FC2ブログ

ゆるキャン△イベント秘密結社ブランケット入団説明会 2018 Autumn

・雑記(その他)
10 /09 2018
先日、7日日曜日に行われたゆるキャン△のイベントに行ってきました。

KIMG1148.jpg


参加したのは夜の部、19時開始の部です。 

イベントの概況です。

まずは、大塚明夫さんの注意事項読み上げからスタート。会場のテンションが上がります。

そして、亜咲花さんの「SHINY DAYS」でイベントスタート。
幕が開き、舞台は、まるで富士山近くのキャンプ場、キャストが登場し、イベントの名の通りブランケットに身を包みトークが開始されました。

トークの内容は番組の名場面を振り返りながら、各々思い入れや、思い出などを語り。

続いては、キャンプならではのキャンプ飯コーナー。
作中に登場した鱈鍋、ジューシー豚まんサンドを作ることに。
手際よく料理を作ったり、スタッフのカメラをぶん捕って料理の様子を撮影したり、高橋さんのように料理をつまみ食いしたりというカオスぶり。

さらに完成した料理を誰が食べるかを決めるため、ゆるキャン△に関するクイズをすることに。
正解数の多い人が食べられるという過酷なルール。

昼の部では散々な結果だったという高橋さん。どおりでがっつりつまみ食いしてたんですねw
しかし、その反省を活かして昼から夜の間に単行本を読み返したという高橋さん。
その甲斐あってか、順調にクイズに正解し、料理を食べる権利を獲得。
なのに、カメラからは外され、他の出演者に料理は食べられ、またもや散々な結果。
時間が時間なのでおなか空きますもんね…

作品の世界観そのもののゆるっとした雰囲気であっという間に終盤に近づき。
キャストによる挨拶や、コミックスやDVD、CDの宣伝などで締めくくられ、いよいよ佐々木恵梨さんによる「ふゆびより」が歌われ。
星空の演出がされ、まさに一日の終わりを告げるよう。

イベントも終わったかと思いきや、再び会場に亜咲花さんの「SHINY DAYS」によるカーテンコールが。
主要キャスト5人が登場しサプライズ発表が。

ゆるキャンの続編発表です!!
詳細は、

第1弾:ショートアニメ『へやキャン△』
第2弾:テレビアニメ第2期『ゆるキャン△』
第3弾:映画『ゆるキャン△』

で構成されることが明らかに。

昼の部では続編決定だけだっただけに、大興奮に包まれイベントは終了!まだまだゆるキャン△から目が離せません!!

KIMG1151.jpg KIMG1152.jpg

KIMG1153.jpg

KIMG1154.jpg KIMG1155.jpg

KIMG1157.jpg KIMG1159.jpg

KIMG1158.jpg KIMG1156.jpg

追記でイベント感想・・・

続きを読む

スポンサーサイト

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。