スイートプリキュア♪ 第01話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想

・スイートプリキュア♪
02 /06 2011
12街です。スイートプリキュア1話みました。
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)

12街は、MAXハートからシリーズ引退していたのですが。
今作、いつの間にか8作目のプリキュアだそうで。時が経つの早いなぁ。

というわけで、何の因果か、またプリキュアみてみることにしました。ただいまです。(※以下、ネタバレ記事なので収納)


<今回のあらすじ>
きょうは、幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日。
世界の人々の平和をねがい、歌のようせいハミィが「伝説のがくふ」で
「しあわせのメロディ」をかなでようとしている、その時・・・
悲しい音楽の国・マイナーランドの王メフィストが、
世界中を悲しみであふれさせようと、「伝説のがくふ」をうばいにやってきた!
ぜったいうばわれてはならない!
そのとき、メイジャーランドの女王アフロディテはあることを思いつく。
それは、「伝説のがくふ」の中のおんぷたちを人間界へばらまくこと!
「さぁ伝説のがくふのおんぷたちよ、飛びちれ!しばしその身をかくすのだ!」

ここは人間界の私立アリア学園中学校。
幼なじみの北条響(ほうじょう ひびき)と南野奏(みなみの かなで)が、
今日もいつものようにケンカをしていたわ。
2人はとってもなかよしだったのに、ケンカしたまま仲なおりできないでいるの。

小さいころを思い出す響(ひびき)。
「奏(かなで)はいちばんの友だちだったのに…」
そのとき、エレンという女の人がちかづいてきた。
「友だちなんかいらないじゃん」
そう言うと、エレンはクロネコの姿に変身した!
エレンはマイナーランドの歌の妖精セイレーンだった!
するとと今度は「ダメだニャー!!」と空からネコがふってきた!そう、ハミィだ!

そこへばったり、響との思い出のレコードを持って奏(かなで)がやってきた。
なんと、そのレコードに「伝説のがくふ」のおんぷがかくれていたの!
ハミィがそのおんぷをとろうとしたとき、セイレーンは
レコードを不気味な音をまきちらす怪物、ネガトーンに変えてしまうの!

大切なレコードをあんな怪物にするなんて…!ぜったい許せない!

すると、響と奏の心の中にあるハートマークのついたト音記号が光り出した!!
もしかして、この2人が・・・伝説の戦士プリキュア!?
(公式HPより)





<まとめとか感想とか>
話の内容は公式のあらすじが丁寧に書いてあって、ホントその通りで。
今回はとりあえず、変身するところまでで、プリキュアが本格的に戦っていくのは来週からのようです。

スイートプリキュア、テーマ的にはプリキュアでは定番(?)の「友情」を描いていくというものなのでしょうかね。

最近、みてなかったのでわからんのですが、やっぱりプリキュアは二人のがいい!
今後増えるかもわからんですが。

個人的にはキャラクターの名前とかなかなか覚えられんというがあるのでw
プリキュアは1年通してなので、もともとその心配はないのですが。

冗談はさておき、キャラ少ない方が、キャラ同士の友情描写も深くなるってモンだしね。多いとそれだけ散漫になってしまうし。
まだまだはじまったばかりなんですが、それでも二人の掛け合いはなんとも小気味よい感じでございました。


今回の話の続きで、次回はレコードから生み出されたネガトーンとの戦い。
どんな必殺技が飛び出すのでしょうか。やっぱり作風的に音に関するものなのでしょうかね。

次回、第02話「ガガーン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュアたんじょうニャ♪」

プリキュアの最新作、「スイートプリキュア♪」がいよいよスタートです! 今回は音楽がモチーフとなっていますが、果たしてどんな展開になるのやら?

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ...

スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 」

さぁ新しいプリキュアのはっじまっりだ~!! メイジャーランド(世界に平和を!)VSマイナーランド(世界に不幸を!) ・メイジャーランドの女王アフロディテ(CV.日高のり子) アフロディ ...

スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャ...

『ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪内容その日、メイジャーランドではメイジャーランド大音楽会が開かれていた。メイジャーランド女王アフロディテの指示で、“幸福(...

(新番組)スイートプリキュア1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 (感想)

感想 プリキュアシリーズ通算8作目。 どうやらタイトルの「スイート」は「組曲」を意味するようです。 単純に「甘い」という意味をイメージしていましたが違いました。 このタイトルから本作は音楽に...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し < ボクと契約して、プリキュアになってよ! 歌の妖精ハミィだにゃ♪ なんかキュウべぇに見えるw 音楽の国「メイジャーランド」で大事件! マイナーランドの王・メフィストによって、楽譜が不幸のメロディに書き換えら?...

スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  「スウィーツプリキュア」だと思っていたら、「スウィートプリキュア...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

たった1週間で新番組一色ですね(笑) メイジャーランドにマイナーランド、幸せのメロディに不幸のメロディ、 設定はすごくわかりやすくて…おもしろいw 敵さんボスのCVが賢雄さん、コミカル路線決定でしょ...

【スイートプリキュア】 第一話 ~ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生にゃ♪~

なんか初回から感動したにゃ~~ 古風な懐かしいレコードとレコード盤。響と奏の思い出の品を化け物(ネガトーン)にされて… 特別な音符を持つ二人。 トリオザマイナーとセイレーンが二人の音符を取ろうと...

スイートプリキュア♪ 1話

もう許してやれよ!というわけで、「スイートプリキュア♪」1話絶対に許さないの巻。二人が仲違いしてる状態からスタートってのはちょっと新鮮。響さんの生クリーム擬似顔射ごっつ...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ▼ スイートプ...

スイートプリキュア! 第01話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

今期は、黄色押しで!!

スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 感想

原作:東堂いずみ プロデューサー:松下洋幸 (ABC) 、佐々木礼子 (ADK) 、梅澤淳稔(東映アニメーション) シリーズディレクター:境宗久 シリーズ構成:大野敏哉 キャラクターデザイン・総作画監督:...

スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

第1話のあらすじ 音楽の国では伝説の楽譜に書かれている『幸福のメロディ』をずっと守ってきた。 だがしかし、マイナーランドのメフィストによって『不幸のメロディ』に書き換えられそうになってしまう。...

スイートプリキュア 第一話

北条響 キュアメロディ 小清水亜美 南野奏 キュアリズム  折笠富美子 とうとう始まったか、見た、、後悔はしていない。 音楽と友情がメインテーマとなっていて、今までにない仕掛けを盛り込む。 とプロデューサーの松下洋幸氏は語っている。 OPは久しぶ...

スイートプリキュア 1話

◆スイートプリキュア 1話 冒頭は完全に説明でしたねw でもこれも今後必要になってくると 思ったので飽きずにちゃんとみましたよ(`・ω・´) …ただ、これは子ども達には退屈そうでしたねぇ。 今回のプリキュアの役目は、マイナーランドから逃れ...

あの白い猫に、某マイメロばりの凶悪オーラ...

 もしくは、今話題の某魔法少女のQBばりの腹黒さを感じる件。  つーか、前作で久川綾さん、今作では三石琴乃がレギュラー出演とくれば、次はやはり富沢美智恵さん辺りが来るの...

スイートプリキュア♪#1.

「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 始まりました。新しいプリキュア

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

8年目が始まりました。そして9年目を賭けた戦いも。 打ち切りの悲しさは誰よりも知っています。不人気の辛さは誰よりも身に染みています。 渡されたバトンが、重く悲しくのしかかる。 昔、東映アニメの偉い人はおっしゃった。 番組というものは、1年目で勢いをつけ、2年...

スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 341話) ついに始まったスイートプリキュア・・では情報です。 開始日:2011/2/6 8:30スタート 放送局:ABC・テレビ朝日系 映像フォーマット:16:9 112...

スイートプリキュア♪ お気に入りのキャラ...

始まりましたねスイートプリキュア♪ 何気なく、ぼんやり観てたのですが わかりやすくそれでいてこれから何が起こるかが伝わってくる!! なんて良くできた脚本!! 感...

◎スイートプリキュア♪第1話ニャプニャプ~...

アフロディテ女王に、ハミィが呼ばれる。アフロディテ様、オッパイ大きい。ハミィ声-三石琴乃アフロディテ声-日高のり子楽譜がマイナーランドのメフィストに奪われる。セイレーンを...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。