ジンキエクステンド~リレイション~ (3)

・ジンキエクステンドリレイション
12 /24 2010
ごきげんようポット(仮)です。3巻読みました。


(あらすじ)
赤緒とエルニィに迫られ、うらやましくもドギマギの蒼旗。

だが平穏は長く続かなかった……。

蒼旗の前に現れた敵の黒幕・ビットウェイ。

キョムの残党を組織し、アンヘルに戦いを仕掛けてくる彼の真の目的は――?

囚われのさつきを蒼旗は救えるのか!?

(以上背表紙より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

(内容)

いよいよ黒幕が登場。

キョム壊滅後、ベネズエラで組織されてはいるが日本人が多数を占める、アンヘルは一度ベネズエラを離れたがまたキョムの残党が攻撃を始めたため再び戦うことになったがその時にベネズエラには戦うための資金がなく…。

そこに手を貸したのがアメリカの「ハイド」という組織だった。

そして、そのハイドが天号の操主に会いたいと蒼旗たちのいるビッグナナツーのもとへ。

ビットウェイの使うハイアルファーの影響で聞かれたことを強制的に答えさせられる蒼旗。

そして、ビットウェイは自分が黒幕であること、キョムの残党が襲ってくるのは自分の仕業だと打ち明ける。


そしてだか分かりませんが。

昔キョムを壊滅させた時のメンバーのようです。

そしてそのさつきは兄を人質にされ、カリスに従ったようで。

そしてカリスの鬼畜っぷりといったら。

女であれば誰でも老若問わず犯すというまさに敵キャラの鑑のようなヤツなのです。

「女はみんなぶちこむんだよ!」

まさに鬼畜。狂ってますなw

対して女の子は大事にという蒼旗は当然ぶちギレるわけですが。

今回はパートナーがLニィも赤緒でもなくメルJなため万全に戦えず。


しかし、前回吸収したハイアルファー「メメントマトリクス」により精神世界に入り。

メルJが登場してるけどなぜ!?
この辺は明かされるのか?

あとはサッカーボールが飛んできたってことはエルニィか。
で、今回の悲劇のヒロインさつき。

カリスの乗るバーゴイルのハイアルファーにより、大量に作り上げられたさつきの複製。

カリスに受けた凄惨な体験を全て本体が記憶しているという悲劇。

さつきの心はボロボロでした。


それを蒼旗が救い。

結局カリスは蒼旗にぶちのめされ…。

カリスは性別が逆転してしまうという結果に。

因果応報、カリスの悲劇の始まりです。


(感想)

さっすがR18ゲーム出すだけあってぶっ飛んだキャラですなw

え?
エクステンド時代からいるんすか!?

しかし、よく普通に連載できてるな…綱島先生恐るべし。


しかし、このぶっ飛んだキャラに対しての蒼旗。

まだ子供とはいえ少し蒼旗ではキャラが弱い気がしました。

そして、性行為を通してのエルニィとさつき。

ブラジルの決まりでは子作り=結婚。

好きな人とそうしたいというエルニィ。

そして、強制的に犯されるさつき。

何かこの対照的な状況には考えさせられるものがありますね。

そしてまだ見えぬビットウェイの真意。

気になるところは多々ありますがまたそれは4巻で!

3巻はこんな感じで終わります。


ジンキ・エクステンド ~リレイション~ 3 (ドラゴンコミックスエイジ つ 1-2-3)ジンキ・エクステンド ~リレイション~ 3 (ドラゴンコミックスエイジ つ 1-2-3)
(2010/12/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

ジンキエクステンドリレイション (2)

・ジンキエクステンドリレイション
06 /07 2010
皆さまごきげんいかがですか、ポット(仮)です。

ジンキエクステンド~リレイション~二巻読みました。

(あらすじ)
ひょんなことから人機・天号の操主として、アンヘルで戦うことになった少年・蒼旗。

彼は「涙の死々壺」というハイアルファーを受け、女の子の涙で壺が満たされることによって死に至るのだという……。

それは偶然か、それとも運命なのか。

目の前に立ちはだかる様々なハイアルファーとの闘いは続いていく――
 
(以上背表紙より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(内容及び感想)

さて、今回序盤は赤緒さんの着てるけど着てないというよくわからない状態になった赤緒さん大勝利ってことで。

まあそれはおいといて前半で赤緒さんはからだ張ってまで出番作ったし、とりあえず今回は表紙も飾ってるしエルニィが主役ってことでいいですか?

敵のハイアルファーの能力で三年前のエルニィの祖父の記憶にジャンプした蒼旗。

そこにいたのは現在とはまるで違うエルニィの姿が。

目に見えるものが全て物理の方程式に見えてしまうという天才的な能力を有した彼女は感情や人との関わりでさえ方程式式で考えてしまうという冷めた子供だった。

祖父でさえ、祖父が監督をつとめるサッカーチームの仲間にさえ自分の感情をさらけ出せずうまく人と付き合うことが出来ない。

そんなエルにゃんに笑顔を取り戻そうと蒼旗が奮闘するというのが大まかな話。
結局過去の働きかけがあって現在のエルニィがあるという解釈で良いのだろうか。
エルニィの反応を見る限りだと間違いないですよね。

解説なしではいまいち理解できない人なんでちょっと解説のページとか欲しかったですね。

敵さんも植物状態になってしまっても闘える奴まで出てきてるし、ハイアルファーって謎!

綱島先生!できの悪い読者のために是非解説が欲しいでーす!!

相変わらず蒼旗は女好きだなーと思わされた一冊でしたね。

全力は女のためにある!って…。

ジンキ・エクステンド ~リレイション~ 2 (ドラゴンコミックスエイジ つ 1-2-2)ジンキ・エクステンド ~リレイション~ 2 (ドラゴンコミックスエイジ つ 1-2-2)
(2010/05/08)
綱島 志朗

商品詳細を見る


ジンキ・エクステンド リレイション(1)

・ジンキエクステンドリレイション
01 /24 2010
どうも、ポット(仮)です
ジンキ読みましたよ。


(あらすじ)
ジンキ―真説―から3年後の物語…。

とある港町に突如現れた『人機』。

この港町で育ったごく普通の少年・柊蒼旗は、『人機』の中でとある少女と出会うことになる。

彼女の名は柊赤緒。

柊赤緒と柊蒼旗。2人の柊が出会った時、物語は大きく動き始める――

(以上背表紙より)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

(内容とか感想)

この作品はアニメ版のエステンドしか知らないですが、赤緒とか両兵とかなじみのメンバーもいるので始めてでも普通に読めると思います。

しかし、設定とかが良く分からないとこがあるんでちょいちょい追いてかれますw

内容としては序盤からぶっ飛んだ展開だし、主人公強すぎ、補正かかりすぎだろ、みたいな。

番外編のおっぱいは必見!!
て、結局そこかい!

ジンキエクステンドをアニメで見てて久々にジンキと触れ合いたいな、ロボットを扱った作品なんて読んだことないなって人にオススメです。

ジンキ・エクステンド ~リレイション~ 1 (ドラゴンコミックスエイジ つ 1-2-1)ジンキ・エクステンド ~リレイション~ 1 (ドラゴンコミックスエイジ つ 1-2-1)
(2010/01/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

