オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

・おおかみさんと七人の仲間たち
09 /24 2010
オオカミさんも今回で最終回です。


続きを読む


オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

・おおかみさんと七人の仲間たち
09 /21 2010
散り散りになった御伽銀行の面々でしたが、どうにかこうにか鬼ヶ島高校にて合流。

桃ちゃん先輩たちも加勢しに来て、大神さん救出作戦開始。

無数の不良たちが行く手を阻むのですが、みんなの「ここは俺に任せてお前は先に行くんだ!」的イベントが発生し、生徒会室へ辿り着いた亮士。


やはり、そこには羊飼士狼もいて、大神さんを救出するため、対決することに。

猫宮との特訓で冷静に戦うってことを思いだし、カウンターをくらわしたところで、頭取登場。

決着は持ち越しな話に。

次回は最終回かー。

オオカミさんは水着回くらいしか印象に残らなかったけど、この流れだと次回の最終回もあんまし記憶に残る感じにはならないかな?

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」感想

・おおかみさんと七人の仲間たち
09 /12 2010
今回は、御伽銀行の悪いうわさが流れているらしいので、それを払しょくするためかどうかはわからないが、御伽銀行総出で「依頼30%オフキャンペーン」を行うことに。

思った以上に生徒達から続々と入る依頼。


依頼というか、もうただの便利屋的な感じにw



一週間限定とはいえ、これだけ依頼が入るとさすがのおおかみさんたちもくたくたの御様子。

ある日やっとの事で帰宅したおおかみさんとりんごさんでしたが、寮の門の前で傷を負った少女をみつける。

少女は名を三国麗狐といい、鬼ヶ島高校から逃げてきたという。


彼女に羊飼からヒドイ目にあったという話を聞いたおおかみさんは、自分と共感する部分があったのでしょう、疑うことをせず、自分の部屋で麗狐をかくまうのでした。


今回は大体こんな話。



というかね、猫宮先輩が可愛すぎにゃ!

オオカミさんと七人の仲間たち 第09話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

・おおかみさんと七人の仲間たち
09 /01 2010
オオカミさん9話みました。


水着回でした。ポロリもあるよ?
そんなお色気担当はおつうさんだった!


いやー、しかし、水着回は水着回だったんだけど、若干ついで的な感があったので、3話くらい使ってやって欲しかったなw


※ちなみに話の本筋は、りんごがメインの話です。
ミス御伽学園コンテストで一位になった白雪姫乃とりんごの間にただならぬ関係がある様子だが!?って感じの話。

最後の……
白雪「妹」
りんご「お姉ちゃん!」
が展開的に少し急すぎる感じがした。時間的に仕方ないといえば仕方がないのだが。

でも、りんごにはそんな問題があったのだなぁと感じさせられる回ではありました。
が、やっぱり水着のインパクトが強すぎた。

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

・おおかみさんと七人の仲間たち
08 /25 2010
オオカミさん8話みました。

なんだか今回はネタ的な成分多めな回だった。

J.C.STAFF繋がりで「とらドラ!」と「超電磁砲」のキャラクターの出演(女性陣のみ)やおっぱい論争、大神さんとりんごの百合、そしてまさかのおつうさんの声優ネタなどと今回は色々とネタも多く、楽しめた。

てか、御坂にダメ出しとかタダじゃすまん気がするけどなぁ。

オオカミさんと七人の仲間たち第07話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

・おおかみさんと七人の仲間たち
08 /22 2010
オオカミ7話みました。

野球部の花咲仁が何者かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をしたりしているようなので調べて欲しいと依頼をお願いしにやってくる。

御伽銀行(今回はおおかみさんやりんごさんか)は、部屋に隠しカメラを仕掛けて監視してみることに。

その監視カメラは、一人の女の子が家事にいそしんだり、変態行為に走る様子を映していた。

その女の子は校内でもお堅いことで有名な地蔵亜美という人で、なぜこのようなことをしていたのかと理由を追及すると、以前、花咲仁に受けた恩のお礼をしたかったのだという。

そこで、りんごさんは地蔵ペアにデートを提案し、さらに恥ずかしいようならと大神×亮士ペアをつけ、ダブルデートすることを決行する。


これが今回の大体の話。

大神さんが池に落ちた衝撃で記憶喪失になり性格だけが中学生時代の頃の性格に。
昔の大神さんはかわいらしい性格の人だったようですね。

個人的にはマジョ先輩の不思議な薬とかで、大神さんにはロリっ娘くらいにまでなって欲しかったのですが。
マジョ先輩ついでにもう少しマジョ先輩に出番を回してやってください。やっぱりいじりづらいんですかね。

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話

・おおかみさんと七人の仲間たち
07 /23 2010
最近更新が滞っていたので一気に色々とあげていきたいと思います。


さて、今回2話の大まかな流れですが、亮士がスリングショットの名手というのと大神さんが強そうに見えるけど中身は意外に弱いのよという話。

それを今回の依頼人にまんまとはめられ他校の不良グループとの争いの中で描いていくという手法でしょうか。


なんか相変わらずナレがウザイなあ…

とまあこんな感じ。

おおかみさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

・おおかみさんと七人の仲間たち
07 /09 2010
御伽銀行の名のとおり童話の名前を冠しているキャラクターが多いです。

おおかみさんこと大神涼子はある日ヘタレ男の森野亮士に告白される。

しかし、理由が勇ましいなどおおよそ女性の好きなポイントとは言い難いものを挙げる亮士に涼子はガッカリ。

その後亮士は祖父譲りのマタギの能力(影が薄い?)を見込まれ御伽銀行へ。

しかし、涼子は好きな女が不良共と闘い危険な目に遭っているのにもかかわらず助けにも来ないのを理由に仲間に入るのを拒む。

そんな奴に背中を預ける気はない、と。

そんな折、御伽銀行に依頼者が。

依頼者灰原かかりはテニス部の王子様(決して某少年漫画ではない)こと先輩が怪我を理由にテニスをやめてしまうのを阻止したいと依頼する。

ここぞとばかりに亮士にこの件を担当させることに。


亮士の気合いとは裏腹に任務は失敗ばかり。

もう、視線恐怖症て時点で終わってますがw


最後に起死回生のチャンスが。

退部届けを直接阻止するため亮士はかかりを連れ出しかぼちゃの馬車ならぬ自転車で追いかける。

視線合わせらんないからアイマスクってのがシュールw

追い付いた!と思ったらまさかのブレーキなし。

バランスを崩しかかり大怪我!?かと思いきや体操選手もビックリの身体能力の良さを見せ危機を回避。

しかし、最終的に先輩に蹴りをお見舞いしてしまう。

無事先輩の退部届を回収出来たので結果オーライと。


そして、先輩もシンデレラよろしくのキックを見舞われた時に脱げた靴をはかせキックを計測し本人を探し当てていた。

キックを見舞った相手を見つけその身体能力の高さに掘れた先輩はかかりのコーチという別な道を歩むことに。


そして、涼子は再び不良共に仕返しをされそうになる。


今度は身を呈して涼子を守った亮士。

無事仲間として認められたのでした。


話の流れはこんな感じ。


1つ言わせてもらうとすればナレーション必要なくね?ってこと。
無くてもそれなりに機能すると思うんですが。


ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。