バクマン。 第20話 「協力と条件」

・バクマン。
02 /19 2011
【あらすじ】
コンビでの活動を再開した最高と秋人は、服部の計画に対し、逆に2人で仕上げたネームを持ち込んで驚かせようと考える。一方、見吉も推理物に悩む2人のサポートをすることになり、3人で仕事場にこもる日々がスタートする。
そんな中、亜豆がアニメ「聖ビジュアル女学院」の新シリーズでCDデビューすることが決まる。仕事場でOAを見た3人はその姿に触発をされ、ますますやる気をみなぎらせる!
春を迎え、服部へ完成したネームを持ち込んだ最高と秋人は、ふたたびコンビで活動することを伝え、高校在学中の連載を目指したいと改めて主張する。その熱意に打たれた服部は、2人にある提案をする…。

バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/02/23)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る



続きは追記で!
まだコンビ解消してると思ってる服部さんはシュージンに大量の資料を送ってきて勉強させようとしてるしw


半年というスパンの中で勉強してたら2ヶ月くらいはかかるとシュージン。
美吉が代わりに見て要点をシュージンに教えるというが。サイコーは本人でないと感じ方も違うから自分でやった方がいいと。
それにサイコーは話を充実させた方がいいからと珍しく素直で。
今まで連載を焦りすぎていたと。

しかし美吉がそれに喝をいれ。

サイコーと亜豆の夢を叶えるために頑張りたいと。

想いを受け止めサイコーは美吉に手伝ってもらうことに。

服部を騙しつつネームを仕上げて半年後、服部はコンビが既に復活していることに驚き、また作品も面白いと言ってくれたが未だに高校在学中に連載をすることには否定的で。

サイコーたちの熱意を汲み服部は二人に条件を出す。

近未来杯でいい成績をおさめること。
2週間に一本のネームと原稿を仕上げること。

そして、二人は着実に条件をこなしていく。

近未来杯にはエイジのもとでアシスタントをした福田もエントリーを目指していた。


そして、時は過ぎ近未来杯のエントリー発表が。

結果はー。

エントリー決定!
サイコーは亜豆に結果を報告する。

亜豆もテレビに出るようになり順調にいっていますね。

さて、サイコーたちには福田だけでなく新たなライバルも登場。

サイコーたちの連載は果たして!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

バクマン。 第20話「協力と条件」

コンビを復活させたサイコー&シュージン。 服部の思惑を逆手にとって、連載できるネームを作ろうと動き出す。 期間は半年…見吉も協力しての創作って戦いが始まります!  ▼ バクマン。 第20話「協力と...

バクマン。 第20話「協力と条件」

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)小畑 健商品詳細を見る  最高&秋人は服部さんを騙して、2人協力で探偵物を描こうと頑張っていました。服部も黄金コンビを復活させる計画を立てて、「よし...

バクマン。20話 & べるぜバブ7話 短感

バクマン。服部さんの本気が半端ねぇΣ( ̄□ ̄)!探偵モノを書くうえでの資料に、ダンボール6箱分とは…服部さんの亜城木夢叶への期待が、尋常でない事が伺えるな(゚-゚)前回の二人を...

バクマン。 第20話「協力と条件」

バクマン。の第20話を見ました。第20話 協力と条件サイコーとシュージンは自分達が和解して再びコンビを組んだことを知らない服部を驚かせようと、2人は推理ものの連載用ネームを完...

「バクマン。」第20話【協力と条件】

見吉、性格良すぎ。 第20話 「協力と条件」 2011年2月19日(土) コンビでの活動を再開した最高と秋人は、服部の計画に対し、逆に2人で仕上げたネームを持ち込んで驚かせようと考える。一方、見吉も推理...

バクマン。 第20話 協力と条件

コンビ再結成した最高と秋人。 久々に秋人と仕事部屋に行くと、ごみがタップリ… 香耶も手伝ってまずは掃除に。 そして、最高のネームを見る秋人。 最高のネームを見てアイディアを ...

バクマン。 第20話 感想「協力と条件」

バクマン。ですが、真城最高&高木秋人は推理もの漫画を描くことにします。服部からDVDなどがたくさん送られてきますが、これを全部見るのは時間がかかるので、見吉香耶が見て要点をまとめることにします。(以下に続きます)

バクマン。 20話『協力と条件』 感想

新たな夢は「サイコーとシュージンの成功!」

バクマン。 20話『協力と条件』

シュージンと香耶はサイコーの仕事場へと戻ってくる。 そこでまずすべきなのは……掃除w

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。