あまんちゅ(9)

・あまんちゅ!
08 /27 2016
今回はまとちゃん先生に恋の予感!?な始まり。
浮かない様子の担任、こと永久野先生を誘ってのみに行くまとちゃん。
その結果がまさか・・・。
冬なのにアツアツなエンディングでした。

次の話はぴかりの誕生日。
記念すべき16歳の誕生日は布団の中で過ごす事に。

ダイビング部代表でひかりのお見舞いに行くことになったてこは途中でこころちゃんに出会う。
恋敵と警戒するこころにぴかり好きは共通しているので同盟を結ぶことを持ちかける。

さらに次の話ではダイビングのもうワンランク上の資格「アドバンス」を取得することを決意。
どちらも一歩を踏み出せる積極性が身についたてこの成長を窺わせるシーンでしたね。

次からはピーター編に突入。
ピーターの正体が分かるところまで話が進みます。

時を越えた三角関係の着地点は…。
姉ちゃん先輩、まとちゃんどちらもピーターに対する想いはある。
しかしながらどちらかしか幸せになれないのは辛いですね。

おパンツ様が話の伏線になっていたのがビックリでしたw
まさか身近な人がピーター、その人だったとは。

いいですねー、青春でした!

9巻はこんな感じ!
次はいよいよ10巻!

あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン
2015-02-10




あまんちゅ(8)

・あまんちゅ!
08 /24 2016
どうもポットです。

あまんちゅ8巻の感想です。

今回は舞台は冬。
まずは、やっぱり姉ちゃん先輩は最高だぜ!
な話。
後輩想いな先輩なんだなーと改めて実感。

続いて漆黒の人魚の伝説。
その正体はまさかの…

続いては、クリスマス。
海のクリスマスって本当にあるんでしょうかね?
あったら素敵すぎですね。

姉ちゃん先輩再び。
うっかり姉ちゃん先輩がやらかしたのは…

次なるお話は大晦日の話、てこが一年を振り返ります。

年が明けてぴかりの不思議なお正月の話。

今回は新しい一年を迎えて終わりです。

さて、次の巻からはどんな一年を見せてくれるのでしょうか?


あまんちゅ(7)

・あまんちゅ!
08 /23 2016
今更ですが久々にあまんちゅの感想。

ようやく7巻です。しばらく読まなかったり読んでないと思って読み返したりでようやくです。

さて、今回は夏も終わり舞台は秋、前巻から登場のこころちゃんとぴかりのお話。

発想を転換して嫌なことを考えるより素敵方向に考えようと初っぱなから天野ワールド前回の話。

続いて眠りのプロフェッショナル(自称)のてこの夢の中のお話。

眠りと言えば私、ポットも負けてはいられないほど眠りは好きですが夢の中で自由に出来るレベルには達してないですね。
いつかそのレベルに至ってみたい。

続いて念願のマイドライスーツを手に入れたぞ!
な話。
持ち物とかのレベルを一段階上げる前って色々考えたり期待したするけど思い通りには行かなかったり難易度が思ったより高かったりってよくわかるなー。でも使いこなせたら絶対に楽しい!はず。

続いて秋らしくハロウィン。
最近も世間を騒がせていますが、あまんちゅの場合はぴかりの発言が周りを巻き込み、そして騒動に巻き込んでしまうという。
確かにJKがご褒美くれるって言ったら世の中の変態紳士は頑張らざるを得ないですね、分かります。

最後には姉ちゃん、弟くん先輩かっけーって言う話です。かっけーんすよ。
しかし、前回の按針祭といい伊豆には魅力的な祭りがあるんだなー。行ってみたいです。
按針祭は今年あまんちゅとコラボしてましたもんねー。

ざっくりですが7巻はこんな感じ!
手元にある10巻までなんとか読みきろ~っと。

あまんちゅ!(7) (ブレイドコミックス)
天野 こずえ
マッグガーデン
2013-11-09

コミケ(C90) 戦利品

・コミケ
08 /13 2016
どうも、ポットです。
コミケ二日目、皆様はどうお過ごしでしょうか?

結局、二日目は行きませんでした。
ほぼ、一日目で欲しいものは集まってしまいましたし、いいかなぁと思いまして…。
欲しいのが今回は少なかったんですよねえ…

さて、戦利品です。

CIMG2490[1]

CIMG2491[1]

CIMG2492.jpg


一枚目左から

1132 pixiv NEWGAME! アニメイラスト集
1344 コーエーテクモゲームス ひえひえジェルマット
2121 まんがタイムきらら 異能力、channel(企画本)
2922 浦和の調ちゃん 設定資料集

二枚目
2411 松竹 たまゆら たまゆら 設定資料集 たまゆら~卒業写真~ 総作画監督・飯塚晴子 修正集
1311 KADOKAWA NEW GAME! BIGタオル

三枚目
調ちゃんイベント申し込みでついてきた特典ポスター。

以上、こんな感じです。
というわけで浦和の調ちゃんのイベントに行きます。
申し込んではきました。が、都合がついているわけではないので若干怪しいのですが…

話し変わって、今回のコミケについて。
今回は工事の影響もあり、西1、2ホールでの開催と相成ったわけですが。
多少のもたつきはありましたが割とスムーズに進み、個人的には待った印象があまりなかったコミケでした。
(とは言いつつもpixivブースで若干の待ちはありましたが)
何よりよかったのがいつもの日の当たる場所ではなく、立地的に日よけ的な部分が多く直射日光に当たらなくて済んだのが何よりよかった。
毎年何だかんだで日焼け必至のイベントですからねwww

場所が場所だけに出展ブースが少なかったのか、個人的には魅力的な商品がなかったのが残念。
毎年行っているようなブースの商品もあまり目ぼしいのがなかったなあ…

また、そこは次回に期待ですね。
今回企業ブースは二日目までだし、同人は最近行かないので今回のコミケは初日で終了かな。
なんだか夏コミが終わると夏が終わって、そこから、一年あっという間だから寂しいですねー。

C91はいけるのかまだ分かりませんが、C90参戦記録は今回で終了です。
では、また次のコミケでお会いしましょう。

行ってきました!C90

・コミケ
08 /12 2016
DSC00036.jpg

DSC00038.jpg

今日の戦利品は届き次第で!
宅急便で送ってしまいました・・・。

今回はあまり買いたいものがないので明日以降参加するかは正直微妙です。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。