うらバン♪ -浦和泉高等学校吹奏楽部- (3)

・うらバン!
02 /20 2011
ごきげんよう、ポットです。

ハレルヤオーバードライブ!に続き音楽ネタです。

【紹介】
響く音色。
奏でるハーモニー。
無限に広がる音楽の世界へようこそ!


真剣に音楽やってます

二学期がスタートした浦和泉高等学校。
吹奏楽部も相変わらず少人数(4人)で活動中…という所に、転入生の女の子・京浜萌葱(通称ネギ)が入部!?

部員も増えてアンサンブルコンクールに挑みます!!

(以上帯裏表より)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (3) (まんがタイムKRコミックス)うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/01/27)
都桜 和

商品詳細を見る




内容は追記で!
【ポット的なあらすじとか感想とか】

なんか、キャラクターが足りないな~と思っていたところで新キャラ京浜萌葱(きょうはまもえぎ:画像右下の子、トロンボーン担当)の登場。
無題


今回はこの子の天然っぷりとコハルとの掛け合いがメインといったところ。

テーマである吹奏楽ももちろんやってます。

大人数集めてのアンコン、アンコンに向けての試験勉強。
文化祭、運動会での演奏など吹奏楽らしい活動もしてます!

今回から金管リーダーになった冬美、性格的にちょっと弱々しいけどリーダーらしいところを見せております。

4コマは同じような話に結構偏ってしまうのでネギという新キャラを登場させたのはなかなかよかったとは思いますがやはり内容的にはもうちょっとまずまずかな、といったところです。

しかし、先生クリスマスに鍋やってるけど鍋やる人っているんかな…?

今回のお気に入りはこれ
RIMG0077.jpg

RIMG0076.jpg

スパッツ穿き忘れて恥ずかしがるコハルですね。いつも元気っ子なのに顔がふやけて力が出ない某キャラクターな感じが何とも。




コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。