スイートプリキュア♪ 第02話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」 感想

・スイートプリキュア♪
02 /13 2011
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)

「私…じたいさせていただきます。」
なんだなんだ、朝から解散とは穏やかじゃあないな。

12街です。プリキュア2話みました。(※以下、ネタバレ記事なので収納)





<今回のあらすじ>
キュアメロディに変身したひびきとキュアリズムに変身したかなで。
どうしたらいいのか分からないけど、はやく怪物をとめなきゃ!
ふたりは、怪物ネガトーンを左右からはさみうち!
…ところが、ネガトーンにかわされて、ふたりが正面からぶつかっちゃった!
「いった~い!」
声だけはバッチリそろったけど、ふたりの息はぜんぜんあわない…。
プリキュアの変身もとけてしまったわ。

ふたりは、「どっちが悪かったか?」でまたケンカ!!
「プリキュアになれたのはうれしいけど,私…じたいさせていただきます。」
そう言って、かなでは帰っちゃうの。

なぜふたりはケンカばっかりなの?
ふたりのケンカのきっかけは、中学の入学式の日あの出来事…。

ケンカしたままのふたりの前に、またセイレーンとトリオ・ザ・マイナーがあらわれた!
このままで、ひびきとかなでは、プリキュアに変身できるの?
(公式HPより)





<まとめとか感想とか>
ふたりのケンカの原因は入学式時にお互い待ち合わせの約束を取り違ってたって話。
些細な原因だっただけに1話で2人はすぐ仲直り。

スイプリ、友情をテーマの一つに置いている割に、ケンカするのは簡単だが、仲直りをするのは非常に難しいっていうのがイマイチ伝わってこんかったような。簡単に仲直りしちゃったんで。

息が合わないと変身してまともに戦うことも出来ないようなので、話のテンポ的にもこれ以上、仲直りイベントで引っ張っても仕方ないといえば仕方ないのですけど。


必殺技は「パッショナートハーモニー」。
プリキュアの技によくある飛び道具的必殺技でした。
しばらくこの技一本でいくのでしょうが、持ちこたえたり受け止めたりするのがそのうちでてくるんだよなあw



次回、第03話「ジャジャーン!響は音楽嫌いニャ?」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!

第2話のあらすじ 二人の中にあった特別な記号によって、プリキュアに変身した響と奏。 しかしお互いの息が全く合わずにメガトーンに大苦戦、ついには変身も解除してしまい、 セイレーンたちに逃げられて...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

OPに出てる謎の覆面の肩にいるフェアリートーンの色って青? 紫っぽく見えるんだけど…。 しかも覆面の胸にあるのキュアモジューレじゃん。 覆面プリキュア? メロディとリズムに変 ...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

響と奏が仲直りするまでをうまくまとめてましたね。 無印8話を思い出させる今回のお話。 変身、必殺技もコンビで。 原点回帰をとりあえずは強調かな。 ケンカはささいなことで始まるといいますが… 「聞...

スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  プリキュア最初の戦闘は最悪といっても過言ではないほどでした。2人の息が...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

変身したけどまったく息の合わない二人は大ぴんち! 思い出のレコードごと音符を盗られてしまいます…。 奏は、もう響を友達と思えないからプリキュアも辞退するっていきなり解散ですか(汗)  ▼ スイー...

スイートプリキュア♪ #2

伝説の戦士プリキュアに変身した響と奏。しかし、いきなりコンビ解消の危機です!体の中のト音記号からキュアモジューレが生まれて、響と奏はプリキュアへと変身しました。

【スイートプリキュア】 第2話 ~ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!~

もう、こんなに良い話があっただろうか?二回目も感動で泣いてしまいました。 スイートプリキュアの後のこの番組でも感動したし。 今考えてみれば、これなんかもう全然面白くなかった。子供向けの番組だ...

スイートプリキュア♪ 2話

友情っていいなぁ。女の子同士って素晴らしいなぁ。というわけで、「スイートプリキュア♪」2話反重力スカートの巻。あの日の誤解から生まれたすれ違い。どっちも悪くないのに、ど...

スイートプリキュア♪ 第2話

第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ! プリキュアになった響と奏。 ネガトーンと戦い始めるも、息が合わず…。 敵に逃げられた後、奏はプリキュアをやめると言い出し…。 響が仲違い...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早...

スイートプリキュア♪の第2話を見ました。第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!ネガトーンに戦いを挑む響と奏だが、息を合わせられないまま変身が解けてしまい、どっ...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

2人の喧嘩は結局勘違いオチですか。本当に喧嘩別れしそうな勢いだったのに、引っ張ったわりには呆気ない結末で拍子抜け。2人の性格ならば、喧嘩しても理由は聞くんじゃないのかな ...

スイートプリキュア 第2話 ガガーン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!

解散するなんて「絶対に許さない」w まだ変身したばかりのプリキュアに、 「バラバラじゃ駄目ニャ、もっと二人の心を合わせて戦うニャ」 これはケンカの原因になるぜw 奏と響のプリキュア初戦はちょっとホロ苦いデビューとなってしまいましたね、ネガトーン...

スイートプリキュア♪ 第2話

互いが互いを信じていた。信じ合う心こそが、プリキュアの最大の力。

スイートプリキュア! 第02話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

息の合わないメロディとリズムに笑った

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

絶対に許さない!(゚Д゚) 小清水亜美さんのキメゼリフです! いきなりプリキュア解散の危機Σ(>ω<ノ)ノ 「私、辞退させていただきます!」 辞退は新しいw 原因はキュアメロディとキュアリズム、2人の仲が悪いから。 2人の息があわなくて、音符もレコード...

「スイートプリキュア♪」第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

今回は奏が「肉球マニア」ということが判明した話。

スイートプリキュア♪ 第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ! 感想

キュアメロディに変身したひびきとキュアリズムに変身したかなで。 どうしたらいいのか分からないけど、はやく怪物をとめなきゃ! ふたりは、怪物ネガトーンを左右からはさみうち! …ところが、ネガトーン...

スイートプリキュア♪ 第2話感想

タイトル「ガガ~ン! 早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第2話 ガガ~ン!...

『ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!内容プリキュアに変身した響と奏。だが、レコードから生まれたネガトーンと戦おうとしても、全く息が合わないメロディとリズム。結局...

スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」感想

 思い出のレコードを怪物ネガトーンにされた怒りから、一時休戦仲直り、息を合わせてプリキュアに変身!したまではよかった二人でしたが、仲違いの理由そのものが解決された訳ではないので、そのコンビネーシ...

スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガーン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」 感想

努力・友情・勝利! 黄金期ジャンプみたいな謳い文句で始まったスイートさん。 ようやくだんだん慣れてきました。 なんかいろいろヒラヒラしていて可愛いです。 まず、思った点。 南野奏さん。 実はこ...

本当の親友なら、待ち合わせ場所間違えたぐ...

 だいたい、入学して1年も経てば、校門が2つあるぐらい分かるだろ。最初にどっちの校門で待ち合わせるか確認してなかったお前らが悪いんだって(笑)。 つーか、仮に気がつかな...

スイートプリキュア♪ 第2話 ガガ~ン! 早くもプリキュア解散の危機ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 342話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201102/article_7.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りし...

◎スイートプリキュア♪第2話ガガ~ン!早く...

プリキュアに変身してメガトーンと戦いになる。二人の息が合わない。ハミ:もう一度心を合わせていくにゃん。逆さ吊りになるが、パンツ見えない。そして、変身が解けてしまう。カナ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。