とある魔術の禁書目録Ⅱ 第21話「学習装置(テスタメント)」

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
03 /21 2011
ごきげんよう、ポットです。

やべぇ…本気で話についていけねぇw

クライマックスに向けいよいよ盛り上がりを見せる21話。
詰め込み放題で未読者にはキツい…。

【あらすじ】
『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』を追いつめ、次々と潰していく一方通行(アクセラレータ)。統括理事会からの命令で打ち止め(ラストオーダー)が捕えられたことを突き止めた彼は、学園都市を敵に回す覚悟をする。彼女を救うために手段は選ばない。一方通行は再び「闇」へと踏み込む……。一方、はぐれてしまった打ち止めを探す上条の前にヴェントが姿を現す。再び激しい戦いが始まるかと思われたその時、あるものを感じ取ったヴェントはその場を離れ、その原因を叩こうとする。虚数学区・五行機関の展開。ヴェントの魔術を封じるため、アレイスターがミサカネットワークを操ったのだ。莫大な閃光が放たれたそこからは無数の翼が広がり、巨大な『天使』の姿が出現する……。
公式HPより転載)

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る



そんなわけで中身は↓
依然何者かと戦う土御門。
十字教ではなく紀元前の術式!?
何か良くは分かりませんがボロボロの土御門。長期戦に持ち込まれると不利になる。
規則的な術の脆い部分と思われる場所に右手を突きだし特攻する土御門。
その姿はまさに上条さんっぽい。

一方一人になった打ち止めを探す当麻。
置いてあった打ち止めの携帯を頼りに電話をかけた相手は一通さん。

予想外の相手にびっくりの一通さん。
しかし相手が上条さんだとは気づいておらず。


一般人として帰れという一通さんに手伝う気満々の当麻。
こうなるとテコでも動きませんね彼は。
「死ぬなよ」と当麻。電話の相手が分かんないのにお前とか上条さん、どんだけ馴れ馴れしいんだw


一応いざというときの集合場所に鉄橋をしていしてそこで落ち合うという話に。
しかし一通さんは打ち止めを助けるのと猟犬部隊を壊滅させており落ち合うことはなく。

一通さんの暴れん坊っぷりにカエル顔の医者も猟犬部隊に逃げろと忠告。

従わなかったが故に悲惨な結末を迎える彼ら。


鉄橋にたどり着いた当麻はヴェントと再開。

しかし、虚数学区五行機関を展開し、さらにはヒューズ・風斬を使った天使の発現を見たヴェントは当麻を小物扱いし消える。


当麻もその場へと向かうと途中インデックスに会う。

当麻が行って右手を触れれば風斬は消える。
風斬はインデックスにとっての初めての友達。
風斬を殺さないでとインデックス。
友達なのは当麻にとっても同じ。
「死なせねえよ」と当麻。
インデックスと共に風斬の元へ。
そして、その場にいた美琴は猟犬部隊を足止めしてくれることに。

学園都市側の陰謀渦巻く風斬の状態を知っているのは小萌先生と当麻は電話するが繋がらず。
次に美琴を頼る当麻。
かくして戦いながらアドバイスを求められるという難易度の高いバトルを強いられる美琴。

中々に上条さんはサドですなw

上条さんが風斬の元にたどり着くと風斬の様子が…。
なんたるアヘ顔www

ヴェントに風斬の事を言われキレる上条さん。

ヴェントの術式や風斬の話とか謎が盛りだくさんで話についていけない…。

クライマックスに向けずっとこんな感じだと思われるので結構困り者だなあ。

次回「天罰術式」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。