[ゲーム] 閃乱カグラ -少女達の真影-

・雑記(ゲーム)
09 /24 2011
今日、ようやく閃乱カグラが届いたのでやってみました。
閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き



色々あって、一時間くらいしか出来てませんけど。

続きを読む


[ゲーム] 超次元ゲイム ネプテューヌmk2(終)

・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
09 /22 2011
真エンディングやるっていっていいながら、しばらく放置していたネプテューヌmk2。

長い間あいてしまうと、これは絶対やらない感じになるだろうと思い、残りもあとわずかだし、サクっとクリアすることにしました。

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
(2011/08/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る

続きを読む

[コミック感想] エスプリト 8巻(終)

・エスプリト
09 /21 2011
発売してから随分経ってしまいましたが、エスプリト8巻読みました。

2年半にわたって連載されてきたエスプリト、この8巻で最終巻です。

エスプリト 8 (BLADE COMICS)エスプリト 8 (BLADE COMICS)
(2011/06/10)
筒井 大志

商品詳細を見る

続きを読む

[アニメ感想] ゆるゆり 12話(終)「みんなでポカポカ合宿へ」

・ゆるゆり(アニメ)
09 /20 2011
タイトルコール、最後ぐらい元気に「アッカリ~ン!」

で、飾るかと思いきや・・・


ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1[Blu-ray]


続きを読む

[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

・スイートプリキュア♪
09 /19 2011
加音山にキャンプ入りするプリキュア。

キャンプで特訓とかいうと、なんだかどこかの球団みたいな感じなんですけど(^_^;)
これもプリキュアとしての力を高めるための歴とした訓練なんですよ。

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4
(2011/09/23)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る


続きを読む

[ゲーム] 超次元ゲイム ネプテューヌmk2(3)

・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
09 /18 2011
戦闘でL2押してみたら、戦闘演出カット出来ることに今更気付きました(^_^;)

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)

続きを読む

断裁分離のクライムエッジ1~3

・断裁分離のクライムエッジ
09 /17 2011
どうもポットです。最近1~3巻まで読んでみました。

(個人的なまとめ)
この作品のジャンルはバトルもの、触れ込みでいえばラブ・バトルストーリーらしいです。

主人公灰村切は女の子の髪を切ることが好きな中学三年生。
この時点でなんか変わっていますが、切がとある女の子武者小路祝に出会うことで彼らを中心に物語は動き出す。

祝は美しく、長い髪を持つ少女。
しかし、その髪は毎晩伸び、しかも普通の鋏では切ることはできず、切の持つ鋏だけが祝の髪を切ることができる。
切の持つ鋏は過去の殺人鬼が所持していたといわれる殺害遺品(キリンググッズ)と呼ばれる道具だった。
作品が進んでいくにつれて切は自分と同じように殺害遺品を持ち、願いを叶えるため髪の女王と呼ばれる祝の命を狙う権利者(オーサー)たちと出会い、戦いに巻き込まれていく。

その戦いは、常に死と隣り合わせであるが何とか相手を殺すことなく、勝ち続けていく切だが、女王の命を狙う組織、醜聞(ゴシップ)という権利者たちを「観察」する組織のとあるパーティに招待された際、強敵中島正義の死を初めて目の当たりにし、自分もいずれはそうなってしまうのか、とショックを受ける切。しかし、お互いの気持ちを確かめ合った切と祝。祝のためにも死ねないと心に誓う切であった。

(感想)
一巻読んだのがぶっちゃけすごい前なので細かな設定が抜け落ちている状態ですwww
殺人鬼の遺品を持って戦うっていう設定は新しい感じがしますが、大前提であるこの設定、殺人鬼って実在の人物なんでしょうかね?結構実在の人物だったらまた面白みが出てくるのかなと。折角だからちょっと調べてみようかな…。
アライブの中ではオリジナル作品って少ないのでディーふらぐとかと一緒に頑張っていってほしいですね!
そういえば最新の4巻が発売してるんですよね…。もう、買ってあるし読まなきゃなあ…。

断裁分離のクライムエッジ1-3巻 セット (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ1-3巻 セット (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/12/01)
不明

商品詳細を見る

[アニメ感想] ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

・ゆるゆり(アニメ)
09 /14 2011
ついにタイトルコールの任も解かれたあかり・・・

それが意味するものは―



ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]


続きを読む

[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

・スイートプリキュア♪
09 /13 2011
前回、魔境の森にてゲットした激レアアイテム、ヒーリングチェスト。
その見た目からは想像もつかないような、凄まじいポテンシャルを秘めたアイテムなのだろう。

今回は、そんなヒーリングチェストの使い方とは―?といった話。
習うより慣れろといった感じで、黙っていてもあの3人勝手に使いだすことでしょう。


12街です。スイートプリキュア30話みました。

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェストスイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
(2011/09/17)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

絶対少女聖域アムネシアンⅣ

・絶対少女聖域アムネシアン
09 /12 2011
どうも、ポットです、絶対少女聖域アムネシアン、遂に最終巻です。

【あらすじとか】
神の能力に覚醒した愛宮千歌音(まなみやちかね)の前に立ち塞がる漆黒の刺客達(シスター)…。

彼女らの正体…それは、美しく成長した「少女聖域」の来栖守姫子(くるすひめこ)とその姉で「九曜(くよう」)」の首魁(しゅかい)・金色(オーア)の千歌音であった!

二人はかつて巫女として最愛の神からの祝福と永遠に続く神の呪縛によって、無限の刻を彷徨う宿命を背負っていたのだった。

そして再び現代…「神殺し」を誓う少女たちの未来と世界をかけた戦いは、ついにクライマックスを迎える!!

(裏表紙より)

絶対少女聖域アムネシアン (4) (角川コミックス・エース 35-18)絶対少女聖域アムネシアン (4) (角川コミックス・エース 35-18)
(2011/09/02)
介錯

商品詳細を見る




【感想とか】
最終巻である今回の4巻ですが、3巻から間が空いてしまったからか全くさっぱりな展開に。
いつの間にこんな話になってたんだっけ?といった感じ。
個人的には登場人物が無駄に多くて、目的やら何やらも結構複雑だったので作品としてはちょっと読みにくい感じがしました。

とりあえず話はいい感じに落ち着きましたね。
介錯先生が思い入れがあるからなのか千歌音、姫子はほとんどといっていいほど登場してるよね。また次回作やるとしたらそうなるのだろうか。

百合男子(1)

・百合男子
09 /10 2011
どうも、久方ぶりに現れたポットです。久々にコミックの感想をば…。

【紹介】
一見イケメンな眼鏡男子校生・花寺啓介。

普通に彼女とかいそうな彼なのだが、その正体は、少女同士の恋愛を主に描いた“百合”に萌えてしまう“百合男子”だったのだ…!!

百合が好きだ。しかしそこに男である自分は存在しない…いや、してはならない!!

そんな、多くの人々にとっては心の底からどうでも良すぎる苦悩を描いた、一人の男子の残念な成長物語。

(-表紙裏作品紹介より-)

百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2011/08/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る





【個人的な感想とか色々】
何で百合姫に百合男子!?何で男子なんだよ?なんて思っていた時期が僕にもありました。

この作品は女の子中心の百合ん百合んしているものではなく、啓介という一回の百合好きの男子を中心に百合を分析していくという珍しい視点からアプローチしている作品であります。

日常的に女子たちのふれあいを見て百合妄想する啓介。時には行き過ぎた妄想でクラスメイトにグーパンされたり、女子高生を敵に回したりなど困ったやつであります。

この作品の随所に出てくる、帯にもあるような「我思う、故に百合あり」などの格言のようなものが小気味いいですね。

そして、ついに百合オンリー同人誌即売会に向かった啓介はそこで出会った同志たちと百合男子連盟を結成、そしてその連盟のリーダー、百合ーダーに就任する。

しかし、百合好きということで周りに迷惑をかけてしまう、百合オンリーのイベントにも自分たち百合男子が介入してきたことで本来のターゲットである女子たちがイベントから離れていたのではないかと考えた啓介は、なぜ自分は男子であるにもかかわらず百合に興味を持ってしまったのか苦悩する。

イベント後の百合男子たちの会話の中で私、ポットに近い考え方で言えば健司の考え方に近いかな。私はどちらかといえばゆるーい百合が好きなので。
ほかのキャラがいっているような設定が絡んできそうなのは個人的には苦手です。

結構百合好きな主人公、他の百合男子も百合好きということもあり会話や、啓介自身の考察にも百合姫作品である「ゆるゆり」、他誌の作品が登場するという徹底振り。作者が百合好きだということが伺えますね。なかなか楽しませてもらいました。

[アニメ感想] ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

・ゆるゆり(アニメ)
09 /06 2011
京子は吐くし、千歳はやっぱり鼻血だし、ゆるゆりには保健係がいなきゃダメ!だと思うんです。

さ~て、今回のゆるゆりは?

なにやら2年生組が修学旅行だそうですよ。

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)




続きを読む

[アニメ感想] スイートプリキュア♪第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

・スイートプリキュア♪
09 /04 2011
モアイ出てきたし、魔境の森=イースター島だったわけですが。

とりあえずイースター島置いとくにしても、なぜ制作sideで「今回出てくる闇の敵はモアイで行こう!」って話になったのか、すごく気になります。
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
(2011/10/28)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る


続きを読む

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。