・各種情報
02 /25 2008
今週の新刊:「美味しんぼ」ついに101巻 「トライガン」完結「医龍」「バンビーノ」も
今日発売のはなまる幼稚園の紹介が。美味しんぼは101巻か・・・。
TVドラマ『スミレ16歳!!』公式サイトオープン、BSフジにて4月スタート
やるのがないならドラマとかやらなくてもいいと思うんですがいかがか。
渡瀬悠宇『絶対彼氏。』がTVドラマ化決定! フジ系にて4/8スタート
上に同じ。最近漫画→実写化がムダに多い気がする。
一迅社:新4コマ漫画誌「まんが4コマKINGSぱれっとLite」が3/1創刊
作家陣には「かんなぎ」の武梨えり先生の名が。
「電撃大王」新連載情報
綱島志朗『JINKI -真説-』が3/21発売の5月号から連載開始。
「電撃コミック ガオ!」の休刊に伴って数作品が移籍して順次連載開始に。5月号から鈴見敦『Venus Versus Virus』と絶叫『とらドラ!』、6月号から松風水蓮『我が家のお稲荷さま。』と晴瀬ひろき『アリソン』が「ガオ!」より移籍、連載開始に。電撃に偏ってすみません。
ほか13誌の情報あり。
沙村広明原画展「娘達への謝罪」がヴァニラ画廊にて3/10から開催
枯れてしまったそうです。2004年に。気になった方はどうぞ。でも若干グロ系。
久世番子が完全コミカライズ!!「配達あかずきん」発売!
「暴れん坊本屋さん」といいタイトルにインパクトが。
「ねんどろいど 糸色望」今夏発売予定!
確かに「先生かよ!?」って感じです。
TVアニメ「絶対可憐チルドレン」の声優とスタッフ発表!
監督はハヤテと同じ人。制作も同様にシナジーSPのようです。
キャストは
明石薫:平野綾
皆本光一:中村悠一
野上葵:白石涼子
三宮紫穂:戸松遥

「CYNTHIA THE MISSION」に見る、少女性残虐の快楽と美学
闘う女の子が好きなんだなって思いました。
『チノミ』が面白すぎる件。
ジョジョのオインゴ、ボインゴぐらいまでが好きな方オススメらしいですよ。
マンガ『げんしけん』に見るアキバ系オタクカルチャーの世界
後半の無理なカップリングが少々残念だった感が。それも人としての成長な故しかたないのか。
強いオンナ"が暴走する特殊漫画でトリップ本当に最近は様々なジャンルがありますね。
『ハヤテのごとく!』と親の不在
幸せな現在を肯定する・・・。なかなか深いテーマです。
「スラムダンク」「あひるの空」はどれ程現実離れしているのか?
あくまで「漫画」なので。
集英社s-manga.net 作家別コミックス試し読み
かなり分かりやすい。重宝しそうです。
安価でローゼンのキャラ描く
絵のうまい人は本当にうらやましい。かわいい♪
小山剛志の企画した声優界の雀王を決める戦いJ-1グランプリが正式に開催されるらしい
自宅に雀卓のある植田佳奈はもちろんプロ雀士神崎ちろまで・・・。
今週のCDTVにランクインした「アイドルマスター」の映像が本格的だった件
リアルタイムで見ましたがびっくりしました。ここまでやるとは・・・。
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2008冬 レポートLink集
たくさんあります。
そろそろヤンデレについて一言
人によって感じ方はいろいろなので仕方ないと思います。
【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良
いったいいつの時代のデザインだよ。と突っ込みを入れたくなりました。間違ってもゆるくない。
『まりもっこり』の様なキャラを秋田でも作りたい → 「きりちんぽ」誕生!
あまりにも直接的w
児童ポルノ:単純所持に罰則も検討 自民が法改正へ
アニメ、漫画の規制は「今回」は見送られるよう。あくまでも「今回」。
関東地方に春一番 アキバの強風被害
それでもアキバに行った人は凄い!
ネットはもちろん、メールも禁止? 1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた
確かにきついかも。というか引きこもり傾向がさらに強くなるかも。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。