[アニメ感想] ゆるゆり♪♪第12話(最終話)「さらば主人公、また会う日まで」感想

・ゆるゆり♪♪
09 /26 2012
yuruyuri12a.jpg

ゆるゆり2期も最終回ですか。



続きを読む


じょしらく 第12話「夢見の仇討ち/こあいのう/青毛」

・じょしらく(アニメ)
09 /24 2012
じょしらくもいよいよ残すところ最終話のみとなりました。

そんなラスト前の1話です。


高品質コスプレ衣装  ★じょしらく  蕪羅亭魔梨威   コスチューム、コスプレ高品質コスプレ衣装 ★じょしらく  蕪羅亭魔梨威  コスチューム、コスプレ
()
sweet-tokyo-shop

商品詳細を見る

続きを読む

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド めっちゃフェスティボー うろ覚えセットリスト他

・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
09 /23 2012
あいにくの雨模様の中ディファ有明へ。

CIMG0272.jpg

裏から見るとバブル時代のディスコの場、物流倉庫から現在へ~時代の流れ、歴史を感じるたたずまい。

16時開場の17時開演でしたが雨の中、入場待ちとかになったら嫌だったのでチケットもあることですし15分前位に会場入り。

CIMG0273.jpg

すでに会場のスタンディング席、後部の席は満員な感じ。

17時いよいよ開演。

多分こんな感じだったんじゃないかな~…っていうセットリストとイベントの流れ

1、*** パショナート/野水いおり

【出演者によるトーク】

2、キラキラダイアモンド/サラス(合田 彩)

3、すくいたいSOY ²/大先生(清水 愛)

4、そりゃ魔装でしょ!Rock'n Roll/ハルナ(野水伊織)

【原作者木村心一先生を交えてのトーク】

5、またあしたね。/平松妙子(山口理恵)

6、みんなもいいな/トモノリ(金元寿子)

7、越冬サントラ海峡/柿島伸次

【めっちゃサントラ講座 めっちゃフェスティボー.verからの劇中音楽生演奏】

8、まちびとLOVE SONG./サラス(合田 彩)

9、素顔 ~ユー&ハルナ Duet version/ユー(月宮みどり)、ハルナ(野水伊織)

10、悲・ト・リ・デ 都内Tonight/manzo

11、魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり

12、吸血ヴィーナス ~セラversion/セラ(日笠陽子)

13、恋のビギナーなんです(T_T)/山口理恵

アンコール後…

14、めっちゃ!LOVE!イマジネーション/ZMB243

【出演陣によるあいさつ】

15、気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo


多分セットリストあってないんで正しい情報が見つかり次第修正します。
ご指摘も受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。


追記にライブ全体の感想とかあれこれ

続きを読む

とりあえず

・雑記(その他)
09 /23 2012
セットリストとかライブの流れとかうろ覚えなので思い出しながら後ほど

これはゾンビですか?オブザデッドめっちゃフェスティボー

・雑記(その他)
09 /23 2012
行ってきました!めっちゃ楽しかった~ !

じょしらく 第11話「親子芝居/五人さかい/ツリー惨事」

・じょしらく(アニメ)
09 /16 2012
どうも、ポットです。

プロデューサーさん、水着回ですよ!み・ず・ぎ・か・い!

旧型スクール水着 (紺)旧型スクール水着 (紺)
()
JOYBANK

商品詳細を見る


さすがみつりんwww
旧スクをラインナップにそろえているとは。やりおるわ…。

続きを読む

ヒーローカンパニー(1)

・ヒーローカンパニー
09 /14 2012
どうもポットです。

突然ですが…。

「ヒーローは好きか!?」

おそらく男の9割はこの問いに「好き」と答えるでしょう。

私はと言えば…。

はい、ヒーロー好きですよ。
皆様はいかがですか?

ヒーローカンパニー (1) (ヒーローズコミックス)ヒーローカンパニー (1) (ヒーローズコミックス)
(2012/09/05)
島本 和彦

商品詳細を見る

続きを読む

[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」感想

・ゆるゆり♪♪
09 /12 2012
yuruyuri11a.jpg

姉さん、事件です。                                         





続きを読む

じょしらく 10話「唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」

・じょしらく(アニメ)
09 /09 2012
今回でじょしらくもいよいよ二桁台突入。

そして、今回も安定の出来でしたね~。

コスプレウイッグ★『じょしらく』蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)コスチュームコスプレウイッグ★『じょしらく』蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)コスチューム
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

[アニメ感想] ゆるゆり♪♪第10話「修学旅行R」感想

・ゆるゆり♪♪
09 /08 2012
yuruyuri10wa.jpg

「結衣ー!京子ー!はやくきてくれーーー!!!!」


絶体絶命の図。
こういう時消えずしていつ消えるというのだ!?





続きを読む

じょしらく 第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」

・じょしらく(アニメ)
09 /06 2012
随分遅れましたが、更新しといて間違いない!だって、今期アニメで私、ポットが感想をあげている唯一の作品ですから~。

おあとがよろしいようで…。


お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る


ニッポン笑顔百景ニッポン笑顔百景
(2012/09/05)
桃黒亭一門、もりフ 他

商品詳細を見る

続きを読む

TARI TARI 聖地巡礼3 江の島

・TARI TARI(聖地)
09 /01 2012
どうも、ポットです。

いよいよ巡礼は最終章、江の島へ。

八月いっぱいまでTARITARIスタンプラリーがやってました。
あと、つり球のスタンプラリーもやってました。

RIMG0048_20120901123447.jpg

RIMG0113_20120901123620.jpg


スタンプラリー自体が16時まで、景品引き換えが16時半だったので着いた時間的にできませんでした。

弁天橋付近

弁天橋RIMG0094.jpg

弁天橋茶利修理RIMG0091_20120901124039.jpg

チャリ修理横RIMG0092_20120901124039.jpg

電灯RIMG0097.jpg

江の島商店街~神社~和奏の家のモデルになっているあぶらやへ

江の島郵便局RIMG0100.jpg

江の島神社

RIMG0110.jpg

江の島柵RIMG0102.jpg


コッキング苑付近

眺望的に見れるところといったらここくらいかと思ったら違うかな…。ボツになるのもったいないのでご容赦を。

元の画像が、合成しないと感じが出なかったので無理やりくっつけたら見た目すごい悪い…。

gousei.jpgRIMG0104.jpg


アニメだと道路沿いにあるようですが実際はコッキング苑からあぶらやへ至る途中のお店が似ている感じ。

提灯RIMG0109.jpg

あぶらや

あぶらやRIMG0106.jpg


着いたのが夕方ということと、土曜、夏休みシーズンが重なってかなりの混雑。
人が多すぎて写真があまりとれなかったのが残念。

花咲くいろは巡礼の際にも飲んだ、金沢湯湧サイダーの柚子小町がTARITARIとコラボし、柚子乙女として江の島のTARITARI商品を扱う店に販売されていました。

RIMG0111_20120901123621.jpg  サイダー


スタンプラリーもやっているということで巡礼者も多いのか完売している店が多かったです。
私は、和奏の家のモデルになっているあぶらやの近くの商店で購入できました。


【巡礼全体を通して】

東京から近い事もあり、昼から巡礼した割にはそれなりに巡礼できました。
時間的に湘南モノレールの湘南江の島に行けなかったのが残念。

長谷で時間食ったのと、やはり江の島にてあぶら屋までの道のりが遠かったのが問題だったか。

また、機会があれば回ってみたいものです。

TARI TARI 聖地巡礼2 鎌倉・長谷・鎌倉高校前

・TARI TARI(聖地)
09 /01 2012
鎌倉駅、こちらは来夏が最初に歌を歌った場所である時計台のある公園があるところです。
東口、西口がありますが、西口の方が公園のある場所になります。

駅前。土曜日なので人が多い。

駅前RIMG0066.jpg

鎌倉駅前2RIMG0064_20120831233021.jpg

鎌倉江ノ電乗り場1jpgRIMG0063_20120831233114.jpg

時計台のある三角公園

三角時計台1jpgRIMG0049.jpg

時計台下jpgRIMG0057_20120831233447.jpg

三角広場外三角広場全員集合RIMG0054.jpg

場面は違えど場所は同じ。

三角広場ベンチjpgRIMG0052.jpg

三角広場からロータリーRIMG0053_20120831234029.jpg

広場中RIMG0058_20120831234131.jpg

田中RIMG0059_20120831234238.jpg

さわちゃんRIMG0056_20120831234438.jpg

浜銀ATMRIMG0062.jpg

浜銀ATM2RIMG0061_20120831234437.jpg

コロッケ屋さんは江ノ電の改札内にあります。

コロッケやRIMG0067.jpg

90円で買える鎌倉コロッケ。小腹を満たすにはちょうどいい!?

RIMG0068_20120831234947.jpg

江ノ電改札内のTARI TARI、つり球スタンプラリーポスター

RIMG0069_20120831235109.jpg

RIMG0070.jpg


次は長谷にて下車。
OPに出てくる海沿いを走ってるシーンのところです。
駅から結構距離がありますし、ポットは最初逆方面に行ってしまったので海沿いを1時間以上歩く羽目に…。
めちゃめちゃ日焼けしました。

歩道路肩1RIMG0073_20120831235254.jpg

hodourokata2.jpgRIMG0077_20120831235413.jpg

歩道路肩4RIMG0076_20120831235414.jpg


そして、鎌倉高校前。

RIMG0081_20120831235818.jpg

こちらもOPやいろんな回でちょいちょい登場してます。
スラムダンクOPで有名な踏切もあります。
そちらに意識が集中しすぎてTARITARIに登場した踏切と逆に撮ってしまったという…。

江ノ電ウィーンRIMG0079_20120831235819.jpg

江ノ電夏RIMG0078_20120831235819.jpg

江ノ電RIMG0080_20120831235818.jpg

踏切。逆や…。

踏切踏切2RIMG0085_20120901000219.jpg

ちなみにスラムダンクOP 55秒くらいから江ノ電と一緒に踏切が出てきます。


あとウィーン、田中の映っているこのシーンは駅構内ではなく外から撮るのが正解です。

鎌倉高校駅RIMG0089.jpg

次回 江の島編に続く。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。