FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~ 第6話 「手紙」

・FORTUNE ARTERIAL
11 /19 2010
新美化委員結成!?生徒会がバックアップするというのに孝平はなにも話を聞かされておらず。

理由は…会長が前回のネコミミメイドで思いついた美化委員のメイド服。


白、瑛里華のメイド服姿は皆の注目を集める。

陽菜のメイド服姿には一際歓声が上がる。

陽菜が孝平の事を好きだと、かなではなにかと二人をくっつけようとするが陽菜には逆効果。
自分が事故で孝平と過ごした一年間の記憶をなくしているから気を遣いすぎだとぶちギレする陽菜。気まずくなるかなでと陽菜。

今まで全く伏線がないからそうなの?

って感じですね。


結局は孝平が間に入って二人を仲直りさせるって話でしたが。

7話にしてこの二人の話とかやってて大丈夫なのか?

陽菜の記憶喪失ネタやけやきの話とか伏線が無さすぎるからイマイチな感じ。
上手いことやればそれなりにいい話になったと思うけど。

次回辺りから吸血鬼話に戻る感じだろうか。


次回 「前触れ」
スポンサーサイト

FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~ 第5話 「鍵」

・FORTUNE ARTERIAL
11 /10 2010
体育祭本番。

実行委員長として選手宣誓をする孝平。
緊張する孝平に伊織のヤジがw

おかげでちゃんと選手宣誓出来ました。

孝平が考えた競技含めプログラムは順調に進んでいく。
水風船入れって体操服とか普通に濡れたら女子がまずいだろw
次の年は間違いなくなくなってますね。

二人三脚で孝平のペアを努めるはずだった陽菜が家がをしてしまい代役に桐葉を立てることに。

果たして興味が薄い彼女が真面目に取り組んでくれるか?

孝平のやる気の前には愚問でしたね。

しかし、コスプレする二人三脚ってw

大会は無事に終わり孝平は実行委員長としての役割をしっかり果たしましたね。

FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~ 第4話 「新入り」

・FORTUNE ARTERIAL
11 /05 2010
生徒会役員となった孝平。


修智館学院は体育祭を迎える。


伊織から体育祭の実行委員長に任命された孝平は…。


当然転校を繰り返してきた孝平はこの学校の体育祭について知らず、周囲は評価は良いわけはなく。
しかし、それを逆手にとり周りの意見や自分が渡り歩いてきた学校の体育祭の良いところなどを取り入れていくという孝平の姿勢や積極的な行動に周囲も徐々に信頼を抱いていくというのが大体の内容。

こういう作品の主人公にしては珍しく真面目だし行動的ですね。

FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~ 第3話 「千年泉」

・FORTUNE ARTERIAL
10 /31 2010
吸血鬼であることを意外とあっさりと明かした伊織。


しかしその事が周りに知られるのは良くない。

伊織は孝平に記憶を消すか生徒会に入るかの選択を迫られるが。


ここでの生活も日が浅いし転校を繰り返してきた自分の記憶がなくなっても…。

孝平は記憶を消すという選択をする。

しかし瑛里華の説得もあり記憶を消すことは止め生徒会に入ることに。


丸くは収まったけど伊織の事ですから何かしらは考えての事なんでしょうな。
この二択であっさり記憶を消すことを選ぶ孝平もある意味凄いですなw

FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~ 第1、2話

・FORTUNE ARTERIAL
10 /23 2010
見てるんですがそういえば書いてなかったので…


第1話 「渡り鳥」

転校ばかり続いている主人公孝平。

7年前に一度住んでいたことのある町へ再びやってきた。


そこにある学校、修智館学院に通うことに。

副生徒会長の瑛里華が握手を求め快く迎えてくれる…と思ったら、いきなりびっくりして手を離してしまう。
一話で気になるのはこの辺りか。

会長とか白の兄貴とか友達とかなにげに男が多くてびっくりした。BLにもできるんじゃね?みたいなw

会長の伊織の画策でいきなり孝平は瑛里華とのお風呂イベント発生。

会長は吸血鬼でした、以上。


第2話 「始業式」

第1話での風呂でのこと、約束をすっぽかしたことで瑛里華がぶちギレ、いきなり孝平は変態扱いされる。

新キャラの紅瀬桐葉が登場。クールキャラで通り名はフリーズドライ。


白の世話してるうさぎのゆきまるが逃げたので探すことに。

見つけたのはいいけどゆきまるがサッカー部の流れ弾に当たりそうになるピンチ!

無事孝平が助けてめだたし。

あれ?瑛里華の目が赤く…吸血鬼!?みたいな感じで、孝平の血液は何か特殊っぽいです。


結構ギャルゲキャラって名前が複雑なので正直面倒いw

更新が遅れましたのでかなり内容はしょってますwww

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。