スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第9話 「インスペクター」

・スーパーロボット大戦OG
12 /13 2010
ようやく見ました9話。

前回のヒュッケバインMk-Ⅲ→エクスバインに引き続き今回も代替的な機体が登場することに…。

一体どれだけ深い大人の事情があるのか…。


さて内容としては。

L5宙域のホワイスターを異星人が襲撃 ↓
空間転移により北米地区主要軍事拠点を奇襲、制圧

空間転移により特殊人型機動兵器やプロジェクトTDを手掛けるテスラ・ライヒ研究所にも出現。

クスハ、スレイ、アイビスは新型機と共に脱出を図る。

正体不明の機体が。  ↓
パイロットが自分はエアロゲイターではなく「インスペクター」だと名乗る。

とりあえずつかみはこんな感じです。


フェアリオン、グルンガスト参式などと脱出を図るクスハ、スレイ、アイビス。
しかし、そこには多数出現したインスペクターの機体(アニメオリジナルでレストジェミラっていうんですって!)が行く手を阻む。

スレイ、アイビスが迎撃に迎い、スレイが次々に撃墜していく。

そこへヴィガジの駆るガルガウが。

アイビスは不名誉なあだ名「流星」の如く撃墜されてしまう。
スレイも応戦するがピンチに陥る。

そこへ竜巻兄さんことエルザム(ここではシュメッカーと名乗る)が登場!

乗ってる機体は…あれ?ヒュッ〇バインMk-Ⅲじゃない。

この作品ではガーバインMk-Ⅲトロンベになってます。

設定的にはヒュッケMk-Ⅲの開発は上層部により表向きは中止になったためガーリオンのパーツで覆っているようです。

ここまでしなきゃならないのか…。

さて、無事脱出を出来た一行。

その前にシルベルヴィントに乗るアギーハが。

そして、サイバスターに乗るマサキが助けに。


そして、アイビスはアステリオンで助太刀に。

ロボット一気に出てきすぎwww

結果アギーハを撃退し、サイバスターがアカシックバスターで撃墜を図るもシカログが盾になりアギーハはピンチを脱する。

相変わらずキャラクター出過ぎ、ロボット出過ぎで展開に追いつけない…。
原作プレーしててもこれですからプレーしてない方は尚更でしょうね。

というか既に切ってるかなw

こんな感じで間隔は空いてますが一応視聴はしてますので空いてる話と早く視聴を追い付くようにします。

前回のエクスバインは早くも商品化が決定したようで…。

個人的にオリジナルシリーズではヒュッケは思い入れのある機体なのでヒュッケに関する問題を早く解決してほしいですね。

まあ名前を変えたり外観を変えて対処してる所を見るともうオリジナルのヒュッケを拝むことはないですね、きっと。


さて、次回はフェアリオン登場で舞姿が拝めますね。

スーパーロボット大戦OG ジ・インペスター 第3話 「背負った十字」

・スーパーロボット大戦OG
10 /23 2010
引き続き新キャラ、新ロボットが登場。

リュウセイはラトゥーニと新しい機体の性能試験のため模擬戦を。

リュウセイはアルブレードに、ラトゥーニはビルトファルケンに乗る。


遠距離仕様のビルトファルケンにリュウセイは奇策で戦う。

銃でなく手持ちのトンファーを投げ、ファルケンのバランスを崩し、ラトゥーニの意表をつく作戦は成功。


しかし、模擬戦の最中に、新型機の奪取を目的にユウキ、カーラ、アラド、ゼオラたちDC残党が。

模擬戦でテスラドライブを損傷したファルケンはゼオラに奪取されてしまう。

さてさてどうなる!?
というのが今回の大まかな流れ。


ラミアとかは前回のアンノウンが現れたとき空間転移と言い当てたり、エクセレンはやつらの声を聞いたりと伏線はたっぷりですが相も変わらず原作やってる人向けの仕様は頂けないなあ。

しかし、この作品で光渡しが見れるとは思わなかったw

逆に見えても…ねぇ?

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第2話 「未知なる声」

・スーパーロボット大戦OG
10 /13 2010
前回登場したアンジェルグとそのパイロットラミア。


ラミアはどこかおかしな言葉遣い。


再びのDC残党と遺跡に眠る超機人と呼ばれる古代中国のロボット。


そして新たなアンノウン。


展開としては1話に引き続き内容てんこ盛りで相変わらずワケわかんないなあw


OG2自体が話詰め込みすぎだし仕方ないことではありますが… 。


アンノウンに反応するエクセレン、超機人に反応する念動力者のブリットとカーラ。


様々な伏線を残しながら話はまだ続く。

次回ヴィレッタが出てくるってことはもう彼らが出てくるってことですか!?

何か飛ばしすぎじゃないすかw

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター OP主題歌スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター OP主題歌
(2010/10/27)
JAM Project

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ED主題歌スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ED主題歌
(2010/11/24)
美郷あき

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第1話 「赤い衝撃」

・スーパーロボット大戦OG
10 /05 2010
前作のディバイン・ウォーズが06年だったので実に四年ぶりの続編。


何か1話見てても話の流れが良くわかんなかったw
勿論一期も四年ぶりなので覚えてるわけもなく。

一応原作はやってるのになあ…。


話としては正直1話見てても原作やってない人は置いてきぼりな内容じゃないかと。

下手に1話から説明的にするのではなく今回は大まかなキャラクターやロボットの紹介というとこなんですかね。


にしても1話にして無駄に出過ぎw

2クールなはずなのに結構序盤からバンバン出してきますなあ…。


タイトル的にはインスペクターの話が中心になるのだろうか。


てかEDが女性キャラの水着って…www


バンプレストはじまったな!w

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。