年中無休★サンタさん(3)感想

・年中無休★サンタさん
01 /16 2011
sannta.jpg
最近なにかと世間を騒がしているタイガーマスク!?・・・かと思ったら、レオパルドマスクとのことでした。


12街です。
明らかにクリスマスのタイミング逃した感がありますが、サンタさん3巻読みました。(※以下、ネタバレ記事となるので収納)


年中無休★サンタさん! 3巻 (IDコミックス REXコミックス)
年中無休★サンタさん! 3巻 (IDコミックス REXコミックス)


続きを読む

スポンサーサイト

年中無休★サンタさん!(2) 感想

・年中無休★サンタさん
09 /13 2010
この暑さの中、季節感まったくないのですが(いいんだよっ 細けぇことは!!)、年中無休★サンタさん!の2巻読んだんで感想のようなものを。

年中無休★サンタさん! 2 (IDコミックス REXコミックス)年中無休★サンタさん! 2 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/09/09)
仏 さんじょ

商品詳細を見る

続きを読む

年中無休★サンタさん! 1

・年中無休★サンタさん
12 /26 2009
年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/12/09)
仏 さんじょ

商品詳細を見る


若干紹介が遅れてしまいましたが今月はクリスマスということでクリスマスといえばサンタさん。

では、サンタさんの本といえば!?

こちらです。

仏さんじょ氏の漫画といえばメイド漫画のろりぽ∞が記憶に新しいですが、今回はサンタさんの漫画です。

この漫画の主人公、三田 燦(みたさん)は16になったある日、母から半ば無理やりにサンタさんを継がされる。

普通のサンタさんの仕事といえばプレゼントを配ることですが、この漫画は違います。プレゼンツという敵と戦うためにサンタさんとなって戦うのです。当然ながらサンタさんは老人の男性ではなく、少女限定。しかもミニスカというはっちゃけぶり。今回も仏さんじょ先生GJ!

しかし、今回のキャラ名は三田燦を始め、気になる男の子白金高尚(しろがねたかなお)、生徒会長の蓮沼本見など。某地下鉄の駅名が由来?

話的には一番最後の焼き肉の話がよかったですね。珍しくバトルもなかったし。

さて、今後の恋の行方や徐々に強敵になってくるプレゼンツとの闘いがどうなっていくか。

この作品から目が離せません。

次回は一年後の12月・・・。とかではないですよね?

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。