ユリ熊嵐聖地巡礼再訪その2 礫川公園・大塚公園 おまけ

・ユリ熊嵐
08 /23 2015
再び大塚公園から。シーンは夕方なので比較するには分かりにくいかな。

a67.jpg DSCF1067.jpg

a70.jpg DSCF1068.jpg

a68.jpg DSCF1069.jpg

a69.jpg DSCF1070.jpg

a72.jpgDSCF1071.jpg

・大塚公園内の噴水

a71.jpg DSCF1043.jpg

もっと望遠で撮りたかったけど見てのとおり地味に人がいました。

東屋(あずまや)の写真は見直したら再現度があまりにも低いのでちょっとだけ載せられません。

訪問時、この辺りを住処にしている方と警察のやり取りがあって、周辺を行ったりきたりしていたので、全然近寄れなかった記憶が…。
それでなくても近くにコンビニがあるので、こに座って飲み食いしている人がいるイメージです。
ここは結構撮るの難しいです。

全然分かりにくいのですが周辺の写真でご勘弁を。

a74.jpg DSCF1081.jpg

a73.jpg DSCF1083.jpg

a75.jpg DSCF1080.jpg

東屋の写真が思ったほど少なくなってしまったので縮小更新のような感じになってしまいましたがユリ熊嵐の聖地巡礼記事はこれにて終了!
たまゆらの記事をまとめたら次は何の巡礼をしようかな…。

過去の記事(ユリ熊嵐)

ユリ熊嵐 聖地巡礼

ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷周辺

ユリ熊嵐聖地巡礼再訪その2 礫川公園・大塚公園(後楽園・新大塚)

ユリ熊嵐聖地巡礼再訪その2 礫川公園・大塚公園(後楽園・新大塚)

・ユリ熊嵐
08 /22 2015
たまゆらの劇場版二部も始まるのでそろそろたまゆらの聖地巡礼の記事を…。
と思ったらまだ以前行ったユリ熊嵐の聖地巡礼の記事が残っていましたので久しぶりに聖地巡礼記事を。

といってもめぐったのは4月。

前回の記事(ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷)から更新の間隔は空きましたが、実際は前回記事の後、その足で後楽園駅最寄の礫川公園と新大塚駅最寄の大塚公園へ。

・礫川公園
a36.jpgDSCF1004.jpg

a37.jpgDSCF1005.jpg

a38.jpgDSCF1006.jpg

a39.jpgDSCF1007.jpg

a40.jpgDSCF1009.jpg

a41.jpgDSCF1010.jpg

a42.jpgDSCF1011.jpg

・大塚公園
a43.jpgDSCF1044.jpg

a44.jpgDSCF1045.jpg

a45.jpgDSCF1046.jpg

a46.jpgDSCF1047.jpg

a47.jpgDSCF1062.jpg

a48.jpg DSCF1048.jpg

a49.jpg DSCF1049.jpg

a50.jpg DSCF1050.jpg

a51.jpg DSCF1051.jpg

a52.jpg DSCF1052.jpg

a53.jpg DSCF1053.jpg

a54.jpg DSCF1054.jpg

a55.jpg DSCF1055.jpg

a56.jpg DSCF1056.jpg 

a57.jpg DSCF1057.jpg

a58.jpg DSCF1058.jpg

a59.jpg DSCF1059.jpg

a60.jpg DSCF1060.jpg

a61.jpg DSCF1061.jpg

a62.jpg DSCF1062.jpg

a63.jpg DSCF1063.jpg

a64.jpg DSCF1064.jpg

a65.jpg DSCF1065.jpg


a66.jpg DSCF1066.jpg

画像量が多いので今回はここまで。

過去の記事

ユリ熊嵐 聖地巡礼

ユリ熊嵐 聖地再訪 日比谷周辺









記事更新中

・雑記(その他)
08 /22 2015
聖地巡礼記事が思ったよりもたまっているので一生懸命に更新中!

08/21のツイートまとめ

・雑記(その他)
08 /22 2015
pottopetoru

たまゆら第二部の初日舞台挨拶、先行申し込みするの忘れてた~
08-21 16:45

がっこうぐらし! (6)

・がっこうぐらし!
08 /17 2015
がっこうぐらし最新刊早速読みました。

1-4はこのその他カテゴリに書いてありますが5巻の感想は書いてなかったんですね。

5巻も踏まえてですが、ヘリの墜落による火災で学校に入れなくなったゆきたちは学校から「卒業」し、物語の鍵を握る聖イシドロス大学へ「進学」することになったゆきたち。

前回で正気に戻ったゆきが徐々にまともになっていますね。

対して今までみんなのお姉さん的存在だったりーさんに変化が。
めぐねえや妹の「るーちゃん」の幻覚を見るようになってきたり、精神的にもかなり参っているようです。

くるみは前回同様低体温(ゾンビ化の予兆?)も続いていますし、学校を出てからも難点は残っているようで。

しかしながら、道中のなめかわ小に生き残りがいる可能性があることが発覚。
そこに名無しの少女(失語症のような症状により名前不明)がおり、りーさんにより「るーちゃん」と名付けられ仲間に加わることに。

めぐねえの乗用車からキャンピングカーも手に入れ居住性も一気に高まり、イシドロス大学へ向かう一行。

しかし、そこにはすでに潜伏者の姿があり…

さて、この先客は果たして敵か味方かも気になるところではありますが、ゆきと役割交代か?とまで思えるりーさんの変貌とくるみの不調。

早くも7巻の発売が待ち遠しい!

ちなみにアニメとの違いや関連させながら謎を解こうとされている読者の方々もいらっしゃいますが自分はまだアニメあんまり見てません。
視聴が全然追い付いてませんので早く追い付いていきたいと思います。

自分でも忘れてましたががっこうぐらし5巻の感想書いてましたw

これにてがっこうぐらしもカテゴリ名に昇格させます。

これまでの感想

がっこうぐらし(1~4巻まとめ)

がっこうぐらし(5)

08/16のツイートまとめ

・雑記(その他)
08 /17 2015
pottopetoru

今回はあまり買いたいものがなかったのが残念だったなー。二日目辺りからすることなくなってたもんな。
08-16 11:25

ARIA完売かー。オワタ
08-16 11:21

今年も…

・コミケ
08 /16 2015
コミックマーケット、コミケが終わりました。
3日目の今日もARIA前売り券セットにかけたのですが会場入りする前に公式からの完売情報が出ていたので特にめぼしいものもなかったのでビッグサイトを後にし、アキバへ。

コミケが終わると夏が終わる気がします。
実際お盆期間も終わりですしね。

そうそう、今回(C88)の3日間の参加人数は約55万人と前年(C88)並みだったようですね。
中々55万人も集まるイベントなんてないですよ!やっぱりコミケは偉大ですね。

前回同様、今回も暑すぎることもなく中々にやりやすいコンディションだったと思います。
雨も降りそうなときもありましたが何とか乗り切れましたしね。

しかしながら、今回はあまりほしい商品が企業ブースになかったのが悔やまれますね。気のせいか物足りなさを感じる。
気づいたら今回はコミケ飯食べなかったですし、コスプレ広場にもそんなに行きませんでした。
だからかな?
あと同人ブースにも行かなかった!(でも欲しいのがなかったんや…)
厚切りジェイソンも見れなかったし。

そういう意味で物足りなさを感じるのかな?(厚切りジェイソンは関係ないかな?w)

思いますが、何だか年々体力が衰えているのか昔ほど精力的に動けなかった気がします。
東へ西へ縦横無尽に動けていたのになあ。去年ほど並んだり移動したりしてないんだけど…

体力つけるために運動しよう…。特に聖地巡礼とか!最近やってないし動きやすい季節になるし!
来年はキリのいい数字90!

来年は悔いのないコミケにしよう!

CIMG2390.jpg

最後にビッグサイトをパチリ。
皆さんはいいコミケになりました?

-今回の関連記事-

夏コミ2015(C88) 1日目 [2015/08/14]

夏コミ2015(C88) 2日目 [2015/08/15]

夏コミ2015 (C88) 最終日

・コミケ
08 /16 2015
今年の夏もついに終わりました。

08/15のツイートまとめ

・雑記(その他)
08 /16 2015
pottopetoru

暇なのでツイート。昨日はりんかい使わなかったからわかんなかったけどこんなんあったのね。中身はワンダのアイスコーヒー(常温)とまどマギ缶バッジでした。 http://t.co/p949dpQ3uL
08-15 11:26

意外となめてたARIA人気。松竹ブースがグッズどんどんなくなってる。
08-15 11:15

夏コミ2015(C88) 2日目

・コミケ
08 /15 2015
夏コミ二日目です。

今日も行ってきました。

昨日であらかた欲しいものは買えたので今日はざっくり回った感じです。

CIMG2389.jpg

まずは今日の戦利品。

気になっていたカンロブースのシュタインズゲートのキャンディ、スーパーハカー味。
結構丁寧なつくりです。

CIMG2386.jpgCIMG2388.jpg

表面と裏面。何かプレステのゲーム的なパッケージ。

CIMG2387.jpg

中身。結構丁寧なつくりですね。

あと隣にあるのはカンロブースで配られていた干し梅です。

他にはワーナーブースのWIXOSSの劇場版前売り券、松竹ブースでARIA劇場版前売り券を買えなかった腹いせに買ったたまゆらのポストカードセット、クリアファイルセットです。
あとは毎年もらっている違法ダウンロードの啓発DVD。

後はぶらっと回ってみました。

CIMG2331.jpg CIMG2330.jpg

CIMG2332.jpg

プリズムナナブース(612)。
今日からトークショーとか始まったんですね。限定スペシャルセットもう完売なんすねー。

CIMG2340.jpgCIMG2338.jpgCIMG2341.jpgCIMG2339.jpg
CIMG2337.jpgCIMG2342.jpg
CIMG2343.jpgCIMG2369.jpg

アニメとかゲームとかのポスターいろいろ。

CIMG2335.jpg

めろんちゃん。

さらにぶらつく。
CIMG2344.jpg CIMG2346.jpg

自衛隊。萌えキャラを導入し始めたのか。

CIMG2347.jpgCIMG2348.jpg

CIMG2349.jpg CIMG2350.jpg

CIMG2350.jpgCIMG2351.jpg

CIMG2352.jpg 

CIMG2353.jpg CIMG2354.jpg

CIMG2355.jpg CIMG2356.jpg

CIMG2357.jpgCIMG2358.jpg

マッチョと撮影できる森永ブース。

CIMG2359.jpgCIMG2360.jpg
CIMG2361.jpg CIMG2362.jpg

競艇やらバレーやら。
最近はいろんな業界が出てきてますね。

CIMG23631.jpgCIMG2364.jpg
CIMG2365.jpgCIMG2366.jpg

CIMG2368.jpg

走るなキケン。

CIMG2367.jpg CIMG2371.jpg

CIMG2372.jpg 

CIMG2374.jpgCIMG2376.jpg

コバヤシ少年抱き枕。完売でした。

CIMG2379.jpgCIMG2380.jpg

7m10万円の抱き枕。こちらも完売でした。
すげーなw

CIMG2381.jpg CIMG2382.jpg

CIMG2383.jpg
痛傘もしっかり売れてましたね。

以上、こんな感じでした。










夏コミ2015(C88) 1日目

・コミケ
08 /14 2015
DSC_0817.jpg

今年も行ってきました!コミックマーケットC88!

今年は猛暑日も続き、コミケ本番もさぞ暑くなるかと思っておりましたが当日朝の天候は曇り、会場前くらいまでは曇天が続いておりましたが、オタクの皆様の日頃の行いの良さ(?)のおかげか開場するころには晴れ間が見えるように。

今回は12街氏とともに企業ブースへ。
ポットは223 まんがタイムきららブースへ。12街氏は424アニメユニバーシティコープへ。

223 まんがタイムきらら
DSC_0821.jpg

424 アニメユニバーシティコープ
DSC_0825.jpg

10時過ぎに会場入りし、お互いに待機列へ並びましたが購入し終わったのは互いに14時半頃。
朝も早く、待機列へ並んでいたときにはすっかり日差しが強くなっていたため、二人とも体力を消耗していたので1ブース回っただけで今日は終了。

以下、戦利品。

CIMG2323.jpg

まずはきららブースのタオル、抱き枕カバーの数々。「がんばるぞい」で一世風靡したNEWGAMEの青葉ちゃんのカバーもあります。

そしてがっこうぐらしの寝袋w

CIMG2324.jpg CIMG2325.jpg

中身は意外とビッグサイズ。大の大人一人が余裕で寝られる大きさです。

企画4コマ集

CIMG2329.jpg

424 アニメユニバーシティコープ

ごちうさグッズ一式購入です。

CM2326.jpg CIMG2327.jpg

右がSUMMER MAGICAL SETの中身です。

CM.jpg

グラスセットのコースター載せるの忘れてました。

以上、こんな感じです。
今回、企業ブースはあんまり欲しいのがないので明日は企業ブースをざっくり回る感じですかね。




久しぶりに更新

・雑記(その他)
08 /03 2015
大分値段が下がってきたので自分のノートPCをHDDからSSDに換装してみました。
しかしながら、今時SSD搭載のPCが増えている中、データ移行ツールの情報が古めなものが多く、まずそこで一苦労。(参考にしていたページの情報もちょっと前のもので英語のものが日本語対応になったり、デザインが変わっていたりで?になったり。)
クローン化成功したと思ったらブートメニューでとめられたり。OSを7化した折のインストールディスクが残ってたおかげで何とか起動までにこぎつけ、何とか動いています。

とりあえず今はびっくりするほどサクサクになって、ホクホクなのでがんばって記事更新を再開していきたいと思います。
漫画とかアニメも見てるっちゃ見てるんですがなかなか更新するまでの時間が確保できない感じです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。