バクマン。 第17話 「天狗と親切」

・バクマン。
01 /30 2011
エイジのアシスタントとして仕事場に行くサイコー。

そこにはサイコーの他、二人のアシスタントがいて…

続きは追記で!

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]





一人は前回から登場の中井。年齢は33でアシスタントとしての経験は豊富だが目立った受賞歴はなく、漫画家はほぼ諦めている。

もう一人は福田真太。
年は19でサイコーより年上。はっきりモノを言う性格でエイジを先生と呼ばないといったりプロのアシスタント化している中井に軽口を叩くなどしている。


エイジがほぼ自分で仕事をしてしまうためすることはほとんどなく福田は空き時間に連載に向け自分のネームをするほど。


ある日エイジのマンガ、CROWの話になり、今の話は面白くないという福田の意見を契機に互いの漫画論を交わすサイコーたち。

お互いがライバルであるにも関わらず意見を出し合い最新5話を面白いものにしようと提案するサイコー。

福田も渋々それにのる。

聞けば面倒くさいという理由で担当との打ち合わせやネームを描かずに連載を続けていたエイジ。
自分の描きたい作品を描いているだけの作品が面白いはずはない、ちゃんとネームを描くようにと指導する福田。
事実ビックリするほど5話の話は面白くなりエイジも自分が編集部の待遇に天狗になっていたと反省し、担当との打ち合わせやネームを描くようにする。

絶対にエイジから何か盗んでいこうと意気込むサイコー。


今回の中井さんですが福田にはバカにされてましたが本人は漫画家の夢を諦めているわけではないようです。

しかし「連載してー、女欲しー」じゃなく「連載してー」だけになってましたね。

教育上よろしくないということなんでしょうか。

福田も今時の若者って感じがするけど漫画家になるかフリーターになるかの一か八かの賭けをしてるわけで。

各キャラの人となりがよくわかりましたね。

さて、今週のシュージンは美吉とネカフェで携帯小説を書いていました。

話は出来上がるのか?

気になるところですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

バクマン 第17話 「天狗と親切」 感想

あらすじ アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高は、手塚賞2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランの中井の2人に出迎えられる。エイジに「何故ここにいるのか?」と聞かれるが、正直な気持ちを話...

バクマン。 第17話「天狗と親切」

バクマン。の第17話を見ました。第17話 天狗と親切シュージンが次作のネーム作りに悩む中、サイコーにエイジのアシスタントに入らないかという連絡が入る。悩むシュージンのために...

バクマン。 第17話「天狗と親切」

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)(2010/12/29)小畑 健商品詳細を見る  天才と謳われた新妻エイジにも弱点はありました。編集者との打ち合わせもせずに、ネームもめんどくさがって描かない。天才だから許...

バクマン。17話 & べるぜバブ4話 短感

バクマン。福田さんマジ生意気!(・∀・)福田さん初ご登場回。いやぁ~今は慣れてるから感じないけど最初は、こんなクソ生意気なキャラだったんだなw変人作家に、超生意気な年下アシ...

バクマン。 第17話「天狗と親切」

サイコーはアシスタントとしてエイジの仕事場に。 2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランアシの中井に迎えられます。 ほとんどアシいらずなので自分のネームを考える福田と。 半ばデビューは諦めてる中井…。  ▼ バクマン。 第17話「天狗と親切」  対照的な?...

バクマン。 17話『天狗と親切』 感想

ギャップに萌えちゃったぁ(*´ω`*)

バクマン。 17話『天狗と親切』

吉祥寺。 サイコーはアシスタントの仕事をすべく、エイジの部屋へとやってくる。 同じくアシスタントの中井さんに迎え入れられ、まずはエイジへと挨拶する。あまり聞いていないようだが気にしない。

「バクマン。」第17話 【天狗と親切】

アシスタントは長くやっては駄目。 第17話 「天狗と親切」 1月29日(土) 【教育テレビ】 午後6時-25分 アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高は、手塚賞2回入賞の実績を持つ福田と、ベテラン...

(アニメ感想) バクマン。 第17話 「天狗と親切」

バクマン。1 〈初回限定版〉 [DVD]クチコミを見る アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高は、手塚賞2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランの中井の2人に出迎えられる。エイジ ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。