、そうそうすぐには終わらねーよ、ウンウン」と自分に言い聞かせる12街なのでした。

せめて次巻の4巻で終わりってパターンだけはちょっと勘弁かなぁ……
ハッ!? 初詣でお願いしときゃよかったか!!? なーんて。



けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る
スポンサーサイト

けいおん! 2巻

・けいおん!
06 /09 2009
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る


どうも、ポット(仮)です。
実は2巻微妙にしか読んでなかったんだなってことに気づく。

てな訳で行きます。

続きを読む

けいおん①

・けいおん!
09 /19 2008
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る
あいかわらず乗り遅れている感たっぷりですが…
最近私の手持ちの漫画の割合が増え続けてる四コマです。
文字通り軽音部が舞台の話。私の高校には軽音部はなかったなあ…。
それはいいとして話の中身。全くの楽器初心者、唯が物語の主人公。
入部理由は軽い音楽と書くから簡単なことしかやらないと思ったから。
こんな理由からもわかるとおり唯は天然でちょっとおバカな感じです。担当はギター。
軽音部はというと部員がみんな卒業し誰もメンバーが残っていない状況。
ドラム担当の律が幼なじみの澪を誘い、まず部員は二人。そこに合唱部希望だったが楽しそうな雰囲気に胸打たれ紬も入部。それぞれ担当はベースとキーボード。
バンドが話の軸なだけあってこの四人はどこと無く癖がある。
律は行動力はあるがどこか抜けていて、澪はクールでツッコミキャラだが恥ずかしがり屋、紬はおっとりした感じ。こんな感じのメンバーで唯を支えていく。
澪は追試の危機にさらされた唯に勉強を教え、紬は合宿の場所に別荘を提供し、律は教師の弱みを握り無理矢理顧問にするといった感じ。
しかし残念なのが四コマという形式上いまいち練習風景などの細かいところが描けないところか。
あとは話にあまり広がりを出せないところだろう。部員もある程度揃っちゃってるし。
妹が入学して来るのも早いよなあ…。
部員が増えたらボーカル要員とかになるのかな。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。