日常 第1話「日常の第一話」

・日常
04 /03 2011
どうも、ポットです。今期一発目は日常から行こうかと思います。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


お魚くわえたドラ猫~♪とくれば…。

続きは…↓
追いかけた先には見知らぬ通行人が。
ぶつかって尻もちついた挙げ句、ロボっ娘・なののパンツが見られたり、その後学校に登校して、「あ!あの時の…」みたいな展開にならずになぜか大爆発が起きて…。

その被害をこうむったのはゆっこでした。一発目はこけし、そして次には赤べこ、最後には…。何故にしゃけ?

そのゆっこのお弁当の」なかでも大好物のウインナー。最後に食して「うまい!」というのが彼女なりのこだわりではあるが、橋を滑らせて…。それからのものすごいアクション。結局下に落としてしまい、三秒ルールだからOKだと。

朝礼での校長つまらないギャグで滑りまくり!?と思ったら麻衣ちゃん大ウケ!
ではなく、ゆっこの後頭部になぜかイカゲソが刺さっていたでゲソ。
これは、黙っておいた方がいいんじゃなイカ?

朝礼にて生徒指導の桜井先生からの諸注意。学校にヤギに乗って登校しない、と。
それは、笹原先輩だけですよ、先生。しかも農家の息子なのになんで執事っぽいやつとかそんなにしゃべり方がいいとこの息子っぽいんだ?
で、桜井先生は自分の下駄箱に弥勒菩薩の像が入っていたと。犯人は誕生日プレゼントにと送った校長でした。ギャグのセンスもさることながらこの人のセンスは…。

確かに押したくなる魔力を秘めている消火栓の押しボタン。しかし、どうしてこうなった…。なんで押していい何て判断しちゃったんだよwww


さて、原作も今まで読んでいるのでそれを踏まえての1話の印象ですがギャグはやはりとてもシュールなので好き嫌いは別れるんじゃないかと。
そして動きが加わっている分良いとは思いますが、何というか空気感というかページをめくるたびの間といいますか、その辺りが今一つ出てないんじゃないかなーと。
まあ、私ポットなりの印象なのでその辺りは見た人の判断でよいと思います。

では、次回「日常の第二話」

え?これって2クールなのですか…。これでいけるのかな…?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

日常 第1話「日常の第一話」

まさかの空からこけし! そして、赤べこ(^^; 生ものでなく良かったとポジティブシンキングしてたら。 今度はシャケが降ってきて、ゆっこの頭に…。 ゆっこには、笑いの神でもついてるんじゃないかと(...

日常&DOGDAYS 初回感想

日常ツッコミ不在!?悪夢の不条理ギャグアニメ('A`)まずは視聴後誰もが思ったであろうがそれでも敢えて言わせて頂きたい!これのどこが日常なんだと!!ヽ(`Д´)ノどうみてもタイトル...

日常 01話 感想

しゅーる(´・ω・`)

日常 #1 日常の第一話 

日常 第1話。 春アニメ感想第2弾は京アニの製作のシュールギャグアニメ。 以下感想

日常 01話

『やる気』 新学期を迎えたものの、ゆっこのやる気は出ず。出ない時は出ないのだからしょうがないが……

日常 第1話

日常 第1話やる気日常の1ワンダフル日常の2日常の3ボタン要件と用件日常の4春アニメ第二弾です公式HPよりあらすじ妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボ...

日常 1話「日常の1」感想

京アニホイホイが果たしてどれだけいるか楽しみなアニメ(←コラ) そうでなくてもこの和む会話を楽しみたいですね。 原作は1巻のみ見ました。 テンションは低い気がしますが、ネタはまあまあ… あずまんがのノリで視聴開始。 日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 ...

日常 第1話 「日常の第1話」 感想

とにかくやるっきゃない―

日常 1話(新)

日常 1話(新) 『日常の第1話』 ≪あらすじ≫ 妄想が膨らみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎のものがいっぱい。時定高校を中心にシャケが飛んできたり、こけしが飛んできたりと...

日常 第1話「日常の第一話」

あきらかに『非日常』なんだが… これは視聴者にツッコミを求めるアニメなのか? 日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)(2011/03/12)あらゐけいいち商品詳細を見る

日常 第1話 「日常の第一話」 感想

日常 第1話 「日常の第一話」 感想は続きから

日常の第一話 と新番組予告

京都アニメーションの新作はあらゐ けいいち先生原作、 角川少年エースで連載中の「日常」の第1話。 というかいきなり非日常的な日常の始まり。 ジャンル的には若干萌えありのシュールギャグアニメかな...

日常 第01話 「やる気 ・日常の1・ワンダフル・日常の2・日常の3・ボタン・要件と用件・日常の4」

大門ダヨ 話題作「日常」始まりましたね

日常第1話 「日常の第一話」

日常第1話 「日常の第一話」の感想です! 1話からシュールなギャグが満載&なのちゃんカワイイ!

日常~第一話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 原作は月刊少年エース 2011年4月からMXをはじめとするUHF系局とニコニコ動画で放映です。   みお 「な...

◎日常#1「日常の第一話」

なんか、あずまんがとラキスタを足して、涼宮ハルヒで割ったようなアニメはじまった。オオサカそっくりなロボが、チヨちゃんみたいなのを起こす。東雲なの(しののめなの)声-古谷...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。