侵略!?イカ娘 第8話

・侵略!? イカ娘(二期)
11 /30 2011
今回は

「留守番しなイカ!?」

「断たなイカ!?」

「熱中症じゃなイカ!?」
の三本です。

続きを読む

スポンサーサイト

よつばと

・よつばと!
11 /29 2011
どうも、ポットです。
よつばと最新11巻、読みました。

よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

続きを読む

[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

・スイートプリキュア♪
11 /28 2011
アヤシイ鳥、ピーちゃんが音吉に牙をむく!


……………


ピーちゃん、キバ、あるのか…?



12街です。プリキュア40話みました。


キャラクター雨具 タニイ 傘 スイートプリキュア♪ 08300383 「ピンク 50cm」
キャラクター雨具 タニイ 傘 スイートプリキュア♪




続きを読む

侵略!?イカ娘 第7話

・侵略!? イカ娘(二期)
11 /27 2011
今回はこの三本・・・

「もてなさなイカ!?」

「記憶喪失じゃなイカ!?」

「入部しなイカ!?」


君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る

続きを読む

[コミック感想] はねつくをとめ 1巻

・はねつくをとめ
11 /25 2011
12街です。

今回は、さくらハーツで掲載されてる「はねつくをとめ」1巻を読んでみました。


はねつくをとめ 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)
はねつくをとめ 1巻


続きを読む

[コミック感想] 僕は友達が少ない+ 1巻

・僕は友達が少ない+
11 /24 2011
12街です。

今回は、ジャンプSQで連載してる「僕は友達が少ない+」1巻を読んでみました。

僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)
僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)





続きを読む

星の大サーカス(1)

・星の大サーカス
11 /22 2011
どうも、ポットです。

最近みねね分が足りないよ~。何かラブコメが読みたいよ~というアナタ!!
オススメなのが「フェアリアルガーデン」以来の完全新作のこの作品、星の大サーカスです!
星の大サーカス 1 (BLADE COMICS)星の大サーカス 1 (BLADE COMICS)
(2011/11/10)
桜野 みねね

商品詳細を見る


内容は追記にて!!

続きを読む

[コミック感想] フカシギフィリア 1巻

・フカシギフィリア
11 /21 2011
12街です。

今回は、フカシギフィリア1巻を読んでみました。

フカシギフィリア 1 (BLADE COMICS)
フカシギフィリア 1 (BLADE COMICS)

続きを読む

[コミック感想] 一路平安! 1巻

・一路平安!
11 /20 2011
12街です。

今回は、小林尽先生の一路平安!1巻を読んでみました。

一路平安!(1) (講談社コミックス)
一路平安!(1) (講談社コミックス)


続きを読む

GATE7(2)

・GATE7
11 /19 2011
ごきげんよう、ポットです。

【作品紹介】
明智光秀との戦いの最中、窮地のはなを救ったのは伊達政宗だった!

そして次々と現れる戦国の魂を継ぐ者たち。

彼らの目的は、信長と共に闇へと消えた最強の隠威「第六天魔王」を手にすること。

さらに徳川家光の不穏な影が致佳人に迫り…!?


先日に引き続きGATE7の感想をば…。


GATE7 2 (ジャンプコミックス)GATE7 2 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
CLAMP

商品詳細を見る


続きを読む

じょしらく壱・弐

・じょしらく(コミック)
11 /18 2011
こんにちは、ポットです。

今更ですが原作久米田康治、作画ヤス、両氏による漫画、じょしらくの紹介です。

ずいぶん前に読んだこの作品ですが感想を書かなかったのは、この作品のように一話完結型、しかもギャグテイストな作品だとイマイチ感想が書きにくいためです。

何ていいわけはここまでにして。


二巻まで読みまして、その内容を踏まえたあらすじをという方向性でいきたいところですが、うまくまとめる技量が私にはないのでざっくりといきます。
ネタバレとかもないので特に追記に収納したりもしません。


じょしらくというタイトルの通り女子の落語家が登場する作品なのですが帯にある紹介の通りこの漫画は「ガールズ落語漫画(in楽屋)」とあります通り楽屋でのガールズトークが中心の漫画です。


そして「この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく漫画です」とあるようにヤス先生の描く可愛い女の子達があられもない会話を繰り広げていく話であります。

そこかしこにブラックな笑いも散りばめられているのは久米田氏らしいところ。


ヤス先生の絵が好きな方、久米田先生の描くギャグが好きな方も読める安心設計です。


もちろんそれ以外の方にもオススメなのであります。

気になる方は是非ともお手にとってみるといいのでわ!?

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
(2010/05/17)
久米田 康治、 他

商品詳細を見る


じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
(2011/01/07)
ヤス

商品詳細を見る

侵略!?イカ娘 第6話

・侵略!? イカ娘(二期)
11 /18 2011
「ジョギングしなイカ!?」

ジョギングをする千鶴、栄子、たけるにイカちゃん。
海老のにおいに誘われてイカちゃん、栄子、たけるは別行動することに。
千鶴は合流し(待ち伏せてい)た悟郎と共にジョギングを続けることに。

海老のカレーを食べ、近所にも知らない風景があることを知ったイカちゃん。
栄子たちがイカちゃんを連れ案内をすることに。
鎌倉観光をするイカちゃんたち。
大仏を人間と勘違いし一人狼狽するイカちゃん。
内部に入ってみて作り物だと気づいたみたいw

鎌倉観光に大満足のイカちゃん。

一方、千鶴についていった悟郎は…江ノ島にいって恋人に間違われたり、間接キスしたりといい思いをしたものの…。思いの外千鶴が走るので体力が持たず、ダウン。
それでもいつもの半分って…ダイエットに一体何キロ走るの!?


「SPじゃなイカ!?」

イカちゃんを守ろうとたけるの友達たちはいつの間にか親衛隊を結成していて。
対抗して早苗もイカちゃんのSPに。
偶然鳥のふんからイカちゃんを守り親衛隊に認められ身を引く親衛隊のみんな。
晴れてイカちゃんのSPになった早苗。
海の家や自宅にまで付いてきてイカちゃんの身を守る早苗。

しかし就寝中のイカちゃんに自制がきかなくなった早苗。
自ら仕掛けたトラップにかかり、反省した早苗。翌日、自らを捕らえた早苗。
SPらしい最後でしたね。


「冒険しなイカ!?」

まさかのミニイカちゃんの話。

サイレントなのにミニイカちゃんの可愛らしさが全面的に出ていていいですね。

ミニイカちゃんは栄子大好きなんですね。

てか栄子、馬鹿すぎだろwwwテスト0点とか…。

結構お休みが続いていたのですが来週は通常通りみたいですね。


HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/26)
スフィア

商品詳細を見る


[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

・スイートプリキュア♪
11 /13 2011
突然ですが、今回は音吉誕生日回です。

王子とか音吉とかどうもメインキャラを差し置いて誕生日を迎える輩が多いようですな。



12街です。プリキュア38話みました。
★スイートプリキュア♪・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)★スイートプリキュア♪・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)
()
手作り菓子の店バースデーケーキ

商品詳細を見る


続きを読む

GATE7(1)

・GATE7
11 /11 2011
どうもポットです。

随分前になるんですがCLAMP先生の新作GATE7を読みました。

二巻が発売されるということで今更ながらの一巻のレビューです。
GATE7 1 (ジャンプコミックス)GATE7 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
CLAMP

商品詳細を見る


【本書紹介】

京都に憧れる普通の高校生・高本致佳人(たかもとちかひと)は、初京都旅行中、謎の異界に入り込んでしまい、異形と戦うはな、桜(さくら)、橘(たちばな)、の三人と遭遇する。

致佳人を警戒する桜と橘だったが、花が思わぬ行動に…!?

彼らとの出会いが致佳人を、波乱の運命に巻き込んでいく!

(以上表紙裏紹介文より引用)

続きを読む

[コミック感想] ユメキ

・ユメキ
11 /06 2011
どうも、ポットです。



いつもひいきにさせていただいているのかどうかは分かりませんが。
介錯先生の漫画、ユメキを読んでみたので感想を一つ。


ユメキ (電撃コミックス)
ユメキ (電撃コミックス)


続きを読む

侵略!?イカ娘 第5話

・侵略!? イカ娘(二期)
11 /01 2011
「ラジコンじゃなイカ!?」
たけるがお小遣いをためにためて買ったラジコンをイカちゃんが壊してしまう話。
開き直ることなく悪いことをしたと反省し自らラジコンになったり進んでお手伝いをしようとするイカちゃんが可愛い。

結局三バカにラジコンを直してもらうけどトランスフォームして彼方へと消えていきましたw

ラジコンネタは年末の薄い本ネタ確定だなと思った私はやはり汚れてますか!?




「七夕じゃなイカ!?」
七夕を初めて知ったイカちゃん、願い事がありすぎてなかなか決められず。
清美は真面目な願いを書いたと思っていたら裏に切実な願いを…。
しかし栄子の方がさらに切実だった。
「進級できますように」って…。よっぽど残念なんだなあ…。
イカちゃんの願いは身の安全。周りに危険人物が居すぎですからねw




「1人遊びしなイカ!?」
夏休みの宿題を早々に終わらせて遊びまくろうとたける。

しかし、友達はそれぞれ予定があり1人で遊ぶことになったたける。

そこへ自称1人遊びマイスターのイカちゃんが1人遊びの極意を教えることに。

イカちゃんとたけるを追い出した栄子は勉強するかと思ったらゲームやり始めるしw

公園についたイカちゃんたちはそれぞれの1人遊びに励むことに。

1人遊びマイスターのイカちゃんは次々と1人遊びを楽しむ。さすがに孤独を味わってきただけとはありますね。何かかわいそう…


そのうち一匹の蟻を見つけその行動を追うイカちゃん。


蟻をいじめる子供に喝!!
イカちゃんって正義感たっぷりだよね…


その後無事巣へと帰った蟻を見届け帰宅。

たけるは1人遊びマイスターには程遠かったですね。


一日の出来事を千鶴、栄子に話すイカちゃん。
二人でいったなら二人で遊べば良かったのに…という突っ込みが。

1人遊びに夢中になりすぎちゃったのね。

しかし1人遊びってのも年末のお祭りで薄い本がたくさんでそうな…。


ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。