侵略!イカ娘 第12話(最終話)

・侵略!イカ娘
12 /26 2010
侵略!イカ娘12話(最終話)感想です。

(※以下、ネタバレ記事となるため収納)


続きを読む


侵略!イカ娘 第11話

・侵略!イカ娘
12 /17 2010
・人形じゃなイカ?
昔持っていた人形、ジョニー&デップがプレミアがついているというので押し入れから男の子の方の人形デップを引っ張り出した栄子。

気味が悪いとイカ娘は浮かない様子。

寝るときもデップに明後日の方向を向かせるが…。

翌日。朝起きてみるとデップが元の位置に向き直っている。

不思議に思うイカ娘。
似たようなことが数日間続き…。
しかも朝起きると決まった方向を向いて「おはよう」って挨拶するって…。
何かますます怖い…。

とある日。
早苗が相沢家を訪問。
早苗の話では女の子の方の人形ジョニーも栄子は持っていたと。

記憶にないと最初は言う栄子だが、記憶を辿って見ると幼心にジョニーとデップ が仲が良いことに焼きもちをやき、ジョニーを無くしたといって小屋に隠しておいたと…。

何年も仕舞われていたジョニーを再び探しだすと。

呪いの人形さながらのボロボロな有り様。

結局、二体とも神社に奉納されたとさ。
・疑惑じゃなイカ?
千鶴のあまりの身体能力の高さに宇宙人じゃなイカ?という疑念を抱くシンディ。
MITの3バカに調査をさせるが…。
透明化スーツで髪の毛を採取しようとするも気配を察知されてかわされ、人工バエで血液を採取しようとするも手ではたきおとされ。
結局最後は千鶴ヲタ!?になって髪の毛が欲しいと頼んだらあっさり。
頭脳関係ねぇー!!
結局は千鶴に研究目的で髪の毛を欲しがっていたことがばれ、千鶴のマジギレにただただ土下座するシンディたち。
千鶴の強さは宇宙人すら凌駕するかも、ですね。


・登山しなイカ?

登山に来た相沢家+イカ娘。

海の住人イカ娘には山登りは辛く。

千鶴にズルをしちゃだめだと脅されながら何とか頂上までたどり着く。

達成感にせっかく浸っているのに実はケーブルカーでで登れたというのを知ると「ズルはするな!」とイカ娘。

言いたいことは分かりますw

山びこを知らないイカ娘。
本気で山びこにキレてるイカ娘が可愛かった。


さて、イカ娘も次回で最終回。

最後もイカ娘らしくゆるゆると日常を描いてくれ!

侵略!イカ娘 第10話

・侵略!イカ娘
12 /08 2010
・てるてる坊主じゃなイカ?

雨が降っているから宿題の写生が出来ないとたける。

それならてるてる坊主を作って晴れるのを祈ろうとてるてる坊主を作るが。

千鶴と栄子は別に外じゃなくても絵は描けるだろと突っ込む。

家の中だと人物画、なおかつ家族の絵を描かなければならないらしくイカ娘の絵を描くことに。

イカ娘はモデルとしてじっとし続けるがたけるは絵がうまくいかず。

今度は自分が描くとイカ娘。

普通に描くと下手なのに触手で描くと途端に絵がうまくなったw

絵は何とか描けたものの一向に雨は止まず。
イカ娘も自らてるてる坊主になって雨が止むのを願うがなお止まず。

たけるがてるてる坊主を信じずすさんだ子供になってしまうとイカ娘はたけるの為に巨大なてるてる坊主を作るが夜中に暗がりでのてるてる坊主はたけるの局地的豪雨を誘っただけだったw


・好かれなイカ?

イカ娘に異常な愛情を向ける早苗。

その早苗にそのままではイカ娘に嫌われてしまうと栄子。

イカ娘の為に自分の感情を押し殺す早苗。

何か麻薬患者とかの禁断症状みたいになってるしw

普通になっても物足りなくて結局いつも通りの早苗に。

イカ娘にやられて喜ぶドMな早苗でした。

・野球しなイカ?

清美の所属する野球チームのピッチャーが熱で休んでしまい人数が足りなくなってしまったのでイカ娘が助っ人として参加することに。

当然野球初体験のイカ娘はうまくできるわけもなく。

しかしここでも自慢の触手で大活躍。

チームを勝利に導く。

相手のエースに目をつけられチームに勧誘されるイカ娘だが。

侵略したいと断る。
イカ娘ってそういや侵略者だったのねw

侵略!イカ娘 第9話

・侵略!イカ娘
12 /02 2010
・ピンポンダッシュしなイカ?

たけるたちにつられイカ娘もピンポンダッシュしようとしたら千鶴に見つかり、苦し紛れに紗倉家の娘さんの清美と友達だという嘘をつくイカ娘。

清美には出来心でピンポンダッシュしてしまったと説明し、友達のふりをしてほしいと頼む。

清美は友達になろうと。それからすっかり仲良しに。

栄子たちの家を自分の家がわりに無断で清美を招待したイカ娘は罪悪感から千鶴や栄子の全力サポートを素直に受けとれず。
罪の意識に耐えられなくなったイカ娘はついに清美を帰し、千鶴たちに謝る。

最初から素直にお願いしておけばなんの問題もなかったのに…。でもEDからも二人の仲の良さは伝わってきますね。

・メイクしなイカ?
栄子がいらなくなった口紅をつけメイクに目覚めたイカ娘。色々なメイクに挑戦し最後には魔除けみたいなメイクに。
たけるのメイクが好評過ぎて全く相手にされなかったイカ娘。
早苗はイカ娘の使った口紅に反応し、イースター島までひと泳ぎ。でも相沢のシャチハタだったというオチw

・秘密兵器じゃなイカ?

シンディと早苗のイカ娘に対する張り合いから早苗もかまってほしいとイカ娘にいたぶってもらう。
相変わらずこの子、変態ですなw


また現れた3バカ。自慢の発明品でイカ娘を侵略者にする銃を披露するが。


ただ物質を消すだけという品。

結局海の家を消してしまい千鶴がぶちギレてしまう。

まずは千鶴の強さの秘密を研究した方がいいんじゃあ…。

侵略!イカ娘 第8話

・侵略!イカ娘
11 /25 2010
・病気じゃなイカ?

いつも元気なイカ娘がいつになく元気がない。夏バテかと思い、色々な方法を試すが…。成果はなく。
イカ独特の病気「ゲソニムルクゴンボ病」にかかったとイカ娘。
その症状とは―。

死ぬほどエビが食べたくなるというものwしかも食べると際限なくまた食べたくなるという厄介な病気。

そのイカ娘に対イカちゃん用決戦兵器(笑)早苗を投入。前に来てた巨大エビスーツですねwww

早苗にかぶりつき、病気は完治。早苗の病は悪化してますけどwww

・新能力じゃなイカ?

イカ娘の帽子だと思っていたアレが動いた!?飾りじゃなかったのね。
何の能力があるのか色々検討するけど…。
とりあえず早苗をひっぱたいて喜ばせることと、蚊をたたきつぶせることが判明。
他は…別に何もできないみたいですね。

その後はたけるの友達ユウタの父親と砂の城対決をする。

見た目う○このイカ娘の城に対し、ユウタ父は見事な安土城を再現。さすが造型師。

しかし、触手を使って動かした城にユウタ父あっさり敗北を認める。

結局、頭のアレは何の意味もねえー!!

・ささなイカ?

傘が珍しいイカ娘。雨降りの中栄子からもらったビニール傘をさして一緒にお買いもの。

外で待っている間にもジャンプ傘、折り畳み傘に興味津々。ちっちゃな子供みたいでいちいち可愛いw

しかし、風で傘が飛ばされ車にひかれて傘が壊れてしまいます。

人間が使い捨てのように使っているビニ傘。
こんなに大事に思っているイカ娘はホント純粋な娘ですね。

侵略!イカ娘 第7話

・侵略!イカ娘
11 /22 2010
・狙われなイカ?
相沢家に迎えられた渚。


そこでイカ娘と出くわす。


イカ娘が何か企んでいると考えた渚は相沢家に泊まることに。

でも、イカ娘は夜中にゲームやってただけだったw

イカ娘に狙われないようにと渚はイカ娘に対し怯えていないように見せる。

普通に接してしまっている渚にイカ娘涙目。


仲直りしようとしたイカ娘に握手を求められた渚は。
やっぱりイカ娘が怖かったw


・研究しなイカ?

シンディが再びイカ娘の前に。

相変わらず研究させろと。
当然断るイカ娘。

イカ娘は自分の偉大さを気づかせるためにたけるをまず下僕に。

悟郎も千鶴隠し撮りをネタに脅し下僕に。

シンディは研究をさせてもらう代わりに下僕になるといい、簡単に了承するイカ娘。


栄子も下僕にしようとするが説教されてあえなく失敗。


約束は約束だからとシンディに連れられ研究所にいくイカ娘と栄子。

そこにはシンディの他三人の研究者が。

MITを首席で卒業したエリートらしいですがただの3バカトリオでした。

才能を無駄遣いできる辺りはやっぱり天才なんでしょうけど。


・働かなイカ?

悟郎のライフセーバー仲間にナンパされていたのは南風の娘さん。

可愛いからと試しにれもんで働いてもらうことに。

思いの外大盛況のれもん。

南風のマスターが話すには娘さんに被り物をさせてるのは人と目を合わせたり、話したりするのが苦手だからだそうで。趣味じゃなかったのね。


ともあれ思わぬ助っ人に売上げが順調なため栄子はイカ娘を南風に連れていくという条件で娘さんを借りることに。


イカ娘は南風の雰囲気に中々馴染めず。

しかし、イカ娘の本領発揮。ネタは大盛況で人気を収める。

娘さんも大分話せるようになったしお互いよかったんじゃなイカ?

ということで。

侵略!イカ娘 第6話

・侵略!イカ娘
11 /11 2010
・ヒーローショーじゃなイカ?

海で何故かヒーローショーがw

真夏の海でヒーローショーなんてやるかね?

着ぐるみが暑すぎじゃないですか?


そのヒーローの名は能面ライダー。

ノリそうなイカ娘なのに子供の見るものだと意外に冷めてる。

しかし敵怪人がイカ魔人だけに応援しちゃうイカ娘。

何故か会場が怪人を応援してしまい運営側も困ってしまう。

しかし能面ライダー般若登場で全てが丸く収まった。

能面ライダーの中身は…。


・勉強しなイカ?

数学の宿題をする栄子。

難しい問題に頭を悩ませるがイカ娘は意外と理解している雰囲気。

試しに問題を解かせるとスラスラ。某数学者みたいになってますよw

最高学府の問題も解いちゃってます。

イカ娘にコツを教えてもらおうと頑張る栄子ですが結局イカの考えは理解できないってことでw


・恋じゃなイカ?

サーフィンしていた渚は高波に襲われてしまう。

悟郎に助けられ一命をとりとめる。


海を守るという悟郎にイカ娘から人類を守ってもらおうとするが周りには恋してると勘違いされてしまう。

結局は渚が1番素直って事ですな。

イカ娘もこういう子ばかりなら侵略も楽々なのにw


侵略!イカ娘 第5話

・侵略!イカ娘
11 /05 2010
・宇宙人じゃなイカ?
新キャラのシンディは宇宙人の研究者。
どうしてもイカ娘を宇宙人にしたいようでw

いつの間にか洗脳されたイカ娘。

自分をイカ星人と思い込む。


しかし、千鶴の海老カレーで簡単にいつものイカ娘に戻りましたw

・学校にいかなイカ?
栄子の登校日。一緒に行きたいとイカ娘。

止めるのも聞かず学校に侵入。

校長を人質に学校を乗っ取ろうと企てるが栄子に阻止されあえなく失敗。

・飼わなイカ?

いきなりCパートはほのぼの系アニメに。

イカちゃんがミニサイズになってます。

下手に物言わないしちまっとしててなかなかに可愛いです。

栄子とともに楽しい日々を過ごしますが。

イカ娘の寿命は150年、栄子は先立ってしまう。

何てクライマックス。と思ったら早苗の夢オチw

EDまでイカちゃんミニサイズに。

地味に凝ってるなあwww

侵略!イカ娘 第4話

・侵略!イカ娘
10 /27 2010
・買わなイカ?

財布を拾ったイカ娘、お礼に一万円を貰いました。

一万円を貰ってもそもそも地上で何が売ってるかすら分からないイカ娘。


渚と共に商店街へ。侵略のために知識を得られてはと渚は情報が手に入りそうな書店などは必死にスルーする。


結局一万円分の海老を平らげましたw

壁の修理費に当てればバイト暮らしともおさらばだったのに…www

・乗り込まなイカ?

夜は海の家でお留守番なイカ娘。

ある日TVが壊れ朝まで退屈に過ごすことに。

千鶴はイカ娘を家に招く…。

楽しい時間を過ごすイカ娘。

しかし夜になって皆寝てしまい。

イカ娘って夜行性ですか!?

結局栄子の部屋でゴロ寝し朝には寝ぼけて栄子を触手で縛り上げていましたw

・ニセモノじゃなイカ?
隣の海岸ではイカ娘が大人気!?

ある海の家が海の家れもんのイカ娘の人気にあやかり偽物のイカ娘を作り、子供たちの人気を獲得していた。

本編でも突っ込まれてたけど頭でかいなw

結局本物対偽物で対決するも偽物が自滅。

偽イカ娘の中の人は美少女でした。

この娘の方が人気とれるんじゃないの!?というオチ。


うん、やっぱり三本仕立てだと見やすいな。
今のところ絵も荒れたりしてないですし。割と安心してみれますな。

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る

侵略!イカ娘 第3話

・侵略!イカ娘
10 /21 2010
・怖くなイカ?

夏だから肝試しをやろうと海の家の面々で夜の墓地へ。

はぐれたイカ娘は見つけてもらいやすいようにほたるいかの能力で発光した!って発光も出来るんだw

結局はお化けと間違われてみんな逃げてしまった。


迷ってしまったイカ娘は幽霊に導かれて見知った道まで。

本人は幽霊だと気づいてませんがwww


・天敵じゃなイカ?

たけるの子守りで泳ぎを教えることになったイカ娘。


天敵であるシャチとサメの浮き輪を浮き輪と気付かずテンパってるイカ娘。

泳ぎは触手をつかって泳ぐので人間は参考になりませんw


結局、シャチの浮き輪にビビって気絶しちゃいます。


・新入りじゃなイカ?
新キャラ登場。渚はイカ娘を恐怖の対象として捉える。

何か反応が新鮮w

これが本当は人間のあるべき姿なんじゃなイカ?


栄子がそんなに怖くないと海老でイカ娘を釣ろうといいだす。

間抜けなイカ娘の姿を見てなおイカ娘を恐れる渚。


怖がられても逆に喜ぶイカ娘。

こんなにめでたい話なら最終回でいいんじゃなイカ?www

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】
(2010/10/27)
ULTRA-PRISMULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子)

商品詳細を見る

メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】
(2010/11/26)
伊藤かな恵

商品詳細を見る

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。