夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」

・夢喰いメリー(アニメ)
02 /14 2011
【あらすじ】
姉の無念を晴らすために現界にやってきたエンギはメリーとのバトルの最中、彼女にある衝撃的な発言をする。それは「現界に落ちた夢魔は幻界には戻れない」ということだった。ショックを受けるメリー。

そのスキをついて攻撃するエンギ。そばにいた夢路は何とかしてメリーを助けようとするが逆にエンギの剣で斬りつけられてしまう。その時、メリーの怒りが頂点に達し、世界が一変する…!!
公式HPより)

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る


怒りが頂点に達し…てなんかの特撮みたいだなw

ハッ!?夢路が特撮好きだから?
くだらない邪推は置いておいて…続きは追記で!
メリーの怒りによって出現したのは「鍵」。その力によってエンギを難なく退ける。

白昼夢から戻り、一見何ともないような夢路だったが、橘家に戻り、疲れたから寝ると言い残し部屋に籠った夢路はそのまま意識を失ってしまう。

ゲームをしようと部屋に入ってきたメリーはその姿を目撃する。

気付くと夢路はジョン・ドゥのデイドリームへ。

エンギにやられた傷が痛々しく残る。

ジョン・ドゥが呼び出したのはねこねこなナース。傷の手当てをしてもらう。

追跡者の二つ名は伊達ではないジョン・ドゥ。エンギとの一件、そして、“灯台”エルクレスについての情報を夢路に話し始めた。

灯台がその光で導くように、エルクレスは他の夢魔たちを導き。
配下とともに現へ現れた時に巻き添えをくった夢魔がいたという。
それは、エンギの姉を含み、メリーもそうなのか?

メリーの手掛かりが見つかって意気込む夢路の傷はいつの間にかふさがっていて―。

ジョン・ドゥは最後にエルクレスの他に危険な存在、“樹海”ミストルティンについても話してくれた。

目を覚ました夢路。心配するメリー。果たしてドーナツで許してくれるか!?

ミストルティンを絡め、アニメオリジナル入か?
原作ってまだ読んでないんだけどそんなに話進んでないのかな?現時点でも原作二巻くらいの内容だし…。

第7話 「夢と水着と海の色」

次回は水着回、ヒャッホゥ!!って今期水着回多すぎwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。