ガルパン スイートポテト

・雑記(その他)
01 /21 2013
ガールズ&パンツァースイートポテト食べてみましたよ。

CIMG0483.jpgCIMG0484.jpgCIMG0489.jpg
スポンサーサイト

一月のプリュヴィオーズ(1)

・一月のプリュヴィオーズ
01 /15 2013
どうも、ポットです。


話題になっていたのでかって読んでみました。


1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)
(2012/10/25)
星屑七号

商品詳細を見る


続きを読む

ストライクウィッチーズ劇場版みんながいたからデキること!NIGHT TIME LIVE セットリスト、感想とか

・雑記(その他)
01 /14 2013
【セットリスト】

開演前ナレーション / 坂本、バルクホルン

ナレ / ALL
01.約束の空へ ~私のいた場所~ / 石田燿子

ドラマパート / 宮藤、坂本、服部

02.Endless Sky / 宮藤芳佳、坂本美緒、服部静夏

ドラマパート / バルクホルン、リーネ、シャーリー
→まさかのお姉ちゃん、カールスラントメンバーが一人だからとリーネちゃんの名前をミーナと合体させリーナと言ってしまう。

03.願い -I believe- / ゲルトルート・バルクホルン

04.SPEEDSTER / シャーロット・E・イェーガー

ドラマパート / リーネ、宮藤、服部

05.ミルク / リネット・ビショップ

ドラマパート / エイラ、サーニャ

06.Doki:doki Symphony / サーニャ・V・リトヴャク、エイラ・イル マタル・ユーティライネン

07.Sweet Duet (New Version) / サーニャ・V・リトヴャク、エイラ・ イルマタル・ユーティライネン

<MC>

08.ブックマークア・ヘッド / 第501統合戦闘航空団 with 服部静夏

<MC>

ドラマパート / エイラ、サーニャ、坂本

09.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ / 石田燿子

10.private wing / 石田燿子

<MC>

11.STRIKE WITCHES ~わたしにできること~ / 石田燿子

12.約束の空へ ~私のいた場所~ / 石田燿子&第501統合戦闘航空 団 with 服部静夏

【Encore】
<MC> 福圓さんバースデーサプライズ。

01.Over Sky / 石田燿子&第501統合戦闘航空団 with 服部静夏

ナレ / 坂本、石田燿子

続きを読む

ストライクウィッチーズ劇場版

・雑記(その他)
01 /13 2013
ライブイベント、みんながいたからデキること!いってきました!。

セットリストはのちほど!

・雑記(ゲーム)
01 /08 2013
今頃になってようやく第二次OGクリアしました。

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ただそれだけなんですが。



あまりコメントすることがないのです。
が、それだけで済ますっていうのもアレなので。




強いてコメントするとすれば、2点でしょうか。

1つは、少し話数が多すぎたかなーと感じました(^_^;)
展開的なものを考えると止むを得なかったのかなとは思いますけど。

長くても半分の30話くらいが個人的にはベストですかね。時間的に。


2つめは、SRポイントですか。
すべて取得するにはしたのですが、取得方法で「〇ターン以内で撃破」っていうのが個人的に好きになれなかったです。
どうしても足が遅いユニットが足の早いユニットに比べて、経験値とかPP、撃墜数とか稼ぎにくい状況になりますからね。今回加速使いがわりと多かったので、彼らとコンビ組んでそれで解消してくれってことなんでしょうが。





特に気になったのはこんなどうでもいいとこくらいで。
とても楽しくプレイさせていただきました。

まどかマギカ生八つ橋(聖護院八ッ橋総本店)開封&賞味

・雑記(その他)
01 /05 2013
9611.jpg

先日C83コミケで購入してきたまどかマギカ生八つ橋が期限近いので開けてみました。

DSC_0072.jpg

うん…中身は普通の生八つ橋でした。
さすがに中までまどマギイラストとかはないよね。
知ってたさ、もちろん…。でも、残念っすね。

肝心のお味は…。
いちご味の餡で普通においしかったです。さわやかな酸味も広がる感じが非常にグッド。
でも、普通の餡であのニッキ臭さが口の中に広がるのが個人的に好きなポット。
おすそ分けした12街氏も同じこと言ってましたw
コラボするなら着物姿のほむほむとか、抹茶味のヤツとかいろいろ出してみてもよかったのになーと。
ちょっと残念っす。

今度はガルパンのスイートポテト食べよーっと。


C83 2012冬コミ戦利品

・コミケ
01 /02 2013
遅くなりましたが昨年末12月31日C83、冬コミに参戦してまいりました。

今回は事前に大した下調べもせず、企業ブースのみ除いて回るという、多分今までで一番消極的なコミケ参加態勢だったと個人的に思います。

やっぱ、一人で行くコミケは心細い!って、冬コミは基本一人で行くんですが。

しかも、企業ブースの様子を収めようとするも、電池はないわ、SDカード忘れるわでロクな写真も撮れやしない。

なので、戦利品と毎回恒例のビッグサイトの写真でも。

続きを読む

2013年 冬アニメ一覧(兼ポットの備忘録)と駄文

・新番組情報など
01 /01 2013
結局新年最初の記事は今期アニメの一覧になりました。

長いので追記に収納してあります。

さて、今回は何を見ましょうか…。

前回くらいから日常がバタバタしてきておりましてまともにアニメの感想もかけない様相を呈してまいりましたので見るにしても感想を記事にするかどうかは検討中であります。

各回書くのではなく気になる話、個人的に面白いと思った回のみ書くか、毎回コメント的なものだけを残すかは正直分かりません。

個人的に漫画はよく読む方なので漫画を中心のブログにしていくかもしれません。

今年は本当にどうしようかなー。そして、今期アニメは何見よう…。

とりあえず、たまこまーけっと、みなみけ、ビビッドレッド・オペレーション辺りは見ようと思ってます。

続きを読む

新年明けまして…

・雑記(その他)
01 /01 2013
こんばんは、ポットです。

ずいぶん遅いですが新年のあいさつですよ。

こんなブログでも足かけ何年?2007年からやってますので今年で七年目ですか。早いもんです。

最近はバタバタしてまして思うようにブログの記事が書けていません。うまいことやって何とか形にできるブログにしたいと思ってます。って、こんなこと毎年言っている気がしますが…。

まず、新年最初の記事といたしまして、昨日というか昨年末参加しましたコミケ最終日の戦利品を後でアップしようかなと思っている次第です。てか、去年までに仕上げとけよって話ですが。

こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。