ハナヤマタ(7)

・ハナヤマタ
09 /07 2015
どうも、ポットです。
ハナヤマタ7巻、読みました。

内容についてはネタバレも含みますので追記にて・・・





【まんが紹介ページより】

夏祭りでのステージを成功させた由比浜学園中学よさこい部の次なる目標は文化祭での踊り! そんな中で新入部員の下級生、ランとわ子がよさこい部にもたらすものは……!? 少女達の青春が輝き続ける待望の第7幕!

続きを読む

スポンサーサイト

amazon商品画像について

・雑記(その他)
09 /04 2015
ようやくですが、FC2にamazonの商品情報を貼り付けることができました。

アフィリエイト系なら貼り付ける方法もいくつかあるようですが、この方法なら正攻法でできるようです。
これは以前に突然FC2からこの昨日が消えた時、訪問したサイト様からお知恵をお借りした方法です。

現在、ライブドアでは楽天やamazonの商品画像を貼り付けることができるのでそれを利用してます。

ただ、画像を貼り付けるだけでブログを存在させているのももったいないのであちらの方では晩酌の時に飲んだお酒なんかを紹介していこうかと思ってます。

ちなみにこちら

まあ、そんなに酒に詳しいわけでもないのであまり専門家ぶったことは書けないし書きませんが。

たまゆら ~卒業写真~ 第2部 響 ーひびきー

・劇場版
09 /02 2015
たまゆら卒業写真第2部を見にいって来ました!

内容としましては今回はのりえとかおるの進路の話がメインの回でした。

細かく書くとネタバレになるので書きませんが見た感じの感想。

一番は思ったよりのりえがお兄ちゃん想いなのと、お兄ちゃんがシスコンだなーってことですかね。

そして、かおるの回は他のメンバーと違い進路が決まっておらず悩むかおるだったのですが、決まった夢がそれかい!って感じです。

この「卒業写真」は将来に向けて各々が自分の進むべき道を決めていく、という形にしたいんでしょうがまだまだそれを決めるには早い年頃だと思うんですよね。

少なくとも悩んだり迷ったりして、とりあえず大学に進んで…そんなメンバーが誰かいてもいい。それがリアリティーってものだと思います。

たまゆらはそういう作品じゃないって言われたらそれまでかもしれませんが作品の一つのピリオドとしてそういう選択肢があってもいいかなー。

何て考えてしまいました。

でもやはりこうしてスクリーンでまたぽってたちに会えたのは嬉しい!

次は三部も有りますしまだまだ期待大であります。
次は写真部の後輩達も活躍できるかな?
その辺りも気になるであります。







ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。