[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 感想

・ゆるゆり♪♪
07 /31 2012
yuruyuri5wa.jpg
第5話「日本の夏 ゆるめの夏」







「アッカリ~ン!」





1a.jpg
            




1b.jpg
おや!?あかりのようすが……!

なんかちがう・・・

お前、あかりじゃないな!?





その正体とは……?正解は、CMのあと90秒後!




ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)


ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)




続きを読む


じょしらく 第4話「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」

・じょしらく(アニメ)
07 /29 2012
おあとがよろしいようで…。
どうも、ポットです。じょしらく4話です。

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る

続きを読む

[アニメ] ゆるゆり♪♪ 第04話「ひっちゅ」 感想

・ゆるゆり♪♪
07 /24 2012
a1.jpg


メカあかりアバンでの短い登場だったけど、ホンモノ(あかり)より印象強すぎ……



ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]




続きを読む

じょしらく参

・じょしらく(コミック)
07 /24 2012
どうも、ポットです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、アニメ化を契機にたまっていたマンガを読みました。

じょしらく参です。

随分ざっくりとですが中身は追記で…。

じょしらく(3) (ワイドKC)じょしらく(3) (ワイドKC)
(2011/10/07)
ヤス

商品詳細を見る

続きを読む

じょしらく弐 特典CD

・じょしらく(コミック)
07 /23 2012
どうも、ポットです。

すんごいいまさらなんですが、ようやく2巻特典のキャラ落語CDを聞きました。マリーさんが阿澄さんで、ガンちゃんが花澤花菜さんなんて豪華な配役でしたね。

トップは手寅の「刷毛もの使い」、元ネタは「化け物使い」。

話の流れは似たような感じですが、この話では漫画家の話としてアレンジされています。
現代風に、しかも漫画家風にアレンジするとこんな風に化けるんだな―と感心しました。

次は「あたまヤマなしオチなしイミなし」、元ネタは「頭山」だそうです。
私は落語に疎いのでわかりませんが、これもアレンジが加えられ、頭の上でコミケやら空港建設やら、不審船やらと様々な現代的なネタが盛り込まれています。そして、またまた登場レンホーwww

最後に、「時かけそば」。さすがに落語に疎い私でもこの話はさすがに元ネタが分かった。
「時そば」ですね。
タイトルの通り時かけがミックスされています。秋葉にハヤテグッズ(この辺りがさすが子弟愛ですね)を買いに来たオタクがタイムスリップしちゃうお話。しかし、マリーさん役の阿澄さんのハイテンションっぷりは必聴。
この畑先生へのゆがんだ愛情表現も相まってか、パロネタ豊富で大暴走していたニャル子さんを思い出して仕方ありませんでしたよwww
ヒナギク抱き枕とかこの落語で何回言ってんだよw

いやー、眠らせておかないで聴いてみてよかった。ナイスアニメ化!GJ!

よろしければお手持ちでまだ落語CDを聞いていないアナタ!聴いてみてはいかがでしょうか。

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
(2011/01/07)
ヤス

商品詳細を見る



じょしらく 第3話「無情風呂/浅草参り/真田小ZOO」

・じょしらく(アニメ)
07 /21 2012
チン♪トン♪チントンシャン♪

どうも、最近、じょしらくOPが頭の中から離れないポットです。

2話目にして更新大幅に遅れたけど3話は違うぜ!

お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る

続きを読む

じょしらく 第2話「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」

・じょしらく(アニメ)
07 /20 2012
楽屋の富

宝くじ当たったら何をする?という問いに貯金と答えるマリーさん。

生まれ変わったら?という問いに人間と答えようと意外に自分がつまんねーマリーさんでしたな。
借金を返すという丸ちゃん、行方不明の母を探すとくくる、真犯人を探すという手寅。
何か普通じゃないプライベートをお持ちなようで。

そこからいきなり誰かが当選したという話になりお互いがお互いに疑い。金回りが良くなったとは家マックのクーポンを使わない、タクシーワンメーターでも使うとか、レディースデーじゃないのに映画見るとか金持ちじゃなくてもやるだろうにw

最後は宗教関係の勧誘が来て…。入信させたいのはお金がある人と皆が注目してるとマリーさんが声をかけられ、思わず勧誘の人殴っちゃったよw

そしたら、子供に殴られ地獄へ落ちると…。信者怖い…。


三塔起請

この時代に東京タワーに来てるじょしらく一同。
楽屋裏トークではなくお外です。
相変わらずみんなの私服可愛い。
しかし、西東京市にあるスカイタワーなんて初めて知ったな。

そして、東京タワーとマザー牧場が関係していたとは…。設立の際、マザー牧場の土地も候補地だったからなのね…。

風邪娘

新型インフルエンザはいつまで新型なのか?

確かに半年も立てば新型とは言えないですよね。

インフルエンザの注射の話になり、医者の次が妊婦が優先的に打たせてもらえると言われ想像妊娠をすればいいと言う話に。

キグちゃんはまず同棲するところからはまってますけど、過去にいやな男と同棲した記憶でもあるのか?

苦来は精神統一しすぎ。本当に想像妊娠しちゃったよ…。挙句、精神的に病んだのか救急車が…。

相変わらずの安定感ですな~。次回が楽しみだ。

[アニメ] ゆるゆり♪♪ 第03話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 感想

・ゆるゆり♪♪
07 /17 2012
UFOをみるやいなや攻撃をしかける意外に好戦的なあかりちゃん。

1.jpg



なぜ彼女はここで話し合いを試みることなく、即座に攻撃することを選んだのであろうか?





などというそんな話は置いといて。





待望のひまさく回っすよ!今回は。



ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)




続きを読む

[アニメ] ゆるゆり♪♪ 第02話 「ゆるゆりなる日々なるなり」感想

・ゆるゆり♪♪
07 /10 2012
a.jpg
おなじみのあかりの、あかりによる、あかりのためのタイトルコールですが、2話目にして若干尺が・・・?

一見不遇な扱いを受けているようですけど、これはこれで。すごい存在感ですよね。
形はどうあれアバンでタイトルコール出来てるわけですからね。


主人公特権ですよ、これは。胸を張るべきです!


むしろ張りすぎて調子に乗ってアバンで暴走するあかり、なんてのはどうですかね?って、そういうのは京子の役ですよねー。


ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]



続きを読む

咲-saki- 阿智賀編~episode of side-A~ 総評

・咲-saki- 阿知賀編~episode of side-A~
07 /09 2012
どうも、ポットです。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、最後までみたのに途中で更新が途絶えていたので総評を。


しかし、全体を通してペースが早い!

一戦一戦があっという間に終わっちゃうし阿智賀メンバーの特徴がよくわかんないし。

玄、宥以外って何か能力ってあるの?

そして途中から千里山が主役みたいになってるしw

追加の話はあるみたいですが本編はえらく中途半端に終わっちゃいましたねー。

追加しても清澄には当たらず終わる感じなんだろうなー。

追加3話は1話分の尺ギリギリでやるから実質4話分だそうな。

とりあえずBDだけに収録とかじゃなくて良かった。

最近の流れだとやっぱり配信かなー。

じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」

・じょしらく(アニメ)
07 /07 2012
どうも、ポットです。

みなさんは、じょしらく1話いかがだったでしょうか?
もはや、つまんねーこと聞くなよ!って感じかもしれませんが。

始まるまでは色々と言われてましたけど見た感じでは良かったのではと。

キャラデザの田中将賀さんは同じヤス先生イラストの「とらドラ!」を手掛けたこともありデザインは抜群の安定感。

監督さんも「侵略!イカ娘」などでおなじみの水島努監督なのでギャグは問題なさそうですね。

まあ、知識の浅い、私の前置きはどうでもいいとして中身に入りますか。

続きを読む

[アニメ] ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」

・ゆるゆり♪♪
07 /03 2012
「アッカリ~ン!」




いつの間にか、「アッカリ~ン!」がゆるゆりの合言葉のようになっちゃってますねー。
というわけで、ゆるゆり2期「ゆるゆり♪♪」開幕となりました。


ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)

続きを読む

あっちこっち 総評

・あっちこっち
07 /01 2012
漫画感想の方にはとりあげてないんですが原作は既読済。

あとこの作品に関しては各話感想も全くやってないですね。
せっかく最後まで見たので総評だけ。

芳文社4コマアニメ化作品の中では珍しく女の子だけではなく男女のこそばゆい恋愛模様を描いた作品であるこの作品。

こういう作品に概してありがちなのがカップリングがある程度出来上がってしまっているため視聴者があくまでも傍観者でしかいられないというのが個人的にはマイナスになってしまうかな、と。

「伊緒つみきリア充だな~」って見てるしか出来ないしw

伊緒があまりにもイケメン朴念人で同性の榊からも好かれるようBLな展開やつみきやヒメ、真宵たちの百合ん百合んでキャッキャウフフな展開も見てみたいわけですよ!

伊緒つみきが決まりきってる状態だといわばハーレムアニメで誰かのルートに突入して一択に絞られてしまった状態を見ているような気分なんですよねえ。
他のキャラクターがもう入り込む余地がないみたいな。

作りは丁寧だとは思うんですがこんな感じの理由から個人的にはあまり楽しめなかった作品ですねぇ…。

夏色キセキ 総評

・夏色キセキ
07 /01 2012
スフィア主演で万を辞して始まった(はず!?)本作。

一話で空を飛び始めた時は一体この作品はどういう方向で進んでいくのか心配になりましたけど、女子中学生の等身大の友情があったり、恋愛模様があったり…。
思ったより控えめにそして無難に話が進んでいったのでとりあえず良しとしますか。
しかし、まさか、アイドルのオーディション受けにいくとは思いませんでした。
話が普通すぎるが故にオーディションの話とかは若干強引すぎる感があるかなと…。
最終話もエンドレスエイト気味で手抜きなのかな?と思ったり。

全体通していけばホント「無難」に「普通」に終わらせられたと思います。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。