GOSICK 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」

・GOSICK
03 /08 2011
どうも、ポットです。
9話まで見ましたが話数が離れてきてるので降順で更新していきます。


【あらすじ】
故郷の姉からのおつかいで首都のデパートに行くことになった一弥。

合わせて故郷から送られてきた着物を着たヴィクトリカは正しい着付けをしなかったがために風邪をひいてしまう。

そして首都には美術品密売事件を追ったグレヴィールの姿も。
一弥はおつかいに来たデパートで不思議な体験をする。

案内された美術品「青い薔薇」がある部屋でその品を眺めていると一組の男女に注意され。
どうやらデパートのお偉いさんのよう。

探し物は二階文具売り場にあると案内されいった先は倉庫!?
間違って業務用エレベーターを使ってしまった一弥。
戻ろうとすると物音が。

マネキンが積まれたその倉庫に少女が!
警察を呼んでという少女の願い通りグレヴィールのいる警察署へ。


グレヴィールも乗り気ではなかったが警視総監の期待に応えるためデパートに向かう。

しかし、デパートの店員は一弥に初めてあったと証言し、一弥が案内された部屋には美術品は無く、倉庫にも少女の姿はなかった。

しかし、少女が隠れていたことと男女の怪しげなやり取り、そして物乞いの少年の部屋の模様替えの業者が来たという証言。

一弥は一連の流れをヴィクトリカに話し、解決策を探る。

しかし電話の最中に一弥は何者かに拐われてしまい。

この事件の真相はいかに!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎GOSICK-ゴシック-第9話「人食いデパートに青...

ソブレム王国ソブレムでの話し。女の子がデーアートの中に入ったきりでてこなくなると言う話をアブリルがカズヤにする。カズヤはビクトリカのところへいく。アブリルがビクトリカっ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。