[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

・スイートプリキュア♪
07 /31 2011
プリキュア、海へ行く!の巻。


海ということで、ついにプリキュアも水着回か!
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1


続きを読む

スポンサーサイト

[アニメ感想] 猫神やおよろず 第03話「捨て鉢デッドライン」

・猫神やおよろず(アニメ)
07 /28 2011
陰陽師にして漫画家でもある賀茂雪那。

どうにかこうにか〆切までに原稿を上げることが出来たー!

......と、思いきや、それはこれから始まる地獄のほんの序章でしかなかった......

猫神やおよろず① [Blu-ray]
猫神やおよろず① [Blu-ray]



続きを読む

[アニメ感想] ゆるゆり 第04話「夏の大収穫祭」

・ゆるゆり(アニメ)
07 /26 2011
豊作祈願......

結局、妄想娘、池田千歳の一人勝ちな話でしたな。


12街です。ゆるゆり4話見ました。(※ネタバレ記事なので以下収納)

ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]


続きを読む

[コミック感想] だぶるじぇい 5巻

・だぶるじぇい
07 /25 2011
現在、テレビアニメも放送され、ノリにノっている、そんなだぶるじぇいですが。


先日、5巻も発売されまして、読んでみましたので、今回も感想のようなものを乗せておきます。

だぶるじぇい(5) (少年マガジンコミックス)


続きを読む

[アニメ感想] 猫神やおよろず 第02話「桜フロントオーバーチュア」

・猫神やおよろず(アニメ)
07 /20 2011
繭の太眉がちょっと気になる...

12街です。


今回の話は、1話終盤にお届けモノが届いたその話の続きのようです。

(※以下、ネタバレ記事となりますので収納しておきます。)

神サマといっしょ神サマといっしょ
(2011/07/20)
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)、繭(戸松遥) 他

商品詳細を見る


続きを読む

[アニメ感想] ゆるゆり 第03話 「ウチくる!?...いくいくっ!」

・ゆるゆり(アニメ)
07 /19 2011
おや?なにやらアバンであかりが主人公キャラがするような自己紹介をしているようです。

しているんですが、やっぱり見切れてしまうあかりさん。


しまいには、京子に忘れないように手に書いておかないと、と名前を書かれてしまうあかり...こりゃ冗談にしてもドギツイ感じですな。


というわけで(?)、ゆるゆり、はっじまるよー!

TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマ ゆりゆららららゆるゆり大事件【通常盤】TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマ ゆりゆららららゆるゆり大事件【通常盤】
(2011/07/20)
七森中☆ごらく部

商品詳細を見る


続きを読む

今週のプリキュアとかゲームのこととか

・雑記(その他)
07 /18 2011
●スイートプリキュア22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 
4人目のプリキュア・キュアビート超TUEEEE!!な回でしたね。
一人でネコ質を助け、そのままネガトーンも葬ってしまい、リズムメロディ置いてけぼりな有り様。

4人目現れたばかりなのにCMときたら、もう5人目ネタばらししとるし...
ミューズさんはあの格好のままのようで。なんだかんだで引っ張りますね。


●ゲームのこと
なんとなくで、アンチェインブレイズレクスを買ってしまった。
どんなゲームか前情報なくてわかんないけど、RPGなのかな?
時間がなくて、ロクロク出来ないのだから買わなければいいのに、自分。

アンチェインブレイズ レクス
アンチェインブレイズ レクス



り、Rewriteも亀のような歩みでですが、ちゃんとやっていますよ(^_^;)
鳳さんが出てきたとこまでカナ。ほとんどやってねーじゃん!って感じですけどね。

Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版


今期アニメがまだ出だしで、現段階、全体的に目を通している段階なので、そこから削る対象が出てくれば、大分落ち着くんだとは思うのですが。
とかいってて、なんだかんだで、今んとこ楽しく見させてもらってはいるのですけどねー。


以上、12街でした。

[コミック] ゆるゆり 6巻 感想

・ゆるゆり(コミック)
07 /14 2011
アニメも始まり、7巻の発売も間近に控えているゆるゆり...



そこで。



なのかなんなのか自分でもわかりませんけど、長らく寝かせ、熟成させておいた6巻を読んでみることにしました。


ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2011/06/18)
なもり

商品詳細を見る



(※以下、激しいネタバレ記事となりますので収納しておきます。)

続きを読む

今期アニメ

・雑記(その他)
07 /13 2011
ダンタリアンの本編放送がまだ残されてはいますが、粗方今期アニメ見てみたことになるのでしょうか。


今期も割と数が多く、時間的にも厳しいものがあるので、「ツインエンジェル」と「R-15」あたり見切っていこうかな、と今のところ考えています。

それでも、まだまだ数が多いので、もう少し削りたいと個人的に思っていますが。
いずれもまだ判断しかねる感じなので、もうしばらく見守っていきたいとですね。



感想に関しては、私12街は、原作の感想も担当しているので、「ゆるゆり」と「猫神やおよろず」をアニメでも担当していこうかと今のところ考えております。


他の作品に関しては、ポット氏がやるかどうかにかかっていますが(^_^;)



とりあえず、そんな感じで今期アニメはやっていこうかと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

[アニメ感想] 猫神やおよろず 第01話「貧乏神インスペクト+」

・猫神やおよろず(アニメ)
07 /13 2011
12街です。

猫神やおよろずですが、珍しく原作既読作品で、何気に原作の感想も描いていたり。

とはいっても、最新刊はともかく、それ以外は読んだのなんて随分と前のことなので、内容なんてまったく覚えちゃいないのです。
というわけで、気持ちを新たにして見ていこうかなと思います!


とにもかくにも、猫神やおよろず1話みてみましたー。

猫神やおよろず① [Blu-ray]
猫神やおよろず① [Blu-ray]

続きを読む

[アニメ感想] ゆるゆり 第02話「私とあなたと生徒会」

・ゆるゆり(アニメ)
07 /12 2011
はい、「罰金バッキンガム」入りましたーってことで。

2話はサブタイにも入っておる通り、綾乃や生徒会のメンバーの登場となりました。
原作でいうと5、7、11、12話の内容にあたる感じでしょうか。

ゆるゆりvol.1 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1 [Blu-ray]




続きを読む

メルルのアトリエ(2)

・メルルのアトリエ
07 /09 2011
だいぶ時間がかかってしまいましたが、メルルのアトリエをクリアすることが出来ました。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)





毎度毎度のマルチエンディングなわけですが、今回は最強姫END。
一周目はいつも変なエンディングに到達してしまう...

どうせなら女性キャラとの百合エンディングとかがよかったなぁ。



他にもいくつか複数のエンディングの条件をみたしていたと思うのですが、優先されてしまうものとか最後に条件を満たしたものが優先されるとかそういうのがあったりするのでしょうかね?



せっかくなので最後に、簡単な感想といきますか。

【キャラクター】
主要キャラの大半が旧シリーズのキャラクターが占めてしまってるので、旧シリーズからのファンには嬉しいけど、新しさというか新鮮さがあまり感じられなかった。

【ストーリー】
おてんばな姫が国の発展のために錬金術を学んで、その力で国を発展させていくという非常にわかりやすいストーリーでした。

【戦闘】
コストターン制にかわったので、戦略性が増したように思われたけど、単純に使いたいキャラクターが気軽に選択し辛いという弊害も生んだような。

【開拓】
新しいマップを自分で切り開いていくってのはよかったけど、開拓アイテム作成とか面倒なイメージしかなかったかなぁ。個人的に別になくてよかったと思う。
開拓で依頼されてるアイテムに特性をつけるのが面倒だし、また作るの面倒なの頼んでくるんですよね、これが。
開拓イベント間の間もなくて、気がついたら終始それに追われてしまっていた気が。

【調合】
ホムくんホムちゃんにかなり助けられました。
トトリの時にもいいましたが、ハゲルさんが作る防具にコスプレ的な着せかえ要素を取り入れてほしい気がするけど。やっぱ無理すぎですか、すみません。


【総評】
色々↑で書いてしまっているので、省略。
個人的にはすごく楽しめました。そんな感じです。

またトゥルーENDがあるようなら二週目したい気がしますが。
効率的なものを考えると、こっからは他攻略サイト様を拝見してみなければ、どうにもなりませぬな。



メルル2週目もいいけど、Rewriteもね!ってことで、Rewriteやってみます。


12街でした。

[アニメ感想] ゆるゆり 第01話 「中学デビュー!」

・ゆるゆり(アニメ)
07 /05 2011
まだ6巻の感想書けてないのですが...


それはさておき、待望のゆるゆりのアニメ、始まりましたね!


というわけで、1話みてみましたよー。

TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】
(2011/07/20)
七森中☆ごらく部

商品詳細を見る




続きを読む

お知らせ

・雑記(その他)
07 /04 2011
どうも、ポットです。

今期アニメが始まってますます更新をしていかなければならない時期ですが…


とある「不都合」が発生したのでしばらくブログを休止させていただくことにいたしました。


今期アニメを見るには見ますが多分更新はしないでしょう。

4月~6月までの記事終了分については更新しますがそれ以降は…といった感じです。

もともとそんなに人気のあるブログではないので全く影響はないと思います(苦笑)が。


今まで以上に不定期(笑)になるか全く更新せず休止になるかは分かりません。

少し考える時間をください。

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG12.0「サマーウォーズ」

・神のみぞ知るセカイⅡ
07 /03 2011
桂馬に訪れる新たな出会い…

続きを読む

アスタロッテのおもちゃ! 第12話(終)「空越しのアスタリスク」

・アスタロッテのおもちゃ!
07 /03 2011
最後のデートを楽しむナオヤとロッテ。
明日葉は母メルチェリーダと妖魔界の蛍の一晩限りの輝きを楽しむ。

ナオヤ、明日葉に訪れる別れの時。

続きを読む

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG11.0「いつも心に太陽を」

・神のみぞ知るセカイⅡ
07 /02 2011
生徒たちとの間に温度差が感じ始めてきた純。

純は凹んだ気持ちを晴らすためにプロレスの試合を見に行く。

続きを読む

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。