春アニメ

さらっとアニメの感想
04 /06 2014
今のところ見たやつ。

僕らはみんな河合荘

一昔前の作品な感じ。下宿先で主人公がどきまぎする系のラブコメ作品ですな。

よっぽどじゃないと視聴は継続しないと思います。

悪魔のリドル

中二病全快の作品ですね。
生徒同士が全員殺し屋でターゲットを狙って学園に潜入しているって話。
女の子がいっぱい出ててキャッキャウフフしながらのコロシアイっていうのはいいかもだけど今期も数が多いので視聴継続なるか?

他はまだ見れてませんが見るとしたらオリジナル作品中心になるかも。まだ何がオリジナル作品なのかも把握してませんが(笑)
スポンサーサイト

ご注文はうさぎですか?(1)

・ご注文はうさぎですか?
04 /03 2014
ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
Koi

商品詳細を見る


今月からアニメ化もするというので読んでみました。現在三巻まで出ているんですかね?

とりあえず、登場人物紹介から。

ココア(保登 心愛)→ホットココアが由来

ココア

kokoa.jpg

天然さんなのに計算が得意だったり、実家のパン屋仕込でパン作りが得意だったりと意外な特技がある。

チノ(香風 智乃)→カプチーノが由来

チノ

thippi-.jpg

喫茶店ラビットハウスの一人娘。頭の上にティッピーというウサギを乗せている。

リゼ(天々座 理世)→テテザリゼが由来

リゼ

リゼ紹介

リゼ紹介2

軍人の家系なので銃や護身術などに長けている。でも、この漫画にはあまり関係ない。

テテザリゼって知らなかったので調べてみました。
この茶葉のオンラインショップに詳しく説明が載っていました。

知らなかったな~。

チヤ(宇治松 千夜)→宇治抹茶が由来

チヤ

チヤ紹介

チヤ紹介2

甘兎庵という和風な喫茶店の娘。メニューに必殺技みたいな名前を付けている。

シャロ(桐間 紗路)→キリマンジャロが由来

シャロ

シャロ紹介

シャロ2

見た目はお嬢様なのに家がボロい。カフェインを摂取すると酔っぱらう。この漫画では致命的なんじゃないのか?

CIMG1031.jpg

高校の方針で下宿するところの手伝いをすることになっているためココアは喫茶店ラビットハウスのお手伝いをすることに。そこの娘チノ、そして、バイトのリゼ、高校の同級生のチヤ、リゼの後輩の紗路などと日常を過ごしてゆくそんな話。基本的に喫茶店がテーマなので話はそっち寄り(1巻現在)。キャラクターは可愛いけどあんまり特徴がない、かな?

CIMG1040.jpg

今回は早速の水着回もありました!
2巻読んでないので読み次第公開します。

まとめ(ウィザード・バリスタ―ズ~弁魔士セシル~)

・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~
04 /03 2014
とりあえず、全部見たので。
核心に入ってわりとグダグダしてた感じだったので2クールか?と思っていたら1クールだったんですね。

魔法と法律を絡める辺り、意外と真面目に裁判している辺り、結構キャラクターが立っていて序盤は結構楽しめました。
しかしながら、中盤のセシルの秘められた魔力、召喚魔法の事が明らかになるにつれ魔法律から話が離れていったのが個人的には楽しめなかった。

話がずっと同じだとマンネリ化してくるし変化は必要だと思うけど、普通に裁判モノしてても楽しめたと思う。
最後の辺りにかけ話が駆け足気味になり尺の関係か、麻楠の裁判も中途半端、母の再審請求とか、もよよんの正体とか無駄に隠す必要あったのかとかなんかラストが微妙な感じに。
最後の二話あたりのキャラクターの作画アレが顕著になったのももう終わりを見越してDVD、ブルーレイで直せばいいやって感じだったのか?あまり終盤は個人的には満足できるものではなかった。

舞台は上野、御徒町、浅草あたり?他にもあるかもしれませんが、行けない距離ではないので近々巡礼に行ってみようかな。

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]
(2014/04/02)
田辺留依、真堂圭 他

商品詳細を見る

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。