男子高校生の日常 第12話「男子高校生と…」

・男子高校生の日常
03 /31 2012
ついに男子高校生の日常も最終回。

最初から女子高生は異常からキター!!

続きを読む

スポンサーサイト

輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」

・輪廻のラグランジェ
03 /31 2012
【あらすじ】

キッスの猛攻は、鴨川に思わぬ被害者を出してしまう。「ひどいことするなら、わたしにでいいじゃん…!」ウォクス・アウラのコクピットで絶叫するまどか。その叫びに呼応するように、アウラはまばゆい光を発しはじめた!アウラに続いて、リンファとイグニスも光に包まれ、キッスのオービッド部隊と艦隊は戦闘不能に陥っていく。ヴィラジュリオは、異変を起こしたウォクスを止めようとビーム砲で狙撃するが、まったく歯が立たない。

 ラグランジェの花が、鴨川いっぱいに降りつづく。拡大していく異変の中、見覚えの無い場所で目を覚ましたまどかは、そこで不思議な女性と出会う。彼女の言葉で迷いが晴れ、ランとムギナミの名前を呼ぶまどか。リンファとイグニスの手をとったアウラは、大空を目指す。「私に出来るのなんて、こうして思いきり飛ぶことくらい!」
まどかの決意は、鴨川を中心に拡大を続ける異変をくいとめることが出来るのだろうか……?(公式HPより)

続きを読む

探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第12話(最終回)「アンリエットの帰還」

・探偵オペラミルキィホームズ 第二幕
03 /25 2012
ラードの神を倒し、平和が訪れ、トイズも戻ったミルキィホームズたち。
あとはアンリエットが帰ってきて学園を再建するだけ。

いや、もうアンリエット帰ってきてるんだけどねw

続きを読む

男子高校生の日常(舞台探訪)

・男子高校生の日常(聖地)
03 /21 2012
行ってきました男子高校生の日常でOPなどに登場している上井草へ!

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る




続きを読む

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

・輪廻のラグランジェ
03 /21 2012
出撃の許可が降りてはいないがファロスへ向かうまどか。

まどかの想いに応えメモリアはランとムギナミに心の声を届ける。


田所指令はアステリアにまどかの出撃許可を申請するが断られる。


初めはキッスからの艦隊を難なく退けるランとムギナミだったが、ヴィラジュリオの登場、キッスの軍勢のランに対する集中攻撃によって次第に劣勢に陥る。


続きを読む

男子高校生の日常 第11話「男子高校生と父ほか」

・男子高校生の日常
03 /21 2012
ヒデノリがなんか言ってるけどどうした?

そして乗っかるタダクニだけどなに言ってんのって…タダクニってやっぱこういう役割なのね…


男子高校生と父

何で野球ボールをゴルフクラブで打ち返せんの父ちゃん。

確かにヒデノリ兄のユウスケもメガネなのに父ちゃんは何故ヒデノリだけメガネって呼ぶの?


男子高校生と文学少女4

漫画読みながら女の子の近くに座っちゃったヒデノリ。
女の子の勘違いっぷりスゲーな、近くにいただけで気があるとか…

ヒデノリは普通に立ち去りショックを受ける女の子。

そこへ文学少女のやっさんが。何で怒ってんの?

男子高校生と闘争

まさかのバトル展開!?かと思ったらただの缶けりかよ!

男子高校生と缶ケリ

やっと缶ケリ本題かと思ったら缶の代わりにミツオ君のプラモデル…

金的と目潰し以外はなしって…どんな缶ケリだよ。

鬼のミツオ君は奮闘するけどプラモデルは破壊され…


プレゼントのためとはいえ破壊するなんて…

しかもパチもんっていう。


男子高校生と雑談

かわいさって何だろう?
女の子のとる行動や性質について語る男子高校生たち。

最も可愛い女の子は生徒会長なのにバカにされてる女の子。

りんごちゃんじゃん!しかもいるし!

男子高校生とラブレター
ヨシタケの下駄箱にラブレター。しかも男子校なのに。

ヨシタケに本物のラブレターが来るとは思ってないのね…

で犯人にしたてあげられたミツオ君。

犯人はモトハルでした。

男子高校生と間合い

女性に距離空けられるとショック受けるか?別に気にしないけどなあ…。

て、やってるやつ文学少女4の時の女の子じゃん。

男子高校生とイラ

付き合いが長いヒデノリとヨシタケ。

話し方に始まり、商品の選び方、食べるのが早いこと、袖を捲りあげる、リアクションが激しい、やたらシュールと言う、マナーに厳しいとか、映画で泣くとかその他諸々…しかも、なんでいいエピソードまでイラっとすんのさ。


女子高生は異常

闘争

突然三人の中で最強を決めようとヤナギン。

戦う前にルールを決めようとヤナギンと生島。

ルールなんて無用と羽原。恐怖を感じたヤナギンたちはやっぱりやめようと。
大きな石を何気なく投げ捨てる辺りも恐ろしいですね。使おうとしてたのかよ。

来週でいよいよ最終回か~。

キルミーベイベー 第11話「ふろたこもちてはつゆめし」

・キルミーベイベー
03 /20 2012
【あらすじ】

○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。きょうはぜんたいてきに、ふろたこもちてはつゆめしました(やすな)
公式HPより)

竹キル物語にキル太郎…。キルミーベイベーなりの昔話!?そして、ゾンビ…。ハチャメチャな話だなと思ったら。やすなの初夢かい…。てか初夢なのかよ!?

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】
(2012/03/07)
赤崎千夏、田村睦心 他

商品詳細を見る


続きを読む

キョウハクDOG's-Another Secret-(2)

・キョウハクDOG's-Another Secret-
03 /20 2012
どうも、ポットです。

さて、ついに6年ぶりとなるキョウハクDOG'sの最新刊です!


キョウハクDOG’s-Another Secret 2 (電撃コミックス)キョウハクDOG’s-Another Secret 2 (電撃コミックス)
(2012/01/27)
しゃあ

商品詳細を見る


では、中身についてはいつも通り追記で。

続きを読む

探偵オペラミルキィホームズ第ニ幕 第11話「ラードの神」

・探偵オペラミルキィホームズ 第二幕
03 /18 2012
ラードの神、降臨!

もう、わけがわからないよ…。

続きを読む

ストライクウィッチーズ劇場版

・劇場版
03 /17 2012
どうも、ポットです。
今日公開初日ということで早速いってまいりました。

【あらすじ】

人類は太古より、異形の存在との戦いを繰り広げていた。
その戦いの中で常に先頭に立っていたのは、
魔法力を持つ「ウィッチ」と呼ばれる10代の少女たち。

異形の存在の侵略から、故国を、人々を守るため、
魔法力を増大し飛行を可能とする新たな魔法の箒=「ストライカーユニット」を身にまとい、
ウィッチたちは、戦いに挑んでいた。

―――そして、ときは1945年。

ガリア、ロマーニャを異形の存在「ネウロイ」の脅威から救った第501統合戦闘航空団、
通称「ストライクウィッチーズ」は、役目を終えて解散し、ウィッチたちは各地へと飛び立った。

メンバーのひとり、宮藤芳佳は、
ロマーニャでの戦いでウィッチとしての魔法力を失うも、
人々を救うため、故郷の扶桑で医者をめざして勉強に励んでいた。

その芳佳のもとに、ひとりのウィッチが訪れる。

ウィッチの名は、服部静夏。
扶桑海軍士官候補生の制服に身を包んだ服部は、
宮藤に欧州留学の辞令が下ったこと、その随行として同行することを伝えにきたのだ。

医学の最先端を誇る国で、新しい医学を学ぶことができる―――
目を輝かせる宮藤は、欧州留学を決意する。

ときを同じくして、欧州ではネウロイに不穏な動きが現れ始め、
各地のウィッチたちが警戒を強めていた。

横須賀から欧州への旅路につく、宮藤と服部。
はたして、その行く先には―――?
劇場版公式HP イントロダクションより)

ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラックストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック
(2012/03/21)
V.A.

商品詳細を見る


ネタばれを含む感想は追記にて…(携帯電話でのアクセスの方は追記を収納してないので避けていただいたほうが良いかも)

続きを読む

キョウハクDOG'S-Another Secret-(1)

・キョウハクDOG's-Another Secret-
03 /13 2012
遡ること四年前、2008年の記事にて様々な漫画の連載状況について書いていた時期がありました(計四回、単なる思い付き)。

その記事にて取り上げたキョウハクDOG'Sですが最後の休載が決まってから6年。

ついに新刊が登場しました!
ようやく読みましたので感想を…。

ではまず一巻から…。

キョウハクDOG’s-Another Secret 1 (電撃コミックス)キョウハクDOG’s-Another Secret 1 (電撃コミックス)
(2012/01/27)
しゃあ

商品詳細を見る


続きを読む

輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」

・輪廻のラグランジェ
03 /13 2012

まどかちゃんには理屈が通じないって…自分が手伝った展示物は自分の展示物のようなものだってどんなジャイアニズムだよwww

今度の作戦にはまどかは参戦させないと。
まどかには内緒。ランとムギナミの間に内緒ができましたw

ウォクス奪還に向けてキッスの中でも意見が分かれ。


戻っておらが祭。

ランちゃん、自分がメイクしたお化け屋敷で大号泣じゃないっすかwww

他の展示物も回っているとパソコン研究会主催のシューティングゲームをしている会長を発見。

庶民のカーニバルは地味だと会長。

結構文化祭にしてはしっかりしてると思うんだけど。

まあ、まどかの言うように学生のお祭りですし。

そしてサーフィン部、天文部の助っ人を頼まれたランとムギナミ。

まどかと会長二人きりに。

鰻の蒲焼きがお気に召した会長。
他の食べ物も持ってこいと。


ジャージ部の仲間が他の友達と仲良くしているのを見て落ち込むまどか。嫉妬ですかwww


そのとき上空からの飛来物がファロスへ。

助けにいこうとするまどか。
しかしウォクス・アウラは封印されている。

そして、会長によりまどかに二人だけで出撃することを隠されていたことを知らされたまどか。


ランとムギナミという仲間を得たからこそ自分が阻害されることに苛立ちを感じてしまうまどか。
得たからこそそれを失う怖さを知った。

そして、まどかはファロスに向かうことを決意。

キッスはいよいよ侵攻を開始する気配。

イゾ、キリウス、アレイもヴィラジュリオについていく事を決め。

しかし、ヴィラジュリオについていくのではなくユリカノについていくのだと。


まどかもいよいよファロスへ。

すべては決めたこと、次回まどかはウォクスに乗るのか。

“誰かのためじゃなくて自分で決めた気持ちだから”

Helloの歌詞より抜粋w
何か今回のはなし見てたら印象に残ってしまった…

男子高校生の日常 第10話

・雑記(その他)
03 /13 2012
東洋の魔女の謎が解けた。
そしてタダクニの出番が少ない謎も解けた。

日常の面白い部分を切り取ってるから編集で漏れてるって…普通すぎるって…タダクニェ…。


男子高校生と限界

トイレ少ないとこって結構キツイよな…特に大きい方ね…。


男子高校生と結果

ミツオ君トイレの紙無いからってそれは…てか結果っても不運続きは関係ないような…

バナナで転んだり、ラーメンの胡椒かけすぎちゃったり猫(ぬいぐるみ)助けるために川に飛び込んだり…

最後はパン加えた女子高生と角でぶつかりそうになるとか…


男子高校生と冬

周りが冬服だと思ったら…ヒデノリ冬服文学少女に貸したままだったのねw

男子高校生と走る

ちゃんとヒデノリ冬服返してもらえたんだwww

文学少女の名前ってかあだ名やっさんだったのね。
何故かクラスメイトの男といるのを見られただけでヒデノリを必死で追いかける文学少女。

こんなツンデレいらねぇw

男子高校生と雑煮

正月に餅をつまらせるのはわかるけど何でヒデノリ制服なん?www

そしてヨシタケもタダクニもつまらせるというwww
あ、タダクニ出てきた。

餅を取り出すにも女性陣は凶悪ですなあw


男子高校生と地面

コケたタダクニ妹。

恥ずかしいと思って助けに来たヒデノリ。

そしてヒデノリもコケる。
んでミツオ君も。
またタダクニ妹コケるw

めっちゃ吹いた。どんだけコケてんだよ。


男子高校生と自転車

ひったくりから奪われた財布を取り返すつもりがいつの間にかモトハルの自転車乗る練習になってるし。

目的を完璧に忘れてますねwww


男子高校生と料理

文句は言いつつもモトハルの姉ちゃんが今まで料理作ってたのがスゴい。
そしてモトハル料理上手いのがビックリだ。


男子高校生と学校

ヨシタケまた学校来ちゃったんだw

すぐ家帰るかどっか外で遊べばいいやんwww

学校でだるまさんがころんだとかするよりましだと思うよ。


女子高生は異常

傷跡をつけた女たち

唐沢は積年の恨みを晴らすためヤナギンにキン○バスターをかけることに。

結局自爆してるし。
何かこの作品らしいシュールな結末だなあ…。


タダクニは餅のとこだけでしたねw
かわいそうだけどこれすらネタなんだろうなぁw

探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」

・探偵オペラミルキィホームズ 第二幕
03 /12 2012
探偵博のマスコットガールになれば注目されアンリエット会長も気づいてくれると。

しかし参加条件にはトイズが使えること、と。


トイズを復活させる方法はと思案しているとそこへ森アーティの登場。

シャロの祖父ホームズの残したパンドラの箱を開けることができればトイズが戻るかもしれないと。

そこでパンドラの箱を探し奔走するミルキィホームズ。

海外から帰って来たブー太はラードが口に合わなかったため、激ヤセしていた。

ようやく日本のラードが食べられる、と思いきや行く先々でミルキィホームズに邪魔され。
どんどんたまっていくブー太のフラストレーション。


遂にパンドラの箱を見つけたミルキィホームズ。

箱を開けると中にはシャロの祖父が封印した過去の怪盗たちのトイズが飛び出して行き。


森アーティは祖先のトイズを回収し、その場を去る。


残りは怒りが頂点に達したブー太の元へ。


ラードの恨みは半端なくダメダメのトイズにより街中の人がダメダメに。

しかし、そんな中でも元からダメダメなミルキィホームズにはなんの効果もなく。


遂に変貌を遂げたブー太。
何か痩せてイケメンになってますけどw

相変わらずの超展開についていけませんがピンチです。

次回はトイズ復活、アルセーヌ再登場はあるのか?

しかし、二期はミルキィだけでなく話もダ…(ry

キルミーベイベー 第10話「さんたつららてゆきだるむ」

・キルミーベイベー
03 /09 2012
季節は春だというのに雪が降ったり、クリスマスの話だったり…。

暦の上は春ですけどまだ寒い日もありますからねぇ…。

早いものでキルミーベイベーももう10話か…

続きを読む

輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」

・輪廻のラグランジェ
03 /07 2012
ヴィラジュリオに連れられキリウス、イゾ、アレイの三人は勝浦のアジトへ。

て、普通の一軒家じゃん!!(笑)
そしてアレイはメイド服のままなのねw


暇潰しに見てた時代劇をヒントにまどかに真剣勝負を挑みに行くイゾ。


道中の電車内ではおばちゃんにミカンもらったり孫の話を聞いたり…。
旅じゃん!w


キリウスとアレイもまどかを探しに鴨川へ。


鴨女はおらが祭なる文化祭の準備で大忙し。

こんな時こそジャージ部の出番です!

みどりことウォクス・アウラが封印されたことにショックを受けていないと振る舞うまどかだが、やっぱりショックを受けている様子で。


イゾはまどかを探して不良どもに鴨女の場所を聞き、鴨女に到着。

しかし、「たのもー」なんて道場破りばりにいったら不審者に間違われるのは当たり前。

事情を話すも時代劇通りの台詞が言えず彼氏に間違われ…。

キリウスだけじゃなくてイゾもおバカだったのね…。

そんなこんなでまどかがジャージ部に入った理由を聞くイゾ。

時を同じくしてアレイはまどかの家で食事をするもカード決済出来ずバイトしている最中その話をきく。


まどかの母は人助けのため海に飛び込み亡くなっていた。

しばらくは落ち込んでいたまどかだったが先代のジャージ部員だったようこに海へ落ちた友達を助けてもらったことで元気を取り戻したのだと言う。

キリウスはそのまどかがまさに海へ落ちた子供を助けている姿を目の当たりにしていた。

その姿に感心するも名前を聞くのを忘れたキリウス。
でもこれで改心フラグはたったかな?


イゾは話を聞いて真剣勝負を申し込むのをやめ引き返す。

アレイはバイトが終わりアジトへ。

尻を触られわはおじさんに体で食事代を払えと言われるわでこれでアレイきゅんはBL属性に大変身ですな!(違

そして、キリウスもアジトへと引き返していた。
アジトにはヴィラジュリオの姿。

Wi○やってるし!
そんなことしながらウォクスを破壊するとか言われても…。

レ・ガリテのウォクス回収部隊に先んじてキッスの本隊と合流してウォクスを破壊すると。

物語もいよいよクライマックスの予感!?

男子高校生の日常 第9話 「男子高校生と兄と姉ほか」

・男子高校生の日常
03 /07 2012
・男子高校生と兄と姉

ヨシタケの姉ちゃん飢えすぎ!
顔が分からないってネタだけじゃなかったの!?

続きを読む

[アニメ感想] スマイルプリキュア! 第05話「美しき心!キュアビューティ!!」

・スマイルプリキュア!
03 /04 2012
プリキュアになってもらうためにはここまでしなければならないのか・・・ッ!

1.jpg



スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティスマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ
(2012/03/03)
バンダイ

商品詳細を見る




続きを読む

探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第8話「愛おしいよね」

・探偵オペラミルキィホームズ 第二幕
03 /01 2012
アルセーヌが去り、学院は廃校が決定する。

学院の生徒たちは各国の探偵養成学校への転校が決まる。


ミルキィホームズたちの転校先は!?

続きを読む

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。