GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

・GOSICK
03 /19 2011
お久しぶりです。ポットです。

最近ちょっとプライベートでバタバタしてまして…。特に地震の影響とかではないです。

それはそうと、中身に入っていきましょうか…。

【あらすじ】
ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に相談を持ちかける。しかし、証拠が見つからない。そこで、一弥は電話でヴィクトリカに助けを求め、街で出会ったルイジという少年とともに手がかりを追う…!?

公式ホームページから引用)

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin HistoireTVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
(2011/03/02)
yoshiki*lisa

商品詳細を見る


続きは↓
馬車にさらわれた一弥。

しかし、さらったのは倉庫にいた少女アナスタシア。

彼女はジャンタンの試着室でさらわれたのだという。

彼女が悪魔の儀式というのはどうやらオークションのよう。前回の青い薔薇といい密売が行われているようですね。

しかし、その確たる証拠となるようなものがない。そこで、一弥は自分がお金を落としたときに額を正確に言い当てた浮浪者の少年ルイジを証人に、ジャンタンの裏の顔を暴いていく…。

早速警察に行った一弥たち。
途中には以前一弥の教科書を消し去った男ロスコーが。一弥の事を覚えているようで。何か因縁でもあるのか?

ルイジの素晴らしい記憶能力のおかげで何とか警察に信じてもらえた一弥。
それはそうと速攻でヴィクトリカの推理を当てにするグレヴィールェ…。
グレヴィールが直接ヴィクトリカにお願いしないのは変なヘアースタイルにされた過去の記憶があるから。
奇抜なヘアースタイルはグレヴィールのセンスじゃなかったんだw

今回も離れていながら冴えてピカピカなヴィクトリカの名推理。
そして、グレヴィールと一弥の迷(笑)演技のおかげで隠し部屋の場所が明らかに。

シラを切っていた従業員たちの化けの皮も剥がれいよいよ一弥は現場に突入。

しかし、バトルもグレヴィールに任せ、現場に突入しても警察が速攻で入ってきて…。
あれ?今回一弥って全く役に立ってなくね?

事件を引き寄せる強(凶)運のおかげでアナスタシアが救われたし結果オーライってことで。

今回出てきた、ジャクリーヌ女史。グレヴィールとはお知り合いみたいですが一体!?

薄汚れた感じだったルイジもまさかの大変貌を遂げ。育ちのいい坊っちゃんみたいになってる…。

結局帰った頃にはすっかり元気になっていたヴィクトリカ。
しかし、灰色狼の話で一弥との繋がりを持てた手の怪我が治ってしまい若干残念そうなヴィクトリカでしたが、一弥が買ってきたガラスの靴のお土産に御満悦。

実際の用途は分かりませんがめでたくヴィクトリカのパイプ置きになったのでしたwww

次回は特番、「美しき怪物は混沌の先を視る」

これって2クールなのねwww知らなかったヨ…。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

GOSICK-ゴシック- 10話

ヴィクさん魅惑のチラリズム。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」10話超記憶術の巻。戦後の復興、繁栄を象徴するかのようなデパート。そこが犯罪の舞台だったとは、なんともやりきれ ...

GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

馬車に引き入れられ連れてかれた久城! って、連れて行ったのは、地下室の箱に隠れてたあの少女でした。 アナスタシアと言う名の彼女は、ジャンタンの試着室で攫われ。 彼女が儀式って怖がってるのは人身売...

GOSICK─ゴシック─ 第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』

金曜日の放送は中止、別の局で先に放送されました。電話中に誘拐された久城、ここからどうやって脱出するのでしょうか。 誘拐じゃなかった中に居たのは何とアナスタシア。第三者は居ないようなので、彼女が借りた馬車で間違いないでしょう。人攫いデパートで見つからずに?...

GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

 ルイジが予想外にハイスペックで驚きました。

【GOSICK】10話 突っ込みどころが多々あったがヴィクトリカが(ry

GOSICK -ゴシック- #10 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる 911 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/19(土) 01:51:33.20 ID:3kqzSKWH0 今週もヴィクトリカちゃんくぁい...

GOSICK―ゴシック― 10話『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 感想

久城の危機は、危機でなく。

アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK(2011/03/30)中川幸太郎商品詳細を見る うん、これでいい。 「GOSICK-ゴシック-」第10話のあらすじと感想です。 土産。 (あらすじ) 攫われた一弥だったが、彼を馬車に入...

GOSICK ゴシック 第10話 感想「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

GOSICK ゴシックですが、久城一弥は怪しげなデパートを探ります。ヴィクトリカは風邪で寝込んでいますが、迷路の果てのピンクの家で静養中です。それでも資料を集めて、カオスの欠片で知恵の泉がなどと推理はやります。 事件の方ですがアナスタシアまで登場する壮大なも?...

GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

前回久城が攫われてピンチ!と思ったらそんなことなかったぜ!! まさか逃亡中の女の子(アナスタシア)に馬車に連れ込まれただけとは…。 しかしこの子、あれだけ衝撃的な?登場したのにいまいちストーリーに絡んでこなかったな。 いや、絡んでるんだけどなんていうか...

◎GOSICK-ゴシック-第10話「風邪ひきは頑固な友...

カズヤがビクトリカに電話かけてると馬車に連れ去られる。11時51分と少年が言う。馬車には少女がのってた。店の前で洋服を見てて、試着室にはいってたら捕まったらしい。逃げ出...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。