[コミック感想] エスプリト 8巻(終)

・エスプリト
09 /21 2011
発売してから随分経ってしまいましたが、エスプリト8巻読みました。

2年半にわたって連載されてきたエスプリト、この8巻で最終巻です。

エスプリト 8 (BLADE COMICS)エスプリト 8 (BLADE COMICS)
(2011/06/10)
筒井 大志

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト

エスプリト(7) 感想

・エスプリト
01 /16 2011
12街です。
エスプリト7巻読みました。

「荒くれ」になったザクラ先生がかっこよかった。(※以下、ネタバレ記事となるので収納)


エスプリト(7) (ブレイドコミックス)
エスプリト(7) (ブレイドコミックス)



続きを読む

エスプリト(6)感想

・エスプリト
10 /10 2010
12街デス。


エスプリトの6巻読みました。

最近バトル成分が多い、エスプリト。6巻ではどんな内容になるんでしょうかね?

エスプリト(6) (ブレイドコミックス)エスプリト(6) (ブレイドコミックス)
(2010/10/09)
筒井大志

商品詳細を見る

続きを読む

エスプリト(5)

・エスプリト
05 /06 2010
エスプリト5巻読んだので、感想のようなものを書きます。


表紙は麗しのサラさんが飾っております。

5巻では、ソトウミに出て初めてのホームに上陸する話から、オルコ&ブラッティーノを撃退するところまでの話が収録されています。

さて、5巻での見所といったら、ドルチェでしょうか。

過去に髪のことで虐げられてきた彼女が、みんなの優しさや、いつでも真っ直ぐなミオと接していくうちに心を開いていく様子が、とても印象的でしたね。
IMG_20100506200438.jpg


5巻で少し残念だったのは、リッカちゃんの出番が少なかったことでしょうか。
でも、ドルチェの過去バナでロリッちゃん出てきてたから結果オーライwww

以上、メガネ女子萌えな12街がお送りしました。

エスプリト(5) (BLADE COMICS)エスプリト(5) (BLADE COMICS)
(2010/04/10)
筒井大志

商品詳細を見る

エスプリト1~4巻

・エスプリト
02 /06 2010
棚に放置してあったのを一気読みしました。

内容的にはワンピースと仙水編の幽白を足して二でわった感じ。

信念を突き通すことでジンクスという能力を操るプロフェッショナルである航務員とその見習たちが織り成す物語です。

主人公で航務員養成学校航務員見習のみおは一度決めたら信念を曲げない芯の通った女の子。

しかし彼女にはまだジンクスは発現してません。
が、驚異の身体能力、馬鹿正直とも言える信念の強さで困難を乗り越えていく姿はまさに少年誌的。ジャン〇とかでやってても違和感ないよなー。
主人公には能力が今のところはないけど周りの先生や級友は普通に能力は使えます。

この漫画にもグランドライン的な外海という世界があるのですが、そこを目指すために頑張るみおの姿には燃えました。

今は念願叶って外海に入りましたが彼女にどんな運命が待ち受けているのか?能力は発現されるのか?
ますます目がはなせません。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。