ロッテのおもちゃ!(4)

・ロッテのおもちゃ
04 /04 2011
ポットです。少し間はあいてしまいましたが、もうすぐアニメも放送されますので4巻を読みました。


ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)
(2010/02/26)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


姫様!お屋敷に帰りましょう!!

ロッテに一目惚れした闇妖魔の王子・シグルドは猛アタックを開始!
ロッテと直哉の恋の行方は!?
幻のマンガデビュー読み切り作品「ミラクルパンツァー」も掲載!!
(帯メッセージより)
今回の話は大体はスヴァルトヘイズ国の王子であるシグルドが学園祭においてロッテに告白するというのが今回のメインになっているのですが、ロッテやその母、メルチェリーダたち歴代の姫様の幼少のころから第二次性徴を拝めたり、ユーディットの恥ずかしい過去が垣間見えたり、シグルドが余りにも女性に手を出し過ぎるから孫悟空よろしくアソコに輪っかをつけられて悶絶したり、ナオヤの貞操を失った過去が明らかになったり、ナオヤのアレが崇拝の対象になったりと色々と忙しい内容になっております。

今回4巻を読んで、メルチェリーダもなりたくて王位を継承したわけではないというのもよくわかりましたし、展開的に仕方なく(?)ナオヤに手を出したんだなあというのも今回の話でよく分かりましたね。

そして、学園祭で歌と踊りを披露することとなったロッテ、アニメ化すればキャラソン目的とかでこのシーンは使われるだろうなあなんて思ったり。
シグルドは告白じゃなくて速攻プロポーズかよ!?

そんな中、相変わらずのヘタレっぷりを見せるナオヤに苛立つロッテでしたが、キメるところはしっかりキメるナオヤの天然ジゴロっぷりにロッテだけでなく女性はメロメロになるのでした。

そして、ジグルドたち兄妹って異父異母兄弟とかなんかな?「兄上」が普通にシグルドの姉ヘルガに手出してますけど。しかし、この兄弟はなんというか欲望に正直なんですねえ…。

ゆっくりとですがナオヤとロッテの関係は徐々に進んでいっている、のかな?

本編はこんな感じです~。

読み切りの「ミラクルパンツァー」はこれ、どこの変○仮面?と思っちゃいましたよ。
かなりお馬鹿な内容ですがこれはこれで。

アニメが放映される前に5巻もさくっと読んでしまいたいなあ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。