荒川アンダーザブリッジ×2 第8話

・荒川アンダーザブリッジ×2
11 /26 2010
今回はアマゾネスに始まりアマゾネスに終わった感じですな。


アマゾネスがリクの青空授業に現れる。
アマゾネスの部下たちにリクはアマゾネスを好きになるように催眠をかけられる。


いかついアマゾネスを華奢といったり守ってあげたいとまで。

周りはリクの変貌ぶりに驚きを隠せない様子。

珍しくニノもショックを受けてます。

仕舞いにはアマゾネスの部下の嘘に騙されニノとの約束をすっぽかしてしまう。

ついにリクとアマゾネスは入籍まで。

ニノは入籍の意味を勘違いしてます。
椅子に座って牛乳飲むことじゃねーからw

しかし、ニノはそれでもリクを好きな気持ちは変わらず、アマゾネスと対決することに。

その内容とは…。

いかにリクが好きかを示すために棒で丸を書いて大きさを表すことに。

河川敷を駆け回るニノとアマゾネス。


体力で負けたアマゾネス。

病弱設定はマジなのか…。

ニノは面積だけでなく容積の概念まで持ち出した!!

リクの青空授業が功を奏してますね。

病弱なリクは自分が守るとまで。何かニノさん漢だな。

リクは催眠にかかったまま。

星はアマゾネスの部下たちに洗脳を手伝ってくれと頼まれるがそんな棚からぼた餅的な恋愛は断ると。

星、ちょっと格好いいな。


結局催眠が解けたリクはニノにたくさん謝ったとさ。



荒川アンダーザブリッジ×2 第7話

・荒川アンダーザブリッジ×2
11 /22 2010
荒川の住人たちで健康診断。

実質村長とシロさんの張り合いだけど島崎の妄想のせいでシロさんが再検査扱いに。

シロさん大ショックw

今度はニノに優しくされたいリク、星が病弱を装ってたら再検査扱いに。

不健康な人は金星に行けないとニノは本気で凹む。


今度は適性検査と、宇宙船内を想定し狭い部屋で一週間過ごすことに。


女性グループはP子を中心にうまくまとまっていたが6日目にマリアの人をいじめたいのとステラの技をかけたいという禁断症状のせいで惜しくも失敗。

男性陳は村長を中心にまとめようとするが…。

村長が女体化しとるー!!
中身はジャクリーンでした。ビリーと一緒に速攻で棄権。

シスター、シロさんは自分の世界に入ってるし、リクは話題にとP子たちが使ったノートを頼りにトークを始める。


星とサムライが頑張ってくれたこともありカツーンの亀有くんトークでその場は凌いだが…。


一週間後女性陳が部屋を訪れ成功した男たちの姿を拝みにいくと…。

すっかりぶっ壊れて亀有くんトークでいまだに盛り上がるリク、星とサムライ。

金星に行くとしてもこんな風になったら怖い…。

エンディングでも亀有くんの名前が!!

もういいよ、お前ら。頑張ったよ!!

荒川アンダーザブリッジ 第6話

・荒川アンダーザブリッジ×2
11 /16 2010
相変わらずの遅れっぷりご勘弁を。


今回の話の流れはニノが金星に帰らなくてはならなくなった。

その事実を受けてリクは―。


リクが考えてるようにニノが只の電波系なら―。

それは全く問題ないでしょう、でも真実なら?

一期からそうですがニノを地球人と確証たらしめる要素はまるでありません。

村長のようにボロは出さないし地球というか一般的な常識も欠落している。

また巨匠のイラストや発言によると水中に何もなしに一時間潜っていても平気という身体的なスペックの高さ。

これをもってしてニノが只の電波系とは言い切れません。

リクパパの伏線といい話がようやく展開してきた感じ。

今までがグダグダだったので本当にようやくかといった感じですが。

荒川アンダーザブリッジ×2 第5話

・荒川アンダーザブリッジ×2
11 /11 2010
前半は地球防衛隊隊長再び登場。

しかしその実態は…。

1ヶ月もいれば名前を与えると村長。

しかし、荒川の住人を題材にした同人誌片手に住人に取り入ると巨匠という名前が与えられる。


このまま荒川の住人になるかと思いきや巨匠の正体はくわばらぽてち、現役の漫画家である彼を担当が呼びにくる。


彼が逃げ出した理由は書きたいものを書かせてもらえないから。

しかし担当が好きなのを書いてもよいと連れ戻す。

好きなのを描きすぎてやらかしてしまいましたとさw


後半はビリーとジャクリーンの話。

ビリーは有数のヤ○ザの組の組員だった。

ジャクリーンは組長の女。


二人の記念日にけじめをつけると風切羽をつめたビリー。

何かシリアスなのかそうじゃないかよくわからないはなし。

何か前半、後半と電波な話でしたねー。

息抜き的な話がたまには欲しい…。

荒川アンダーザブリッジ×2 第3、4話

・荒川アンダーザブリッジ×2
10 /28 2010
・「3BRIDGE×2」

以前部屋をトレードしたリクとニノ、しかし毎晩元の部屋にニノが戻ってきてしまうために部屋を戻すことに。


リクの部屋はニノが魚を干していたお陰ですっかり生臭くなっていた。


そこで掃除をするリク。
ふと部屋にあったラジカセとカセットテープを見つけ、そのテープを再生してしまう。


中身はどうでもいいメッセージかと思いきや金星からのメッセージだった。


それをニノに見つかりニノの機嫌を損ねてしまう。

様々な手を尽くすもニノはどこか浮かない顔。

リクはニノの秘密を知ろうとしてしまった代わりに自信の恥ずかしい過去を収録したテープをニノに手渡す。

しかし、中身は…。恥ずかしくもやはりリク、完璧過ぎるゆえの失敗であるのでもはや嫌味にしか聞こえねえw


ニノの浮かない顔は怒っているからではなく秘密を知ってリクが自分の前から去ってしまうのではないかという不安から。

リクは意を決してテープの中身を聞くが…。

中身は星のヒモヒモの歌に上書きされてたw


結局真相は謎のまま。村長は何か知ってるみたいですね。



・「4BRIDGE×2」

P子がストーリーを作ったラブロマンスをリクが監督として映画にするこ
内容は普通にラブロマンスだけど男性の登場人物がみんなP子に惚れてんだけどw

しかも、男性陣がみんな主役のつもりで控え室で待機してるんですがw

普通に映画は進んでいく。

ニノは台詞忘れてるし、シスターが何故か女性役、ステラは相変わらずでかいしw突っ込みどころ満載。


映画はクライマックスにすすみ、村長とラストサムライの一騎打ちに。

P子を奪い合うのではなく龍馬役の争いでしたw

無惨にもX斬りされるP子。

暴走し過ぎた罰ですかねw

結局は高井プレゼンツ、リクのドキュメンタリーの完成。


後半は肝試し、怖がりのリクはビクビクでしたが前半のステラのお馴染み巨大化こなきじじいに、シロさんの別な意味でこわいこんにゃくトラップ、村長の無意味な自信たっぷりの河童にすっかりリクの恐怖の感覚は麻痺してしまう。

他の脅かしに全く動じず。


最後に星とニノがサングラスでリクの目隠しをして音で脅かそうと企てるがニノは間違って普通のメガネをかけさせてしまう。


リクから出た言葉は「「父さーん!」

「お母さん」ではなかったけどある意味成功、かな?


荒川アンダーザブリッジ×2 第1、2話

・荒川アンダーザブリッジ×2
10 /24 2010
・第1話 「1BRIDGE×2」
ニノさんの家族が星へ飛び立つ夢に、ニノリクのマイホームトレード、新キャラ登場、アマゾネスは次回へ続き、マラソン大会などなど内容盛りだくさん。


マラソン大会はシロさんの激走が凄すぎるし。石灰取りに戻ってるのに優勝しちゃうなんて。

リクの健闘も水の泡となりました。


第2話 「2BRIDGE×2」
前回のアマゾネスの続き、アマゾネス軍団なのに部下は全員男だしガリガリ君もどきが秘宝だし、いきなり女子高生口調になったりとフリーダム過ぎw


あとは新キャラの地球防衛軍の隊長。

また痛いキャラですが再登場はあるのか。


更新めっちゃ遅れてますがこんな感じで荒川もボチボチやってこうかと思います。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。