FC2ブログ

魔法少女まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、するわけない」

・魔法少女まどか★マギカ
02 /06 2011
結局、さやかが願ったのは上條の左手の回復だった。

そして、突然のさやかの魔法少女の契約に戸惑うまどか。

さやかもマミさんと同じ風になってしまうのではないか。まどかの脳裏には忘れがたい記憶がよぎっていた―。
Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る
上條君の左手はどうやら治ったようですね。昔のようにヴァイオリンも演奏できるようになったけど、彼にとって、そして、さやかにとってのハッピーエンドは訪れるのか。


まどかは魔法少女になることを真っ先に考える前にほむらにさやかを助けてもらうように頼みました。
やはりマミの事を引きずっているのでしょう。

しかし、ほむらにそれは出来ないと断られてしまう。


魔女を探しに出たさやか、自分は何も出来ないけど一緒に連れていって欲しいとまどか。


そして、二人のもとに杏子が現れる。

杏子は魔女の使い魔には用はないと。
人間を喰らい成長した魔女を狙っている彼女はそのために犠牲になる人間を何とも思っていません。
食物連鎖の構図で頂点は魔法少女であると。

確かに魔法少女も魔女を糧にしていかなければ自分の身も危うくなるわけですからそう考える者が出てきてもおかしくはないですよね。


今までのマミさんのように犠牲になる人々を助けるつもりであるさやかとは価値観が合うわけもなく…。
ここで戦闘に。

杏子の武器は槍ですか。

口だけでなくやはり実力はかなりのもの。

最近魔法少女になったばかりのさやかでは敵うはずもなく。
ただ見ているだけのまどか。

キュゥべえに助けを求めると魔法少女になれば助けられるから契約しろと。

しつこいセールスマンみたいだなこいつw

そこに割ってはいったのはほむら。
さて、どうなる!?


次回 「こんなの絶対おかしいよ」


ほむらですがキュゥべえと契約をしたのかどうかキュゥべえ自身もよくわかってないような感じですよね。

そして、全てを知ったようなほむら。

巷ではループ説やパラレルワールド的な話も出てますが果たして…!?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女 まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女 まどか★マギカも初感想になるわけなのですが、これはいろいろな意味で面白いですし、なにより複雑でついついのめり込んでしまいます 喫茶店でのまどか、さやかと一緒にいるときのまどか、ほかの局面でもいろいろと見どころがたくさんありますし、今まで?...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想

希望と不安―

魔法少女まどか☆マギカ 5話

戦わなければ、生き残れない!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」5話ケンカといえば路地裏の巻。さやかちゃんは覚悟を決めたんだなぁ。願いに負けたんじゃない。他の全てを...

魔法少女まどか☆マギカ 05話『後悔なんて、あるわけない』 感想

契約の持つ意味。

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 魔法少女となったさやか、そしてそれを心配するまどか。二人の脳裏にチラつく "マミさんの存在"。イレギュラーな存在・ほむら、そして今、新たな魔法少女・・・

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今現在、魔法少女さやか★マギカの方が合ってますw というわけで、今回は魔法少女となったさやかの天国と地獄の物語でした。

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

キュゥべえ悪魔の誘導… こやつが訪問販売やったらみんな買っちゃいそうですね。 絶秒のタイミングでまどかちゃんに魔法少女の契約を促す白い悪魔。 無表情だから本心悟られにくいしね。 「さやかちゃんに...

魔法少女まどか☆マギカ~第5話「後悔なんて...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第5話場面1 さやかの契約 さやかときゅうべえの契約シーン。さ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。